400 :可愛い奥様 [sage] :2006/05/14(日) 00:39:11 ID:XVTN2reE
おばあちゃん大好きのおばあちゃん子の私なら、
自分のおばあちゃんを思い出して抱きついてしまうかも知れないなぁ。
なんで生きてる時にもっと会いに行かなかったんだろう。
今、おばあちゃんと一緒にお寿司が食べたいよ。

これだけではアレなので、ネコスレにも書いた事があるけど、
ネコの霊の話。

ある晩ネコが布団に入ってきた。
ちょっとおかしいなと思った。すでに自分の脇にはうちのネコがいるし、
うちには一匹しかネコはいないし、
完全室内飼いで、冬だったので部屋のドアも閉めていた。
そのネコは小さな小さな手で私の脇腹をフミフミはじめた。
それだけじゃなくパジャマをチュウチュウ吸いはじめた。
うちのネコではしない反応に、怖いのもぶっ飛んで、カワイイとしか思えなくなった。
うちのネコが太い声でゴロゴロ言うと、そのネコも小さな声でコロコロ言いはじめた。
ものごっつい幸せ。こんな人なつこい子猫サイコー!
濡れてて冷たかった子猫の体もだんだん暖かくなってきて、私は思わず
手をそっと握ってみた。指に触れる小さな肉球をグーパーしてる。かわいい。たぶん肉球ピンク。
そのうちに私は眠ってしまった。

次の日、霊感もちのうちの姉が私の部屋にきて
「あんたんところネコいったでしょ」って言った。
姉がそのネコを見た時は、交通事故かなにかにあったのかグチャグチャだったらしいけど、
朝方白いきちんとした体になって出てったらしい。
濡れてると思ったのは血だったみたい。
布団は特に汚れてなかったけど。