12月16日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)は、堂本光一くん、堂本剛くん二人でパーソナリティー担当でした。

「報告します。」のコーナーで、11月2日に「レコメン!」にゲスト出演したジャニーズの佐野瑞樹くんが、「入った時期が近くて一番仲がいいのはKinKi」「デビュー当時は向こうの方が稼いでるのに自分が年上で支払いに困ったけど、今なら『奢ってくれ』って言う」などと話していたという、リスナーからの報告メールが読まれました。

これを読んだ光一くんは「相変わらずやな佐野くん!」と楽しそう。「合宿所」時代に3人で住んでいたこともあり、剛くんも「ほんとに佐野くんとの思い出はめちゃめちゃあるもんな」と振り返ります。

光一くんいわく、「佐野くんの偉いところは、僕らよりも年上やったけど目線を合わせてくれてた。それがすごく佐野くんのいいところ」とのこと。

ジャニー喜多川社長の次に、「おい光一、学校行けよ。お前何でいんだよ、学校行けよ」と言ってくれていたのが佐野くんだったそうで、剛くんは「偉いねえ、そういうお父さん、お兄ちゃんみたいな感じやね」と言っていました。

ゲームも好きだったという佐野くん。一緒にゲームをして負けると本気で悔しがるそうで、剛くんは「可愛い人」と佐野くんを評し、光一くんは「ふざけんなよおい!マジかよ!」と、悔しがる佐野くんのモノマネをして笑っていました。

「いつか佐野くんにごちそうしましょうよ。すごくお世話になったんですから、佐野くんが食べたいもんごちそうしましょうよ」という剛くんの提案に、光一くんも「そうだね、それもいいかも」と賛同していました。

リスナーからは「どんなもんヤ!にも佐野くんを呼んで思い出トークしてほしいです」とのリクエストも書かれていて、剛くんはこれも「いいっすね!」と乗り気。いつか佐野くんとKinKi二人のラジオでの共演が聞けるかもしれません。

【KinKi Kids関連記事】
12/26フジ「ジャニーズ年越し生放送16年の歴史一気に見せますスペシャル」放送決定!
タッキー&翼、KinKi Kidsのバック時代を語る「いまだにカラオケで踊れる」
「多目的ホールがエロく聞こえる」 セクゾ菊池のセンスをKinKi光一が絶賛

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング