o-WOMAN-DEPRESSION-facebook-580x290

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月18日 21:25
■体験談

子供の同級生のママに自分の不幸話でウザい女がいた。
いつでもどこでも自分の不幸な身の上をとうとうと語り、最後に「ワタシどうしたらいいの~」で締める。
我々が楽しく歓談しているといつの間にか紛れて来て自分の不幸話を一方的に語る。井戸端会議ならその場から逃げればいいが、学校の役員の集まりでも(そいつは積極的に役員になりたがる。彼女が言うには「何かしてないと思い詰めて気が変になりそう」だとさ。皆役員なんてやりたがらないからいつも何かしら役員してる)仕事もせずに一人ぐちぐち。







「ダンナがいつも車いじっててばかりで子供の相手を一切しない」
「ダンナが家に金を入れない」
「ウトメがイビる」…etc.
我々はスルーして作業をしているのだが、長い事無視してると「ねえ聞いてよ!」と叩くので実に邪魔。「帰れ」と言えばもっと面倒にな事になるので(お決まりの泣きわめき)へーへーと適当に相槌打ちながら作業するしかない。
この前も、学校会誌作成で役員が集まって作業してる間、愚痴ママは手も動かさず口だけ。図面描いてる私に同意を求めて肩を叩いてくるのでムカついてきて、「愚痴ママさん、あんたの悩み簡単に解決できるよ」
愚痴ママ「え?何!?」
私「弁護士雇え。離婚すれば全て解決」
愚痴ママ「え。お金…」
私「ここで愚痴ってるヒマあったらパートで金溜めろよ。大体さっきからアンタは邪魔。今直ぐ帰ってパート探せ!」
ママさん全員から「弁護士の無料相談があるから、まずそこから」「ダンナ有責だから慰謝料ふんだくればいいじゃん!」「泣き寝入りは良くないよ」と畳み掛けられて愚痴ママやっと退散。それ以来そいつは愚痴ってこない。どうやら同情買おうと話をかなり盛ってたらしい。あれから大分経つけど相変わらず専業だし離婚に向けて動いている様子も無し。もっと早く言えばよかった。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!