240 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2005/12/07(水) 21:48:33 ID:lR9gyhr00
当時オレは小学3年生。
ひとつ年上の兄貴とふたつ年下の弟の兄弟3人で
なんとかファミコン本体とマリオブラザーズを手に入れようと
兄弟でおこずかいをかき集める。合計7000円ぐらいだったかな。
「カセットしか買えないね」「次のお年玉まで我慢しようよ」
と俺や弟が諦めたのに、何を血迷ったか兄がいきなりカセットだけ買ってきた。
弟といっしょに俺は悲しくて泣いたよ。カセットだけじゃ遊べないのに。
「おれが必ず金貯めて本体買うからそれまでカセット眺めて遊ぶぞ」
毎晩布団3枚並べてカセットと取説3人で眺めながら語り合ったよ。
肝心の本体購入資金は兄がビン拾いや家の手伝いなんかして金貯めて
カセット買ってから半年近くかかってやっと買うことができた。
最初に遊んだときのこと今でもよく覚えてるよ。
兄「おれのおかげで本体買えたんだから俺最初でマリオな」
俺と弟はジャンケンで2コンのルイージやるか決めたんだけど
弟は最初にチョキをだすクセがあったので楽勝で勝てた。
けど泣き出したので譲った。
6畳の和室。小さいガラステーブルの上に14インチのテレビと
マリオブラザーズを差したファミコン本体。
テレビの前に3人並んで正座していよいよゲームスタート。
俺と弟はゲーム画面に夢中だったのに兄だけ何故か静か。
ふと兄を見ると泣いてた。泣いてる兄を見て俺も泣き出した。
弟だけは泣かずに【POW】を突きまくってた。