戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8445234.html


『戦国BASARA 真田幸村伝』では武将との関係を過去作から一部変更へ 「史実にウソをついてまで出すのは嫌だった」 : はちま起稿

2015.12.21 21:50

『戦国BASARA 真田幸村伝』では武将との関係を過去作から一部変更へ 「史実にウソをついてまで出すのは嫌だった」




電撃より

「戦国BASARA 真田幸村伝」について小林シリーズPと野中Pにインタビュー

以下、気になった部分だけ抜粋して要約

(主役を真田幸村にした理由は?)
小林「3で描いた関ヶ原の戦いのように、わかりやすい戦国の歴史をクローズアップしようと思い大坂の陣に白羽の矢を立てた。
今年10周年を迎え原点に立ち戻るという意味も含め、幸村を主役にした。」

(5にするという選択肢はなかった?)
小林「ナンバリングにしてしまうと、1人の武将に焦点をあてた長編ストーリーは実現不可能だった」

(幸村の兄と父以外に新武将は出る?)
野中「史実に沿う物語なので、武将の関係性も過去作とは異なっている。BASARAでは同じ場所に生きていても史実では接点がない武将の場合、関係を改めている」
小林「完全にifの世界観ではないので、史実上で絡んでいない武将は出しにくい。
列伝シリーズでは史実にウソをついてまで出すのは嫌だったので、泣く泣く登場を諦めた武将もいる」

(猿飛佐助は・・・?)
小林「第1報ではまだ秘密。シリーズでは他にも信玄と幸村のやり取りもおなじみだが、あの関係は完全にifになる。信玄の立ち位置はこれまでと変わってくる」

(バトルで新しくなっている点は?)
小林「新しいシステムを取り入れているが、それは今後発表していく。」

(今後の列伝シリーズについて)
野中「武将がたくさんいるので、いずれできたらと思っている。
もし自由に作れるとしたら、ザビーや本多忠勝とかを作りたい」
小林「大反対を受けたら続けられないシリーズだと思うので、怖いなと思いつつも感想が楽しみ。」











12月24日に公式サイトでPVが公開!

http://www.capcom.co.jp/basara_yukimuraden/

名称未設定 4










BASARAで史実重視って求められてない気がするんだよなぁ・・・

素直に5出しましょう!












戦国BASARA4 皇戦国BASARA4 皇
PlayStation 4

カプコン
売り上げランキング : 1758

Amazonで詳しく見る

戦国BASARA 10周年記念 武将テーマ ボーカルコレクション(CD+DVD)戦国BASARA 10周年記念 武将テーマ ボーカルコレクション(CD+DVD)
V.A.

rhythm zone 2016-01-20
売り上げランキング : 4910

Amazonで詳しく見る

RSS