戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4552213.html


『はじめの一歩』1124話感想 一歩はこれからどうするんだ!?どうするんだ一歩ォ!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『はじめの一歩』1124話感想 一歩はこれからどうするんだ!?どうするんだ一歩ォ!(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.12.22
  • 21:45
  • 6コメ
  • #

はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『はじめの一歩』1124話感想(ネタバレあり)1

鷹村は世界へ羽ばたきさらに突き進んでいる。では一歩、木村、青木、板垣はどうなのか…

板垣は日本フェザー級王者・今井京介からベルトをいたがきますよらしいです。悔しいかな悲しいかな真剣な話の流れで滑ってるというか割と真面目に気づかなかったよ板垣…。まあギャグはおいといて…しばらくは京介を倒すことが目標ということでいいでしょうか。正直実力に関しては板垣のほうが上…少なくとも前の試合では上だったと思う。下手したら圧倒的に上だったかもしれない。でも勝てなかったのは…油断、なのかなぁ。調子に乗ってハイってたのが原因かなと思うわけですよ。でもそのときの敗戦で精神面が鍛え上げられたのなら、今後に期待ですかね。ただ前回のようにちょっとイライラっとしちゃったら自分は今井を応援しちゃうかもしれませんが。









『はじめの一歩』1124話感想(ネタバレあり)2

青木の目標は伊賀へのリベンジ…ああ、マロンかバロンかバーローかそんな名前のトレーナーが教えてるアレか…。木村は特に目標が見当たらないんだけど他にやるコトねェから付き合うらしい。それなら木村、間柴のリベンジすれば…ってもう時間が経ちすぎちゃって手の届かないところに行っちゃったか…。でもなんだろ、木村はそういう周りを見て動くタイプで、個人的には第2の八木ちゃん、鴨川のトレーナーとか雑務的な立ち位置が似合うんじゃないかって思った。…いや実家の花屋に就職、かな。

3人がこれから向かうところは見えた(木村はよくわからんけど)。では一歩は…









『はじめの一歩』1124話感想(ネタバレあり)3

ウソだ…

伊達英二に負けたときはそう思ったかもしれないけど、ゴンザレスに負けて思ったのは引退のはず。まあみんなモチベ高めてるときに、引退の言葉出したら、空気悪くしちゃうかもしれないですからね。一歩なりに空気を読んでの発言なのでしょう。でも青木や木村にはバレバレ、もっと言うなら板垣も言い出すんじゃないかって身構えてましたけど。

一歩がこの先進むには…「人外」になるしかない。でもそんな姿になれるのか一歩は?いやなれないでしょ!だって心優しい一歩だよ!過去に間柴や沢村、小島戦では鬼みたいな戦い方をしたけれど、あれは自分のためではなくほかの人のため。平和主義者のままではこれ以上勝ちあがれない。だけど一歩が自分の勝利のために鬼…人外になれるのだろうか…いや無理だな!自分の欲望・勝ちたいっていう気持ちだけで鬼になれるとはとても思えない!じゃあ、どうすれば…









『はじめの一歩』1124話感想(ネタバレあり)4

あれ…

あれ…あれれれれれれれ!?一歩が見つめる女性…久美さんがいれば鬼になれる!?…ま、まさかこれ、久美さんとの恋愛フラグ立ったってこと!?久美さんと「付き合ってください」もしくはその上を行く「結婚してください」そして久美さんともども養うために命がけで戦ってファイトマネー稼いで…それしか、それしかねェ!

…一瞬、久美さんが植物状態になってしまってとにかくお金が必要になってファイトマネーで稼ぐために鬼になるという展開を考えたけどそんな最悪の展開には、ならないよね…?

関連商品
はじめの一歩(1)
森川ジョージ
価格: ¥ 432

話題のニュース(外部リンク)
漫画 > はじめの一歩漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年12月22日 22:32 ID:yo.QNOoeO ▽返信▽

いよいよ「はじめての一歩」か。
まずは久美ちゃんに「やらないか」だな♪

2 おもしろい名無しさん 2015年12月22日 22:37 ID:JrlBpIrW0 ▽返信▽

リアルで山中や内山といった一歩に近い階級の世界チャンプがいるから、個人的には、一歩にそれほど世界チャンピオンになってほしいという気持ちがないかな…

3 おもしろい名無しさん 2015年12月22日 23:00 ID:TOtuq0AR0 ▽返信▽

一歩が鬼にならんと話が進まないよな
完全なる敗北だったゴン戦は(作中では)精神面の弱さが原因だし

4 おもしろい名無しさん 2015年12月22日 23:15 ID:htLxuNDX0 ▽返信▽

鷹村が何らかの理由で6連覇出来ずに引退、悲嘆にくれる会長を見て世界チャンプになる事を決意…とかいうのしか思いつかない。

5 おもしろい名無しさん 2015年12月22日 23:36 ID:1M00DHaG0 ▽返信▽

鴨川会長が亡くなり、鷹村が引退し、一歩のトレーナーになる……というのを以前から予想してるんですが、どうなんだろ

6 おもしろい名無しさん 2015年12月22日 23:51 ID:QSvRclSV0 ▽返信▽

鴨川イズムを引き継ぐとしたら、引退した一歩がセコンドに立つというのか。
「はじめの一歩を忘れないで」みたいに…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ