image

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
■体験談
大学時代付き合ってた元カレの話

私の彼氏はとにかくマザコンだった。
何かもめたり喧嘩をすれば『母さんに言いつけるからな!』とキレる彼。

そんな彼と自転車二人乗りをしてコンビニに向かっていた際。

彼「漕ぐのつらくなってきた〜。背中押して!」
私「え、背中押すの?w(冗談だと思った)」
彼「うん、背中。押すと速くなるからさ!」
私「いやいやww背中押しても速くはならないでしょwwwペダルふんでんのは足なんだからwwww車で後部座席から運転席のシート押しても速くならないでしょ?」
彼「自転車は人が漕いでるんだから原理が違うだろ!」

ここで彼が機嫌が悪くなり始め、自転車を降りて怒り始めた。








彼「あのなぁ、俺は幼稚園とき母さんの自転車の後ろに乗って通園してたんだよ。頑張って漕ぐ母さんを見て、俺は少しでも力になろうと背中を押してあげたんだ。そしたら母さんは楽になるよって喜んでたんだよ。俺の周りの子たちもみんな背中押してあげてお母さん達は喜んでた。それをそんなに笑うって、テメェ俺の母ちゃんバカにしてんじゃねぇ!!!!!!!」

ぶちキレの彼。その後私はその場で置いてかれた。
あまりの勢いに圧倒され、私が間違ってたんじゃないかと思い始め大学院で物理を専攻してる兄に二人乗りで背中押したら速くなるの?と聞いた。すると自転車の原理を事細かく説明してくれた末にお前そこまでバカだったっけ?と呆れられた。

彼は相当悔しかったのか、お母様達が雑談する掲示板のHPを家に帰ってからラインで送ってきた。
そのページには「うちの子が小さい頃自転車の後ろに乗せたら背中押してくれて可愛かった」というエピソードが。
からの「全国民がやってることなんだよ!!なのにあんなに俺をバカにして笑って、お前恥ずかしいなぁwwwよそで恥かく前に分かって良かったねwwwwwwクソワロタww」みたいな煽り文章が添えられていた。

その後も会うたび「間違ってるのにあんな偉そうにしてはずかちいでちゅね〜〜www」などと煽ってきた。

よそで恥をかくのはお前だ。
そしてそれをして母親が喜ぶのは子どもが一生懸命自分を助けようとしてくれてることに微笑ましさを感じているからだと20歳になってもなぜ気付かないんだ。



別エピソード

彼がデートに突然母親を連れてきた。
彼の家で遊んだりして彼母とは何度か会ったこともあり、良くしてくれてたので仲は良かったが、デートに連れてくるのには驚いた。

彼母が遠くにいるときにこっそりなんでお母さんがいるのかと聞いた。

彼「だってお前母さんと仲良いじゃん」
私「仲良いっても時々家で晩御飯ご馳走になるくらいだし、いきなりお出かけとか気遣うから」
彼「嫌なら最初に嫌って言えよ!!言ってくれなきゃわかんねーだろ!」
私「いや突然連れてこられて言うも何も」
彼「お前うちの母さんのこと嫌いなの?うち来たとき飯食わせてもらったりしてるくせにあんまりだろ!じゃあ帰れっていうのか!!!じゃあお前言ってこいよ!ほら!」
私「」
彼「母さ〜〜ん。◯◯(私)ちゃんが帰れだってぇ〜」
母「あら、そうなの…?そうよね、二人で楽しみたいよね…」
私「いえそんな!!」

(彼母は彼から私も会いたがってると聞いてたらしいので彼母には罪はない)

そんな彼とはなんだかんだ1年付き合って別れた。
いい加減耐えられなくて振った。
プライドが高い彼なので、ちょっとキレ気味にはいよー今までサンキューみたいな感じの悪い終わり方だった。

別れて二ヶ月後くらいに某テーマパークに誘われたが断った。
そしたら普段全くタイムラインなんか使わないのに、タイムラインにこれみよがしに
「某テーマパーク男女含めて10人以上に断られてショック〜」
とつぶやいていた。
私は知っている、彼のラインの友達が15人ほどのことを。
その中で女は私と母親と妹しかいないことを。
別れてからすがってきて、断ると他にも女いるからアピールしてくるのが本当に無理で別れて良かったと思った。
長文すいません


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!