2015y06m25d_063559520-e1435181854353
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月22日 14:07
■体験談

この前デパートで友人A子にバッタリ会った。会うのは彼女の結婚式以来。それ以降は会おうよと誘っても、いつも断られて年賀状のみの付き合いになってしまっていた。
A子の顔を見てビックリ。眉間にくっきりと深い皺が出来て(名刺挟んでも落ちなさそうな位)目つきも悪くなっていた。あまりの変わり様に思わず「どうしたの!?」と不躾に聞いてしまった。
A子が言うには、メガネの度が合ってなくて目をしかめないと良く見えないらしい。そのせいかここ暫く頭痛や肩こりが酷いらしい。(A子は昔からど近眼。前はコンタクトをしていたのだが…)
私も彼女に輪をかけてど近眼&乱視だから、度の合ってないメガネの弊害はよく分かる。何でコンタクト止めたの?どうしてメガネを直さないの?と聞いたら、AトメやA旦那が「コンタクトの維持費が勿体ない!メガネがあるならそれを掛けていろ!」とコンタクトを取り上げられ、昔のメガネを掛ける様に強制されたそうだ。






ここ数年の間に度が進んだらしく、メガネを掛けていても良く見えず、ずっと目をしかめて物を見ていたから眉間に皺が寄ってしまった。どんなに旦那に訴えても、レンズ買い替えを許してくれず(レンズの値段にビビったらしい)「め○らじゃないんだから良いだろ!」と放置されているそうだ。
私が「今一人なら勝手にメガネ作っちゃいなよ」とA子に言っても、A子は独身時代の通帳はAトメに取り上げられて、今は自分で自由にできる金が無い。今デパートに居るのもAトメの言いつけでお使いに来ているのであって、往復の交通費と買ってくる物の代金しか持たされていないと。 これは立派なDVだよね。頭来たわ。
 
まずはA子にこのまま結婚生活続けるのか意志を確認。A子は最近A旦那は浮気しているようで(A子の人相が悪くなってからは完全にレスになり、A旦那は帰りも遅く顔も碌に合せないらしい)もう別れたいとの事。しかしA子はお金も時間も無くて離婚に向けての活動が出来ないからダメだと思い込んでいた。
そこでA子に替わり私が興信所を雇ってA旦那の浮気の証拠を集め(真っ黒にも程がある位酷かった。しかも全然無防備で、興信所の人が「あまりにも楽過ぎて…、最初の見積もり金額では心苦しいのでお値引きします」と言った程)私旦那の知り合いの弁護士を差し向けた。A旦那もA子にはそう未練もないようで、金以外には揉める事無くもう簡単にA旦那有責で離婚。(金の件も会社や相手配偶者にバラすと言ったら大人しくなったそうな)慰謝料の金額は私は正確には知らんが、かなり毟り取ったようだ。A旦那、お相手の数人は人妻だったから、これ以降はA子元義実家で修羅場になるだろう。別にA子や私は相手の事は一切ばらしてない。A子は野次馬ご近所にはただ「ダンナの浮気で…」とだけしか言ってない。でもあんだけ無防備に野外でいちゃついてたら、いつかはプリの旦那にはバレるよな…。

A子は今眉間の皺を取る為に美容整形外科病院に通院中。早くキレイに消えればいいな。A子の治療が終わったら今度皆で旅行に行く予定。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!