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ソードストライクガンダムって明らかに武装おかしいよな:ろぼ速VIP
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カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
56790d5175409
ソードストライクガンダムって明らかに武装おかしいよな


元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1450769514/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:31:54.026 ID:FUAoX0CY0.net
大型のサーベルとブーメランとアンカーですよ奥さん




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:32:40.011 ID:ZzdYAfold.net
ブリッツ比べればまだまし

SEEDの5機のガンダムかっこいいよな


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:33:05.154 ID:fchEMbnJa.net
近接特化型なら盾もてよって、見るたびに思う




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:34:09.261 ID:WfxFzwLU0.net
>>3
アンカーが小型盾





5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:34:35.719 ID:Q7n0P9Una.net
シールドついてるぞアンカー内蔵型だから無いと思われがちだが




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10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:36:33.483 ID:E7kuCKYk0.net
あんなちっさい盾で何を守るんだ




8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:36:06.122 ID:PJIgH2mZ0.net
なぜビームライフルを標準装備にしないのか




9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:36:18.067 ID:kXeqjcVb0.net
ブーメランの必要性




12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:37:11.568 ID:1UFSwu7ga.net
>>9
ミゲル絶対殺すマンだから





21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:42:03.459 ID:D5zmenk7K.net
>>9
ブーメラン投げて体勢を崩したところに接近してぶった斬る





14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:37:47.651 ID:YKaXEWPv0.net
ガンダム世界でかなりの支持を得ているブーメラン
そもそも相手に当たったら突き刺さって終わりじゃないのか?





15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:38:46.704 ID:WfxFzwLU0.net
>>14
ビームの干渉でうんたら





16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:39:53.923 ID:CosSKcoea.net
あんま知らないけど撃墜されない限りは手元に戻るし何かにあたっても斬り裂いて戻るイメージ




17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:40:10.641 ID:PJIgH2mZ0.net
ゾゴックのブーメランはただの飾り
そんな風に考えていた時期が俺にもありました


MSM-08-UC



20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:41:44.316 ID:IDo3mjV6d.net
対艦刀でMS斬りたがるキラさんがおかしいだけ




26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:46:53.222 ID:vSANn5jAM.net
>>20
これ
ラミネート装甲とかそもそも分厚い装甲のせいでビームライフルじゃ決定打を与えづらい戦艦等の鈍重かつ巨大な敵に対して
身軽に接近して取りつくために特化したソードストライカーを対MS戦で使うキラ様があたまおかしいだけ





23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:43:51.782 ID:JxNXRs5qa.net
戦艦を斬るって武器の発想がおかしい




25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:45:38.958 ID:tZiC6Fnxp.net
簡易型ドラグーンシステム内蔵ブーメランという凄いのか無駄なのか分からないデスティニーブーメラン

2b1571f1



45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:10:08.667 ID:8GtolVQUK.net
>>25
どう考えても凄いだろ
ただのブーメランだと思ったらソードビットもどきとか絶対引っ掛かる





27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:46:59.215 ID:WfxFzwLU0.net
大砲ガンダムの主砲でコロニー破壊されたから
デカイ大砲ばかりじゃ困るのもわかる





28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:49:10.295 ID:X3D8hTc60.net
ソードストライクとかエールが万能すぎて不遇なイメージしかない




32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:53:22.212 ID:vSANn5jAM.net
>>28
それぞれ特化型なのを忘れちゃいかん
支援砲火用のランチャーと対艦戦が主眼のソードは対機動兵器が主だった劇中では全力を出しきれなくて当然





30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:51:40.050 ID:3CkHhdSW0.net
戦艦相手ならランチャーでいいじゃん




31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:53:05.393 ID:YKaXEWPv0.net
>>30
そらラミネート装甲とかいう設定ガバガバ+アンチビーム爆雷





35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 16:57:30.100 ID:PJIgH2mZ0.net
対艦戦に近接特化というのが訳わからんです




42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:05:23.866 ID:kHlsgDBH0.net
>>35
ガンダム世界は基本的に有視界戦闘だから初代ガンダムから戦艦相手には懐に入り込んで戦うのがセオリーになってるね
戦艦と砲撃戦しても数で押せない場合は主砲と弾幕でMS側に勝ち目ないしな





40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:05:02.798 ID:3CkHhdSW0.net
正直なにも付けてないストライクが一番かっこいい




41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:05:22.953 ID:X3D8hTc60.net
というかインパルスってパーツごとに出撃して空中で合体するけどあれ意味あんの
最初から完成形で出ろよ





44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:08:28.656 ID:WfxFzwLU0.net
>>41
条約でMS保有数の制限でああなったらしい





48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:12:44.044 ID:8GtolVQUK.net
>>44
オーブはアカツキとかで違反してるんだっけ?>条約





50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:14:37.128 ID:U6yIqcvF0.net
>>48
条約締結時にオーブは一度消滅してるからおそらくオーブは条約を批准してないから条約違反ではないと思われる
だからこそオーブに隠してたんだろうね





46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:11:22.631 ID:U6yIqcvF0.net
>>41
なんども言われてるように条約で戦艦一隻につき搭載できるMS量が制限されてたから
戦闘機4機で一機のMSとすることでこれはMSでなく戦闘機ですって言い訳するための機構
だから毎回戦闘機形態をとらないといけない
相手が核使ってきたから条約が形骸化したから無駄になったけどこのスタイルで量産する予定もあった





43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:08:13.903 ID:U6yIqcvF0.net
まぁあの時点でPS装甲突破できそうなザフトの武器が戦艦の主砲とジンの重粒子砲くらいだったから武器エネルギー消費を最小限で抑えて敵に突っ込んだらかなり脅威になったと思う
重粒子砲もあの盾で防げたしね





49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:13:07.082 ID:gl9+MgZLd.net
あの世界で条約とか意味あんのか




54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:18:22.821 ID:8GtolVQUK.net
>>49
種世界は地球ナチュラルと宇宙コーディネーターで大体真っ二つだから意味無いね
三勢力以上に多極化すれば、違反国がそれ以外から袋叩きになるんだけど





53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:18:14.627 ID:XIc5z1Pvd.net
前にリマスター見てて思ったんだけどパーフェクトストライクって何のためにあんの?折角特化で分けてんのに意味なくね?好きだけどさ

HG 1/144 R-17 GAT-X105 パーフェクトストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-17 GAT-X105 パーフェクトストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:19:45.884 ID:WfxFzwLU0.net
>>53
エースパイロットの一騎当千かバッテリーの向上か





56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:22:18.848 ID:U6yIqcvF0.net
>>53
まぁあれはファンサービスで本編ではエールだからね
強いていうなら高火力のビーム砲使いながら格闘戦に移行できるからバスターと差別化できる
運動性は著しく犠牲になるけど直進性はそこそこあると思うから位置取りとかは高速で行えそう
バスターは地上ではいつものそのそした動きしてたし





57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:25:38.114 ID:XIc5z1Pvd.net
>>55
>>56
サンクス
やっぱファンサービスなだけか
使いづらそうだもんなあれ。





60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:39:47.021 ID:A/tNAEfid.net
>>57
そんな使いづらい装備をマシにしようとしたのがIWSPで固定装備にしてしまったのがデスティニーだ


MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X105 ストライクガンダム + I.W.S.P. (機動戦士ガンダムSEED)


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:52:49.612 ID:8GtolVQUK.net
>>60
まあデスティニーはそれで運動性損なわない推力が実現できたから全部盛りなんでしょ





58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:32:17.550 ID:U6yIqcvF0.net
ストライクのブーメランはジャスティスとかと違ってドラグーンないから回収大変なんだよね
回収できなかったのか3話で一回使ってからその後一回も使ってないし





59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:39:36.996 ID:gv9qNq6lp.net
>>58
そもそもブーメランに簡易型ドラグーンシステムが組み込まれたのってデスティニーからじゃなかったか?





52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/12/22(火) 17:15:38.362 ID:IDo3mjV6d.net
とにかく対艦刀をMS相手に振り回すキラさんの使い方がおかしいだけでソードに罪は無い
ビームランチャーをサーベルみたいに振り回すカミーユくらいおかしい






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[ 2015/12/23 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:43 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:15 ID:lS1eW9Vu0
  • 本当に近接特化なら前面にアーマーゴテゴテでパンチやタックルが武器になるんだろうかね
    アンカーでこっちに引き寄せてブレストファイヤーみたいな必殺技になるんかね
    磁場みたいなもので相手を目の前で固定してジャンクになるまで殴ったりするんかね
    アンカーよりもゲッターポセイドンみたいなネットの方が捕らえやすそうだね 電気流れるネットでパイロットを焼き殺すとかいいよね
  • 2:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:17 ID:ReL5jsJq0
  • そのキラにしても正直使いにくいと思ったからあんまり出番なかったわけだしな
    自分専用のカスタム機に乗るようになっても搭載しなかったし
  • 3:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:21 ID:cAgSLyZnO
  • 鍔迫り合いできない設定が糸ノコ式にぶつかるせいで失敗兵器としか思えないんだよな
    通常のビームサーベルと打ち合ったら一方的に実体剣部分を破壊されて負けるという
    まぁ演出の都合でいきなり無かったことになる設定にこだわるのも変な話だが……

    結局「あくまで対艦兵装」って結論になるんだろうけど
    それならそれで直掩機と撃ち合う為のビームライフルくらい持たせてやれよとも思う
  • 4:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:22 ID:A7wTvWOI0
  • 装甲てんこもりにした球状の機体で突撃しまくればいいんじゃね
  • 5:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:25 ID:PU0epJSv0
  • 対艦攻撃にしか使わんのやったら
    シュベルトゲベール自体にバッテリー付けて使い捨てにして
    エールストライカーで敵艦に接近してぶった斬れよ的な納得のいかなさ
  • 6:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:30 ID:QoX6IRC.0
  • そもそも忘れてるだろうけどこの当時のキラ様はアカデミーの有能な一学生(チート)であって軍人じゃねえからな・・・まだ私服だろミゲル戦は・・・。
    ※2も言ってるけどその後はあんま使ってねえし、たまたまニコル絶対殺すマンになってるけど、あれだってバッテリー交換しまくりで最初ランチャー次エールって使いやすさ優先してたしな・・・余り物ソードなのは確実wwww
  • 7:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:36 ID:Su7q9D2L0
  • 装甲貫けるビームブーメランが返ってきてもMSじゃ掴めねえよ
  • 8:コメントげっとロボ 2015年12月23日 19:41 ID:vhRcRRDz0
  • 刹那「接近戦特化型のカッコよさがわからないとか、
       さてはお前らガンダムじゃないな?」
  • 9:コメントげっとロボ 2015年12月23日 20:08 ID:.TavQ3qX0
  • アンカーの本来の使い方は

    1.アンカーを戦艦にぶっ放す
    2.刺さったらアンカー巻いて接近
    3.ぶった斬る

    こう使うんでしょ
  • 10:コメントげっとロボ 2015年12月23日 20:11 ID:5q0mftam0
  • ※4
    格好悪いから玩具が売れないやろ

    武装構成おかしいやろ!っていう人はまずソードっていうのがわかりやすい近接マンという姿を現したくて
    子供たちはでかい剣持って敵を叩き切る姿が大好きだから物凄く理に適った形態なのを忘れてはいけない
    あとキラさんは近接戦闘能力のやばさはまあうん
  • 11:コメントげっとロボ 2015年12月23日 20:26 ID:WRjS.KO70
  • 対艦というか戦艦用兵器がある時点でおかしいと思うが
    主砲直撃させてようやくMSを倒せる程度のショボ火力とビーム一発で沈むレベルの紙装甲
    こんなデカイだけの脆い的にわざわざ専用兵器いるか?
  • 12:コメントげっとロボ 2015年12月23日 20:32 ID:oBC2FcKhO
  • そもそもキラがソード使ったのって

    1:ミゲル
    直前にランチャーでコロニーに穴開けちゃった上、コロニー内なのでバカスカ撃てない
    2:モシムラ
    海中でビーム使えないから、使えるシルエットがソードしかなかった
    3:ニコル
    三種類をとっかえひっかえしての連戦。使わなきゃストライクの方がバッテリー切れしてた筈

    しかなかったような……
    あと何かあったっけ?
  • 13:コメントげっとロボ 2015年12月23日 20:39 ID:RZWJGN590
  • 対艦刀はデストロイガンダムとの戦いで大活躍してたから…
  • 14:コメントげっとロボ 2015年12月23日 20:44 ID:UO5.YdSa0
  • フラッシュエッジに簡易ドラグーンとかいつ付いた設定なんだ…
  • 15:コメントげっとロボ 2015年12月23日 20:50 ID:cAgSLyZnO
  • ビームライフルを砲台化してハリネズミ艦よろしく大量に搭載した艦があったら
    ソードストライクみたいな装備構成だったら為す術もなく撃退されそうな気はする
    MSを活躍させる為に仕方ないとは言え、艦の対空火器が極端に貧弱な状況を前提にしてるわな
  • 16:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:06 ID:IzSdk7xj0
  • ※15
    そのうえSEEDの世界の艦って対空ミサイルとか積んでるんだぜ
    UC以上にMSを存在させる気ないとしか思えない

    アニメってたいていミサイルって機銃弾より遅く描かれるよな
    実際は銃弾砲弾よりミサイルの方が遥かに速いのに
  • 17:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:15 ID:ReL5jsJq0
  • ※12
    ブリッツの透明化披露のところでも使ってたはず
    あれは一応味方の要塞内だったから妥当な選択か
  • 18:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:18 ID:rv6.Yw380
  • ※14
    少なくとも作中ではジャスティスに投げられた後、元位置に帰ってきて自動で合体してるからなあ
    その時点ではあったんじゃないかと。
  • 19:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:22 ID:f9A.1DY00
  • ※9
    そういう使い方をできなかった監督の失態だよなぁ

    何故かスカイグラスパーの方ではちゃんと本来の使い方ができていたけどw
  • 20:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:28 ID:7mfwVSsk0
  • 種じゃないがブーメランの話題でダブルオーセブンソードのソード射出やクアンタのソードビットが開発の経緯が
    刹那がサーベルぽんぽん投げて回収が面倒だったからみたいな話あったの思い出した
  • 21:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:31 ID:IIcauyvp0
  • 種死でシンが、正しい対艦刀の使い方を実践したたじゃんか
    あれこそがMSの怖さだよ

    まぁ、インパルスはストライクの模倣機だけどさ
  • 22:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:43 ID:ONqpvEFY0
  • なんでニコルすぐ死んでまうん?
  • 23:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:54 ID:AiMSYBpO0
  • ブーメランって当たったら手元に帰ってこないよな。
  • 24:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:54 ID:X2zmobK60
  • あのブーメラン
    なぜか避けられないんだよな
    そして当たったのに戻ってくる
  • 25:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:56 ID:3ijTv.FK0
  • ハッタリウェポンは必要なんだよ。
  • 26:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:57 ID:EUQGuAIx0
  • そもそも対艦刀の時点でおかしいんだけどね デメリットありすぎやろ
    その後対して使われなかった事をみるにやっぱ役に立たなかったのだろうな
  • 27:コメントげっとロボ 2015年12月23日 21:57 ID:.Hbt2iyE0
  • 接近戦用ならもうちょい小回りがきく武装にしろよ
  • 28:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:00 ID:xK35JWs20
  • 対艦刀って、演出上威勢よくぶった切ってるけど、本来はラミネート装甲に押し付けて
    エネルギーが分散されるより早く加熱して破壊する為の武器なんだっけか。
  • 29:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:00 ID:OPX12t9k0
  • コックピット狙いのサーベル<アバウトな狙いの対艦刀だから大型相手には有効性はあるだろ
    高出力ビームはリフレクターに弾かれてベルリンの被害をプラスワンしただけだし
  • 30:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:00 ID:99lTYmgL0
  • まあ連合側がはじめて作ったMSだから、頓珍漢な武装があるのはしゃあない
    RX-78ガンダムだってビームジャベリンとかガンダムハンマーとかの意味不明な武器を持ってた

    ただ、戦争でその辺のノウハウも貯まっただろうに、インパやデスティニーに対艦刀持たせたザフトは無能
    案の定インジャのサーベルに斬り合いで負けたしな
  • 31:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:01 ID:yOHXsCmu0
  • 宇宙は高速戦闘が中心になるんだから、使いにくい大型剣よりも爪や手甲剣の方が使いやすそうだ
    ガンダムエクシアみたいに
  • 32:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:05 ID:OPX12t9k0
  • ※30
    勘違いされがちだがまずデステニー自体がロゴスとの決戦に備えた機体=対MA特化機だからな?
    そんで隠者はバリバリの対MS特化のタイマン機体だし
    そらかち合ったら負けるわ。機体の優劣じゃなくてコンセプトの差でな
  • 33:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:06 ID:fzMaddmb0
  • 重斬刀に対艦刀、重突撃機銃に特火重粒子砲

    漢字かっこいいから許す
  • 34:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:11 ID:99lTYmgL0
  • ※32
    全部載せインパのデスティニーシルエットから発展した万能機だったはずだが……
  • 35:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:16 ID:PSwBmhMD0
  • >>52
    ハイパーメガランチャーはビーム刃形成機能でとっさにビームサーベルに持ち替える必要ないから振り回してるだけやし・・・決してカミーユさんが悪いんとちゃうんや・・・
  • 36:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:35 ID:EYh5xmMP0
  • 鉄血系のMSや種のジンよりゃマシや。
    その金属の棍棒で殴りつけたときの衝撃や反動を関節が耐えられるなら、
    絶対殴ったほうが隙も小さくダメージもデカイ。
    腕のほうが武器より硬いから。
  • 37:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:47 ID:cAgSLyZnO
  • 昔金属製の鎧をメイスで殴ってた兵士は素手で戦う方が強かったのか
    そいつは知らなかった
    今すぐ素手でプレートアーマーとか破壊してみせて欲しいわ
  • 38:コメントげっとロボ 2015年12月23日 22:58 ID:xK35JWs20
  • ※36
    ちょっと竹刀で叩かれてきなよ

    ・・・だけだと分からないかもしれないから補足すると、
    武器を間に挟む事で運動エネルギーの大半を相手に伝えられるようになる。
    硬さだけでは武器を語る事が出来ないので注意が必要。
    特に鞭は柔らか系武器の代表格だから、動画とか色々調べると勉強になると思うよ。
  • 39:コメントげっとロボ 2015年12月23日 23:11 ID:Cw8rSZb0O
  • サイコフレームとかモビルトレースシステムとかじゃないと殴りあい前提は無理じゃないかと
    アラヤシキは空間認識能力を高めるだからちょっち違うし

    関節の強度は打撃武器主体じゃなくても人型巨大ロボ全般に引っ掛かってくる話だけどソコは科学技術の発展により突破できた部分――ということにしておいてクレヨン
  • 40:コメントげっとロボ 2015年12月23日 23:26 ID:X6Weaqql0
  • 設定ガバガバどころかコロコロ変える種で設定語りは無駄だと何度
    しかし運命和田隠者に関しては設定変わるたびにキラやズラが優勢すぎて勝てて当たり前になっていくという滑稽な話になるよなぁ
    逆にシンは追加のたびに同情補正なしでもそんなんでよく戦ってたなって評価になるし
  • 41:コメントげっとロボ 2015年12月23日 23:35 ID:xK35JWs20
  • ※39
    打撃武器当たる時に間接ロック緩める(或いは自動的に緩む構造にする)だけでOK。
    科学技術の発展どころか、人類が道具を手にした時から既にやれてる対処。
  • 42:コメントげっとロボ 2015年12月23日 23:46 ID:koUVsgqo0
  • 敵のジンの重斬刀がモビルアーマーをすれ違い様に真っ二つにする武器ならそれをさらにでっかく重くして戦艦に致命傷を与える武器を作ってみようと考える奴だっているだろ
  • 43:コメントげっとロボ 2015年12月23日 23:58 ID:FF9ccng90
  • アロンダイトより普通のビームサーベル2本の方が強いよな

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