35475e61

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月23日 17:10
■体験談

コトメが捨て猫を拾ってきた。まだ目も開いてないしへその緒も付いてる状態の子猫。コトメは「ほい」と子猫を私(義実家同居)に投げる様に渡して「後はヨロシク。あー汚い」
私もウトメさんも動物好きだったので、子猫を受け入れて世話した。子猫は幸い病気も寄生虫も無く健康で、保温チェックや数時間置きの授乳は大変だったがすくすく育ってくれた。でもコトメは一切世話はノータッチ。それどころか虫の居所が悪い時には子猫を苛めたりしてた(勿論コトメはその度に〆ました)
当然子猫はコトメに懐く訳もなく、コトメが子猫に近づけば子猫は逃げて私夫婦やウトメさんにへばり付くか隠れる。まあ家事も手伝いも全くしないコトメだから子猫の世話もする訳ないか。








暫くしてコトメが彼氏(コトメ同僚)を義実家に連れて来た。彼氏さんは「あの時の猫は大きくなりましたか?会いたいな」と言い出した。
あの子猫を発見した時はコトメの会社の飲み会の帰りで、彼氏さんもその場にいたらしい。他の人がなんやかんやと躊躇する中、コトメが「ワタシが大事に育てる!」と宣言、その時目を付けてた彼氏さんに「動物好きで慈悲深いワタクシ」アピールしまくったらしい。彼氏さんはすっかり騙されコトメと交際スタート、その後も猫被りが得意技のコトメの正体を見抜けず今に至ったようだ。
まあ我々が言わずとも、子猫がコトメの本性バラしてくれました。
 
コトメは子猫私から引き剥がして彼氏さんに見せようとするけど、子猫はもうこれ以上逆立ちません!って言う位に毛を逆立てシャーシャー。終いにコトメの手を思いっきり引っ掻いて逃亡。
流石に彼氏さんも気づいたようだ。事務的な感じでコトメに子猫の世話に関する質問を幾つか聞いた。当然コトメは知らないからアワアワ。
彼氏さん「…コトメさんは全く猫の世話をしてないんだね。会社では一生懸命自分が世話してます、嫁さん(私)が全く手伝ってくれないから大変って言っているのに(おいコトメ、聞き捨てならねえな…)あれは嘘だったんだな…」
今日はこれでお暇しますと彼氏さんは帰って行った。コトメは後を追いかけて行ったけど我々は知らん。それより子猫を探して落ち着かせなくてはドア閉めて(コトメはインターホン鳴らせばいいだけだし、猫が外に出て行ったら大変だしー)家具の隙間に隠れている子猫見つけて皆で落ち着かせた。
コトメは小1時間位して帰って来たが(彼氏さん乙)そのまま部屋に籠ってずっと出てこない。猫被って男騙すからだ、自業自得。しかも私を悪者にしやがって…。多分もっと私の悪口言ってそうだ。さてどう責めようか。

コトメだって世話はしなくとも、苛めなければあそこまで子猫に徹底的に嫌われる事は無かったんじゃないかな。あのコは結構人懐こいのに。バカ


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!