戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8448163.html


報道ステーション降板が決まった古舘キャスター「不自由な報道にいた12年だった。今後は娯楽の方で思い切りしゃべりたい」 : はちま起稿

2015.12.24 22:00

報道ステーション降板が決まった古舘キャスター「不自由な報道にいた12年だった。今後は娯楽の方で思い切りしゃべりたい」



前回

【速報】古舘伊知郎キャスターが「報道ステーション」降板へ!





古舘氏「不自由な10年だった…」報ステ降板恨み節

1450957970301

記事によると
・来年3月31日の放送でテレビ朝日「報道ステーション」を降板することになったキャスター古舘伊知郎氏

・古舘氏は24日の記者懇談会で、「やってみたらものすごく不自由な10年間だった。綱渡り状態でやってきた」「私のみが去るということで、これはこれでいいな、と」と心境を話した

・今後について「東京オリンピックの開会式の実況や、宇宙ステーションからの実況もやってみたい。不自由な報道にいた12年のうっぷんがたまっている」と話した

・後任については「僕には分かりませんが、僕みたいに問題発言しない人の方がいい」と笑顔で話した




この話題に対する反応

・ん? 本来はもっと右寄りな人物とも取れるし もっと左寄りで司会がしたかったとも取れる。

・あんだけ好き勝手な事を言いたい放題しておいてまだ不自由とかおかしいぞお前

・結構好き勝手やってませんでした?

・古舘さんは自由にのびのびとお話しをしてる方がいい。

・記事通りが本音なら思ったよりもプロフェッショナルな人だったのかなと。あれだけ叩かれても結果を残しているのだから驚異的。おつかれっした。

・「何言ってんだ」的な意見が多いようですが、個人的には「やっぱりね」という印象。
この人だって雇われの身、局の意向に沿ったコメントをせざるを得なかった部分も多いだろう。

・古舘氏の報ステでの評価は他の人に任せるとして、そもそも彼はそういうのよりもっと合ってる仕事があると思う。正直もったいない12年だった。

・フラストレーションの溜まる12年だったのかな。
降板後は、色々 暴露してくれそな。




















古舘キャスターはニュースよりエンターテインメントの方が合ってたよね

後任は一体誰になるんだろう








艦隊これくしょん-艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー 二 (電撃コミックスNEXT)
おわる 若菜光流 naoto
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-12-18)
売り上げランキング: 191



RSS