ksodate

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年12月22日 20:08
■体験談

叩かれ覚悟で愚痴らせて下さい、元家族の話なのだが。(以下全部元が付きます)
旦那は子供達の前では「いいパパ」ぶってた。躾やお説教は私に全て押し付け、褒める・小遣いあげる等は旦那。(私が子供を褒めたり、小遣いあげようとすると旦那に叱られた。「子供を褒めるのは俺の役目だ!小遣いは元々俺の稼いだ金だ、俺の手で渡さなくてどうする!」だと)
約束を守らないのはいけない、遊んでないで宿題をしろ、ご飯の前にお菓子を隠れて食うな、箸の持ち方はこうだ、食べている時は歩き回るな、公共の場では静かにしろ…etc.
こういう事は全部私に言わせる。






旦那にも叱って貰いたいんだが、旦那は子供達の悪さを見てても何も言わない。当然躾はちゃんとしないといけないから私は旦那にどうこう言う前に子供達に言い聞かせるしかなかった。
しかし旦那は私の説教の後に、子供達に「ママは酷いねー怖いねー。○○あげるから泣かないでね」と言って懐柔(旦那曰く「子供達へのフォローだよ」…それって単なる甘やかしじゃねえのか?)
当然子供達はパパにベッタリで私には滅多に近寄らない。
成長して反抗期に入ると矛先は私だけに向けられた。中学生とはいえ男2人に攻撃されるのは流石の私でも太刀打ち出来ない。私はボロボロになって家出を繰り返し、旦那も私に愛想を尽かして浮気。
私は身一つで追い出されるように離婚された(浮気の有責よりも私の家出が問題視され慰謝料も何もなし。当時2ちゃんなんて無かったし、離婚に対する知識が無かった)
 
旦那は浮気相手と再婚し、子供達も旦那の元で暮らした。
旦那は相変わらずゲロ甘な対応を子供達にし続け、現妻は父親にベッタリで我儘な子供達に手を焼いたみたい。時々私実家に「私さんは子供にどんな躾をしてきたのか?」と電話して来たらしいが、母が「そういう文句はお前の旦那に言え!孫を甘やかした元凶はあいつだ!」とガチャ切りしてくれてた。
今子供達は20歳を大分越しているが、一人は何処に出しても恥ずかしいDQN、もう一人はご立派なキモヲタロ○ニートになり(書くの忘れましたが双子です)何か揉め事(一人はケンカ、もう一人はストーカー)やらかしても「パパが何とかしてくれる」と反省の色が全くないそうだ。
旦那は相変わらずゲロ甘で、金で解決しているらしいが。子供たちが何かやらかす度に、現妻からご丁寧に事の詳細と私の躾の至らなさを非難する手紙が実家に届き、実家住みの弟が私に転送してくる(母は鬼籍)

現妻の手紙の最後には必ず「アンタの責任なんだから、アンタが全部尻拭いしろ!」とある。
私は返事せずに無視してるが、たまに気が塞いできて私が全て悪いのかと思ってしまう。
でも子供に踏みつぶされて無くなった左手薬指を見ると逃げられて良かったとも思ってしまう。このグチャグチャした感情は何時になったら収まるんだろう。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!