Yomerumo

12/14(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「良い記憶力は素晴らしいが、忘れる能力は一層偉大である。」。

これはアメリカの作家、エルバート・ハバードさんの言葉だそうです。

リスナーさんからの「智くんは振付を忘れたりしませんか?」というお便りからのお話です。

大野くん、振付は忘れてしまうそうですが、一度覚えたダンスは思い出しやすいそうです。

嵐のメンバーでは二宮和也くんと松本潤くんは振付が記憶に残っているタイプで、相葉雅紀くんと櫻井翔くんは振付が全く残っていないタイプだそうです。

相葉ちゃんと翔くんとは同じタイプでも大野くんは思い出すのが早いタイプだそうです。

ライブの時期になると盛り上げる曲として『言葉より大切なもの』などの毎年歌ってる曲でも毎年忘れて思い出す作業をしているそうです。

そして大野くんが振付をした曲は基本的には覚えているそうですが、(手や足が)右からか左からが忘れてしまうそうです。

今年のライブリハーサルでもメンバーから「リーダー、それ右からだよ」と言われてしまったそうです。

「忘れるものは忘れていかないと、次から次へと新しいことをやらきゃいけないから瞬時に覚えてすぐに忘れての繰り返しの作業になってるのかもしれない」と話していました。

そんな大野くん、覚えてはすぐに忘れて、またビデオや記録したもので振付を見て思い出す作業の繰り返しなので「一度引き出しに収めておくからたくさんの引き出しがあるのかも」と話していました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング