1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:05:52.245 ID:cL6IPHjB0.net
じゃああっちのトップクラスと張り合える国産のトップクラスってなにがあるんでしょうね
なおマンネリのMGSとダクソしか上げられない模様
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1450865152/
3: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:06:58.485 ID:GPBQ5A3y0.net
マリオソニックゼルダもあるがな
7: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:11:57.526 ID:cL6IPHjB0.net
>>3
任天堂はまだ活躍してるけど、ソニックとかパックマンとかFFしか上げられない某企業たちは完全に過去の遺産食いつぶしてるよな
もう今国産トップクラスすら後進国クラスじゃん
12: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:16:40.440 ID:vxI3EO+X0.net
>>7
スクエニは傘下にエイドスとかいるけどな…
4: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:07:06.896 ID:huvC8Sz90.net
日本のトップって妖怪とかドラクエだろ
しょぼすぎて泣ける
5: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:07:45.922 ID:Yw6d8tlpK.net
モータルコンバットはグロ通り越してシュール
6: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:09:34.854 ID:cL6IPHjB0.net
オタク「ああああ!!!海外の作品は人殺しFPSばっかり!!!」
どうやらFPSしか知らない模様
8: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:12:59.859 ID:cL6IPHjB0.net
国産メーカー、ナンバリングタイトルだらけで新規ipのタイトルが作られない模様
9: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:13:50.006 ID:GPBQ5A3y0.net
ピーチ姫のエロゲ発売しようぜ任天堂
10: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:15:15.063 ID:Osk2WxPM0.net
人口比的に 日本の名作:海外の名作 = 1:60 くらいの割合であればいいんじゃないっすか?
13: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:17:13.634 ID:CAtTrUkD0.net
>>10
せめてそこはゲームの市場規模で考えようや
14: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:20:10.253 ID:cL6IPHjB0.net
>>10
実は人口比でみても日本のゲームの影響力って世界でメチャクチャでかいと思うよ
アメリカのゲームも仏のゲームも英のゲームも活躍してるけど、こと子供向け分野とEスポーツの一部では日本のタイトルがよく上がる
実は日本のゲームは技術面以外ではかなり強いし、どちらかというと海外ではごく当たり前のオッサン向けゲーム市場がほぼ死んでて萌えエロに依存してるだけって感じ
11: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:16:02.409 ID:cL6IPHjB0.net
オタク、洋ゲーという謎のくくり方しか知らない、
日本のゲーム以外はみんな人殺しのゲームだと思っている
15: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:20:43.307 ID:GPBQ5A3y0.net
和ゲーつうかファミコンが世の中を席巻しただけで
名作ゲーム自体は昔から割りと洋ゲーも多かったし当時のレベルも
圧倒的に高かったような記憶があるな
ダンマス ウルティマ wiz etc
マーブルマッドネスとか80年代だしな信じられん
17: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:24:31.924 ID:cL6IPHjB0.net
>>15
単純に、日本はコンシューマー市場ででかい顔をしていただけだな
技術面ではもともとPC市場の後追いだったし、
国内ではCS文化が流行りすぎてPC文化が絶滅したせいで技術面で欧州や米国を追い抜くことができなくなった
18: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:27:56.135 ID:CAtTrUkD0.net
>>17
マリオ64の頃に64以上の性能のパソコンを持ってる奴なんかいたの?
20: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:30:17.720 ID:cL6IPHjB0.net
>>18
にわかですまんが64ってそんなハイエンドだったのか
22: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:45:09.096 ID:CAtTrUkD0.net
>>20
当日同性能のパソコンを買おうと思ったら数百万するとか言われてたけど本当かどうかは知らん
19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:28:10.334 ID:B2YrYKQJ0.net
スプラトゥーンみたいに良いゲームを作れば新規でも売れることはわかったんだから
和ゲーメーカーも新規IPで新しい盛り上がりを見せられるといいな
21: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:31:54.122 ID:cL6IPHjB0.net
>>19
そうそう
こういう系のゲームはセガのジェットセットラジオといい日本の強みだと思うんだが
16: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/12/23(水) 19:22:10.267 ID:vxI3EO+X0.net
日本産のeスポーツって言ってもいいタイトルって格ゲーの類いかな