何を書いても構いませんので@生活板 16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450476162/

何を書いても構いませんので
490: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)12:24:51 ID:Qwk
先日出席した学生時代の友人の結婚式。
彼女は以前から、
「結婚式は絞るとこ絞ってこだわるところはとことん豪華にする!」
と言っていた。
ペーパーアイテムやウェルカムボードを手作りにして料理や装花のランクを上げるってことかな?と思っていた。

しかし当日。
ドレスや色打掛、ウエディングケーキは豪華絢爛だったけど料理がびっくりするほど少なかった。
ただ、引き出物の紙袋が妙にデカい。
最近は持ち帰りが楽になるようコンパクトな引き出物が多いので珍しいなぁと思っていた。


そして帰りにその紙袋を持ってみたら、めちゃくちゃ軽い。
な…なんだ??と思いつつ、帰って開けてみた。
1000円分のスタバカードと、駄菓子の詰め合わせだった。
どんどん焼き、キャベツ太郎、蒲焼さん太郎、うまい棒、さくら大根、梅ミンツ…
お楽しみ会を彷彿とする、懐かしいラインナップだった。
ゲストによって内容を分けているのかとも思ったが、
聞いた話だと年配のゲストにも駄菓子だった模様。
モロッコヨーグル、20年ぶりに食べたわ。

491: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)12:40:58 ID:zk1
>>490
その友人はもちろん、ご家族と新郎側のご両親もなかなか大胆ですな

492: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)13:24:19 ID:Qwk
>>491
うん、新郎も止めなかったんだな~と思ったよ!常識人ぽかったけどな…
新郎側に共通の友人がいないから、
あちら側の引き菓子も駄菓子だったのかはわからないけど。
新婦の独壇場って感じのお式だったから、口を挟むスキがなかったのかなー

493: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)13:38:42 ID:d1G
興味なかったんでは?<新郎
男性で結婚式に興味ある、引き出物の常識を知ってる人はそう多くないと思うよ
駄菓子なんて変わってて個性的よ!オシャレよ!とか言われたら「そんなもんか」で納得しそう
中年以降の、いろんな世代の結婚式参加数が増えて実体験蓄積した人は知ってるだろうけど、
それでも女性みたいに「普通はこうなのに!」って比較してだめ出しする人はあまりいないと思う

女は気になるよね
美容院行って、似たようなメンツの結婚式だと同じ服アクセ靴カバンってわけにいかないから
どれか新調したり組み合わせ考えて、交通費かかって、休日潰れて、ご祝儀渡して、その見返りがこれかよ!?ってw
しかもゲストにかける金ケチるって宣言されてたら、帰り道では「今後新築祝い出産祝いって
たかられたくないからおつきあい遠慮しよう」で盛り上がる自信あるわw

495: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)15:07:01 ID:tMJ
>どんどん焼き、キャベツ太郎、蒲焼さん太郎、うまい棒、さくら大根、梅ミンツ…
ヒャホー、うらやましい!!と思った一瞬あとに、でも結婚式の引き出物か…ってテンション下がったわ。

496: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)15:12:28 ID:7a0
>「結婚式は絞るとこ絞ってこだわるところはとことん豪華にする!」
結婚式は絞るとこ→ゲストへの待遇
こだわるところ→自分の欲求

こんなとこかw


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。