戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/431713859.html


安住紳一郎の現場の評判は最悪だった!「報道ステーション」後任候補になるも、報道は絶対ムリと言われるその理由 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

安住紳一郎の現場の評判は最悪だった!「報道ステーション」後任候補になるも、報道は絶対ムリと言われるその理由 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

安住紳一郎の現場の評判は最悪だった!「報道ステーション」後任候補になるも、報道は絶対ムリと言われるその理由

古舘伊知郎さんが『報道ステーション』を降板することが発表され、後任候補に羽鳥慎一さん、宮根誠司さんなどの名前が出ていますが、もう一人、急浮上しているのがTBSの局アナ・安住紳一郎さんなんだとか。
ranking

※あら。長谷川さん
[楽天市場]

[以下引用]
「これまでも、バーニング系に移籍して『報ステ』をやるという噂は流れたことがありますが、たんなる噂の域を出なかった。でも今回の安住起用説はテレ朝の重役クラスから洩れ伝わってきている。その点がどうも気になりますね」(スポーツ紙記者)

たしかに安住の場合、宮根や羽鳥よりも“意外性”“注目度”は大きい。本人にとっても、TBSを退社しフリーに転身するには、これ以上のタイミングはないだろう。

だが、この安住起用説に対して顔を曇らせるのが、TBSの現場スタッフたち。しかも、「安住さんが辞めたらTBSの顔がいなくなる」などと心配しているのではない。「あの人に伝統ある報道番組の看板なんて、とても務まらない」と口をそろえるのだ。

「もちろん、アナウンサーとしての技術は評価しています。咄嗟の判断力もあるし、番組司会にあたっては細かくチェックを繰り返す。すごく真面目だと思う。でも、その分すぐにイライラして、ストレスを下の人間にぶつけるんです。だから現場での評判はよくない」(番組制作スタッフ)
[リテラ]

安住さんが人に当たり散らすタイプだったとは、かなり意外です。

画面から伝わる勝手なイメージではそんなタイプだとは思いませんでした。

ただ、画面からもマジメさ、不器用さが伝わりますし、長く人気を集め、今年42歳というベテランの域に入ってる安住さんが、ひたすら謙虚なワケもないのかも…。

そもそも安住さん、独立しますかね?

以前“元カノ”が安住さんのイロイロを暴露した際、安住さんが独立について語ったことについても話しており、それによると安住さんは「この人気がいつまで続くかわからないよ。忙しくて給料も上がらないけど、サラリーマンでいたほうが安心」と話していたそうです。
 安住紳一郎は干されていた!原因は女性トラブルで「生の報道番組は任せられない」

こういうところからも、安住さんのマジメで用心深く慎重派なところが伺えます。

この“元カノ”も明かしていますが、安住さんは報道志望です。

平日午後に放送されていた報道番組『ジャスト』が終了した際、今後も報道番組を希望したものの、地方で接待を受けた女性とトラブルがあったことから、上層部に「生の報道は任せられない」と拒絶された過去があるそうです。

そんな過去を乗り越えキャスターに起用された『新・情報7days ニュースキャスター』で、安住さんの“負の面”が露わになってしまったとか。

[以下引用]
とにかく上層部と視聴者からの評価を気にするんです。『嫌われるんじゃないか』と神経をすり減らしていて、とくに第一回目の放送直前なんて、現場スタッフを次から次へと怒鳴り散らしていた。それを見ていたたけしさんが呆れて『アンタが仕事ができるのはよくわかったから』と諌め、ようやくおとなしくなったということがありました」(同前)

つまり、いくら本人が報道を志向しても「性格上、向いていない」と言うのだ。古舘も多いときには1日600件ものクレームの電話が入り、「そういうときはヘコみます」と語っていたが、「そんなの、安住さんに絶対に耐えられるはずがない」と前出のTBS番組制作スタッフは苦笑いを浮かべる。
[リテラ]

安住さんは'97年にTBSに入社し程なく人気アナウンサーとなりましたが、'03年の日経エンタテインメント!の6000人が回答したアンケートで、約8%の人が<嫌いなアナ>に選び、安住さんは3位に入ったことがありました。

8%という数字は結構堪えたようで、この結果を“元カノ”に愚痴るほど落ち込み、こちらの本には「必ず近くに8%派はいるはずだ」と書いています。

局アナ 安住紳一郎 -
局アナ 安住紳一郎 -
[Amazon]

“元カノ”が語ったところによると、安住さんはネガティブ思考なところがあるそうですし、確かに上司や視聴者の反応を必要以上に気にしそう。

そしてそんな安住さんが、ニュースを読んだりたけしさんにつっこむ以外で自分の意見をきっちり述べるアンカー的役割は、やはりできないような気がします。

安住さんも42歳で年齢的にもフリー適齢期ではありますが、そんな風潮に惑わされず、たまにはずーっとサラリーマンな人気アナウンサーがいてもいいのでは。

◆やっぱり安住さんが悪い人に思えないんだよな〜
というエピソード → ranking reading reading ranking

※宮根誠司さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
宇宙人や人工知能について語ろう
GLAY・TERU、「本気」出した“手作り弁当”に反響!「おいしそぉ」「女子力高い」
ジャニーズタレント人気投票2015始めます!!締め切りは12月28日午後1時!!
山P追い上げ中
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(12/26)安住紳一郎の現場の評判は最悪だった!「報道ステーション」後任候補になるも、報道は絶対ムリと言われるその理由
(12/26)業界で嫌われまくり!道端ジェシカの悪評がスゴイ
(12/25)NHKが和田アキ子降ろしに本気!刺客は上沼恵美子
(12/25)吹石一恵との結婚生活をひたすら隠し続ける福山雅治に「自意識過剰過ぎ」「勘違いも甚だしい」と世間は冷たい視線…
(12/24)熱愛!セカオワ深瀬と益若つばさのお泊りデートをフライデー報じる!元カノきゃりーとのあまりの共通点の多さに驚愕…
(12/24)喜多嶋舞、妊娠中は喫煙飲酒しまくりだった!一方、大沢樹生の妊娠発覚時の反応が純粋すぎて悲しい…
(12/23)早っ!中山美穂が渋谷慶一郎と破局!原因は渋谷氏の浮気か
(12/23)「売れるためなら…」長谷川京子が離婚後を見据えて新藤晴一の浮気をリーク!
(12/22)「契約がやっと切れる」彼氏の家から朝帰りを撮られた高城亜樹のAKB卒業の本音
(12/22)和田アキ子が紅白辞退か!「笑って許して」決定に「笑って許せない!」「皮肉過ぎて笑えない」との批判殺到で精神崩壊寸前!
(12/21)前田敦子の発言に拒絶反応!ミリオン記録途絶えたのに「AKBはあと5年は大丈夫」って…
(12/21)あざとすぎる福山雅治に批判殺到!男性限定ライブや月9主演は結婚発表前からファン離れを見越して準備されたものだった…?
(12/20)全部水谷豊の責任だった!『相棒』視聴率低迷の理由
(12/19)「Tが大麻を吸っていた!」あいかりんが暴露したのは名倉潤の後輩?
(12/18)高部あいの彼氏が逮捕秒読み。ネットではすでにその正体が特定され、逃げも隠れもできない状況に…?
(12/18)島崎遥香を超える塩対応!渡辺麻友が大幅にキャラを変えた理由
(12/17)ついに離婚へ!平子理沙が浮気相手の村井克行と同棲、吉田栄作とは完全別居
(12/17)永井大が詐欺に失敗してヤクザに借金!発覚した新宿2丁目人脈とお金に汚い素顔とは?
(12/16)EXILEをCMに出しても売れない!!ドラマだめ、バラエティだめ、CMも不振でヤバイ
(12/16)長澤まさみ、関東連合との関係で借金返済に追い込まれたことも!過去の交際歴がヤバすぎて再びスキャンダル発覚の恐れ!
美容
審査甘い