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コメント一覧

    • 1. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:08
    • 3Dにして正解。ジョジョの戦い自体真正面向かって殴る蹴るタイプじゃあないし
    • 2. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:09
    • 個人的には嬉しいしこっち路線の方が楽しいかな
      広いフィールドを動き回ってキャラの特性をいかした技を当てるの面白いしね
    • 3. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:13
    • ディ・モールトベネ。
    • 4. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:14
    • 前作は格ゲーだから買わなかった自分としては、最高に嬉しい。
    • 5. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:16
    • 俺は嬉しい。
      好きな人には悪いけど、コマンド式の格ゲーって敷居の高いジャンルだと思う
    • 6. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:24
    • 今回はコマンド覚えなくてもいいのか
      前回格ゲー苦手なのに買ってオンラインでボコボコにされたからなぁ
      例えとして、ソウルシリーズ的な立ち回りって考えでいいのかな?
    • 7. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:28
    • 個人的にはこっちの方がいいかな
      もし次回作があったら難しいってことは分かるけどオフラインで協力プレイできたら嬉しい
    • 8. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:36
    • 本来であれば、前作の完全版じゃないけど、強化路線で向かうのが正解だったと思うけどね。
      あんだけ色々批判が湧いたから、路線変えてイメージ払拭を図ったんだろうけど、その思惑は上手く働かなかったみたいで。
      個人的には、初報で格ゲーじゃないってなった時点で興味失くしたけどな。
      多分だけど、次は無いんじゃないかね。相当コケたからなぁ。
    • 9. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:37
    • 格ゲー苦手だから嬉しい
      ジョジョ好きな人が全員格闘シーンとそのしたいと思ってるわけじゃないしね
    • 10. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:40
    • 買ってないがEOHのようなアクションの方が多様なスタンドバトルには向いてると思う
      ただ単に攻撃するだけのスタンドばかりじゃないし
      けど背面からの視点だとちょっとわかりづらそう
    • 11. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:42
    • 難しいコマンド覚えなくてもいいから初心者でも遊びやすくなったと思う
    • 12. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:50
    • 格ゲーマーだけど正直ジョジョはアクションが1番いいと思う
    • 13. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:51
    • すげー面白いからグッド
      ただ勝手な要望だがスタンドの出し入れができればもっとかっこいいのに
      そこは前作のままでよかった
    • 14. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:53
    • 管理人さん、タイトル採用ありがとうございます!

      個人的にはEOHみたいなアクション路線のほうが好き
      障害物やギミック使ってキャラの特性活かした戦いができるし
      それと正直格ゲーだと1対1でステージもせまいから下手なことできないし「ジョジョキャラを好きなように思う存分動かしたい」という自分の希望からするとこっちのほうが合ってるかな
    • 15. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:56
    • 正面切っての殴り合いよりもこっちのほうがジョジョのバトルを再現出来ていいと思う
      遠距離型とかも活きてくるし
    • 16. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 18:57
    • コマンド発動するの難しくて嫌だったけど
      今のはやりやすい
    • 17. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 19:02
    • ジョジョはキャラが多彩だから、格ゲーみたいなガチンコじゃなくて、それぞれの特性みたいなのを活かすことが出来て良いよね。
    • 18. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 19:24
    • カットインでテンポが崩れる以外はありだと思う
      格ゲーでも面白かったが格ゲーじゃ表現しにくいスタンドもしっかり表現できてて良かったなーって思ったな
    • 19. ★名無しの露伴好き★
    • 2015年12月26日 19:29
    • 3Dのフィールドは正解だな
      ASBはほんとに格ゲーって感じだからジョジョっぽさがなかった
    • 20. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 19:33
    • やっぱEoHのが良いかな
      格ゲーじゃどうしてもジョジョの能力の再現が狭まっちゃうし…
      3Dのがンドゥールやペットショップとか能力活かしやすいからグッド
    • 21. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 20:05
    • EoHの方がいいな
      色々動き回れて楽しい
    • 22. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 20:22
    • 一作目がEOHだったら良かったけど、
      ASBが中途半端だったから、ASB完全版を出さないままEOHに路線変更したのはどうなの?って思う
      ASB完全版を求めてる層もいるだろーし

      EOHの新キャラのデータを使ってASB2出したら納得できるし、
      できればEOH2との二本柱でいってほしいな今後は
    • 23. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 20:27
    • アクションの方が断然いいね
      やっぱりジョジョらしいわ
      ぜひ次回作もアクション、オリジナルストーリーを取り入れて頑張ってほしい
    • 24. 名無しのボス好き
    • 2015年12月26日 21:03
    • 3Dになってよかったと思う
      ジョジョゲーはこの路線で行ってほしいと思うな
    • 25. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 21:18
    • もう格ゲーはいいや
      アクションのほうがジョジョキャラ動かしてる感あってワクワクできてるし
      もし次作があればタイマンとタッグ両方できるようにして欲しいのと、
      ストーリーはオリジナルじゃなくてもいいから原作のバトル前後をムービーで作ってくれたら最高かな
      導入ムービー→バトル開始・決着→戦闘後ムービーみたいな感じで
      原作再現だけだからストーリー重視派からも文句出ないだろうし
    • 26. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 21:20
    • 格ゲー苦手だったけどasbで慣れたし戦闘もasbの方がシンプルでわかり易かったからなぁ。
      でもeohもジョジョらしいことがたくさんできてグッド!
    • 27. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 21:22
    • 漫画に合ってていいと思う
    • 28. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 21:24
    • 格ゲー苦手な自分にとっては
      この路線で行ってほしい
    • 29. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 21:34
    • 端からこっちだしてれば、制作チームも褒め殺しかってくらいユーザーに褒められてたろうに。
      と言うか、同じバンナムなんだからASB作る時に鉄拳のチームから何人か借りれんかったんかね?
    • 30. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 21:39
    • 俺が苦手なのもあるけど
      元来格ゲーとかジョジョと合ってないだろ。三部ゲーは頑張ってたけど他の部はまず無理だろと思ってたからこの変更はうれしい

      ミスタとかナランチャで物陰にかくれて援護するの楽しい
    • 31. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 21:52
    • ASBはASBで、格闘ゲームに詳しくないから気楽に楽しめてたな
      3部格ゲーもやってたが
      永久コンボとかバグとか言われても訳わからん、普通に対戦する分には何も問題なかった

      EoHは対戦プレイしてて楽しい
      自分が弱いとCPUが何とかしてくれたり、DHA決めるのもステージ動き回ってギミック使うのも
      ジョジョキャラらしい戦法が多くて満足
    • 32. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 22:29
    • 格ゲー好きだけどASBはあまり合わなかったな
      アクションゲームの方がいろんなキャラだせるし
      もっとアクション重視のゲームにいてもいいと思う
    • 33. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 22:33
    • ※29
      ほんと1作目からEoHを出してくれてたらマジでASBの時みたいに、やたら炎上なんてしなかっただろうになぁ
      ジョジョ注目してる人も多かったし、良い印象与えまくれただろうに
      EoH、ストーリーの個人好みとかあるけどジョジョファンなら楽しめる仕様なゲームだし
    • 34. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 22:43
    • 方向性はアリアリ
      EOHは技が少なかったなあ結局体験版にあったゴゴゴフィニッシュ(承太郎だと「裁くのはおれの『スタンド』だッー!!」)はなくなっちゃったし
      テイルズシリーズみたいに各ボタンに対応するスキルを自分で決められれば良かったのに
    • 35. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 22:47
    • ※34
      ゴゴゴフィニッシュは、テンポが悪いから無くしてくれって声があって無くしたそうだ
    • 36. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 22:48
    • ※33
      しょうがねぇよ 
      ファン自体が「ジョジョはマイナー」だと思っていたんだから
      バンナムが「大して売れないのがわかっているから低資金で作ろう」
      って判断しても間違いじゃない 俺だってそう判断する
      大体ジョジョファン自体45万本も売れるとは思わなかったしな

      もし一作目がこのEOHだったら常時50万本ぐらい売れる
      BIGタイトルシリーズになっていた可能性もあると思うと残念でならないけど 
      それは結果論だ
    • 37. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 23:01
    • アクションゲームで2対2なのがいい次作かアプデで3人以上で戦わせてくれたら神ゲー
    • 38. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 23:02
    • ※36
      あの当時が異常だっただけで、ジョジョゲーで予約40万なんて出るとは誰も思ってなかったよな
      そもそも漫画原作ゲームでそんな予約数を取ったの他に無いし

      今、どこの会社が出してもそこまで売れないのは容易に想像できる、なんせ今は新規でアニメのみ層はいなくなった人もいて、原作マニア層がメインだから
      逆にゲームやるのはマニア層だけで平和な印象すらある
    • 39. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 23:22
    • ※36
      問題はその制作側がやたらとビッグマウスだった事とPVにはかなり力が入ってて期待させたこと。
    • 40. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 23:29
    • ※39
      でも制作が力入れるの当たり前だし、PVに力入れるのも、当たり前っちゃ当たり前
      過剰に期待しすぎてる人たちも気楽にゲーム楽しめないのが浮き彫りになってた
    • 41. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 23:30
    • むしろPVに力入れないでどうするんだよな
      何のためのPVだ
    • 42. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 23:30
    • どっちも良いところはあるけど
      見せ方は断然ASBのが優れてたな
      EOHはターゲットでカメラ寄せてもキャラがちっさいし
      カットインする技が少ないので
      キャラゲーとして大事なキャラを大々的に見せるというのが薄い
      それにスキルを始め通常技すらも少ないので
      自分で思うままに操作してる感も薄い
      続編が仮にあってEOH形式を継続するならそれらの部分の解消をお願いしたい
    • 43. 名無しのジョジョ好き
    • 2015年12月26日 23:35
    • 「ゲームはそもそも子供たちが楽しく遊ぶもの」ってのがASBの時によくわかったわ
      大人はいちいち期待だの何だの制作側だの、うるさい

      EoHのペットショップやンドゥール見ると、アクションゲーにも向いてると思った

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