9125141佐藤栞里さんが、ドッキリを仕掛けられたがその対応が「良い子過ぎる」と反響を呼んでいるという。
番組では「好感度抜群の佐藤栞里をダマして本性を暴く」と題して、地方の素人さんがドッキリを仕掛け、佐藤の人間性をあらわにする企画を展開したが・・・



「宝くじで1億円が当たったと言った市民が、スタッフから証拠を見せるよう求められると、佐藤にだけ実は10万円しか当たっていないことを打ち明けたらどう対応するか」という場面では、佐藤は2人きりになった市民に懇願され、

秘密を共有することを笑顔で承諾。スタッフには「1億円かわからないくらいでした。でも見ました」とその場を切り抜け、最後まで秘密を明かさなかった。



美味しくないものを食べても「新感覚の味!」と少しもまずそうな顔を見せないなど、本性を暴かれるどころか、好感度を上げる対応を連発した佐藤。
仕掛け人も口を揃え「あの子はとっても良い子」と断言し、中には「あんな良い子を騙して申し訳ない」と目に涙を浮かべる市民までいた。

最後にネタばらしすると、佐藤は「(ダマされた大賞に)出たかったから良いや」と笑顔。放送中のTwitterでもトレンドワード入りし、「どんだけ良い人なの!なんか、感動したわ」「神対応でリスペクト」と称賛の声が溢れていた・・

(source: インフォシーク - 佐藤栞里、ドッキリ対応に「良い子過ぎ」と反響