9125736AKB48メンバーのスキャンダル発覚後の処分内容。
秋元才加→チームKキャプテンを辞任  指原莉乃→HKT48に移動  峯岸みなみ→研究生に降格  増田有華、平嶋夏海、米沢瑠美、菊地彩香、豊田早姫、西川七海→脱退。 しかし柏木由紀は・・・



柏木由紀に下される処分に注目が集まったが、特に何もなし。この件に関して、触れられてすらいない。さらに今月には、再び週刊文春が柏木と手越の関係が切れていないことをスクープした。なぜ柏木は、そこまで優遇されるのか?



業界関係者 「昨今、AKB48メンバーの態度の悪さが問題視されていますよね。でも、柏木は違います。無名の時から、売れっ子になってでも、プロデューサーから末端のAD、アルバイトに見えるスタッフにも、しっかり挨拶するんです。

握手会の神対応を取り上げられている柏木さんですが、スタッフにも神対応なんです。そういった普段の姿勢を見ているからこそ、熱愛スクープくらいは庇ってあげたいという気持ちになるのではないでしょうか?」・・・

(source: インフォシーク - 柏木由紀が熱愛発覚でも処分されなかった意外な理由とは?

AKB48 柏木由紀 スキャンダル後ライブで号泣 ファン悲痛の叫び