スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451024912/

愚痴
200: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)22:44:00 ID:6XO
旦那にはっきり言えずにずっとモヤモヤしていること。吐き出させてください。

旦那には8才離れた妹がいます(以下コトメ)。
年が離れてるだけあって、旦那もウトメも溺愛している。

兄弟の真ん中で育ってきた私にも妹ができたみたいで、旦那と付き合っていた頃から仲良くしていた。
3人でよく遊びに行ったり、旅行も3人で行った。
でも、アレ?と思うことはよくあり、当時学生だったコトメの食事代は何故か旦那と私の割り勘、そのわりにお酒は遠慮なく飲むコトメ。
そもそも、デートや旅行についてくるか…私だったら兄彼女のデートに引っ付いていくなんて絶対無理。

それでも仲は良かったし、何より旦那がコトメを可愛がっていたのは良くわかっていたので、我慢しなきゃと言う程には思い詰めてはいなかった。


おかしくなったのは、入籍してすぐ私が妊娠したころ。妊娠の不安もあってか、今までは軽く流していたこと一つ一つがイライラしてきた。

妊婦健診大変だねー、ついていくよ!→本当についてきただけ。大きなお腹で運転したのは私。
コトメの誕生日にちょっと高価な時計をプレゼントした→見事に忘れていった。すぐ連絡したけど届けてと言われた。
出産して数日、赤ちゃんを見に来たコトメ→やっと寝た赤ちゃんを無理やり起こそうとする。止めるとやめたが、今度は職場の愚痴を話始める。こっちは出産の疲れと寝不足で辛いのに一時間半くらい居座っていて、健診の時間になってやっと帰った。
ウトメや実家の家族でも気を使って早めに帰ってくれたのに…
赤ちゃんの口に指を入れて吸わせる。何回止めても、見ていないところでやろうとする。
出産祝いがアニメのコスプレロンパース。恥ずかしくて着せていない。
今では娘も保育園に通う年齢になりました。数年前の話だけど、コトメを受け付けなくなった決定的な出来事でした。

最近は、娘をオタクにしたいのか、いろいろ教えこもうとします。
本当にやめてほしい。私もアニメは好きだったけど、将来は立派な腐女子になるよとか言われて、気持ちのいい親なんかいるわけないだろ。

年末年始、義実家にいくとコトメがいるのかと思うと本当に憂鬱。ウトメさんはいい人なのに。

201: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)23:00:28 ID:q0S
>>200
子供産んだからって旦那妹が変わるはずないじゃん
いい人ぶろうとして旦那に合わせて旦那妹をちやほやしてきたんでしょ
旦那妹にしてみれば新しいオモチャが一つ増えたくらいの感覚だよ

旦那妹を変えたけりゃまず200が変わるべきじゃない?
赤ちゃんがいるんだから今度は私が尊重されるべきよねってのは無理だよ
子供いるんだから母は強くならなくては、でいい人ぶるのをやめるべきでしょ
言わなきゃ通じるはずがない
相手は未婚で子供もいないんだから、初めて子供が出来て神経質になってる母親の気持ちなんてわからないに決まってる
しかも今までお姫様扱いされてきた子なんでしょ
200が娘のためにがつんと言わなきゃ
旦那妹に言えないなら、まずは旦那にね
そこで旦那がgdgd言うならまず旦那から再教育だ

203: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)00:15:02 ID:TsT
>>201 新しいおもちゃ…そういう感覚なんだと思います。
今までやんわり避けてきたり、時には注意したりしたけど、やっぱりいい人ではいられないですよね。
娘の為にも、しっかりやめて欲しいことは強く出たいと思います。

旦那も私が避けているということは勘づいている?らしくて、無理に一緒に出掛けようとはしなくなりましたが、何かあってもコトメちゃんは悪気があるわけじゃないから…と言われてしまいます。
しかし、娘に悪影響があることはしっかり話し合って、年末年始の義実家挨拶に備えたいとおもいます。

204: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)00:48:41 ID:CEP
>>203
悪気はないって言葉で諌めて、うやむや作戦を旦那衆がよく使う手だよね。
解決する気がないし、悪者になりたくないから言うんだろう。
悪気がないなら何をしても良いって事になるし、義妹の非常識さを正す機会を奪うと思うんだよね。距離感おかしいし、分別がつかないなら年長者として諭さないといけないと思う。

205: 名無しさん@おーぷん 2015/12/28(月)00:52:37 ID:KSx
>>203
悪気がない→考えなしのバカ、もしくは悪意があってしているだよね
何も我慢することはない、かーちゃんガンバレ!


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。