1: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:05:43.373 ID:Y2jOJLVC0.net
強敵の顔見せだけで終わったらつまらんよな
2: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:06:05.469 ID:pToxa9C00.net
ゲマでいい
6: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:06:30.244 ID:wB0K2U2ga.net
普通に撃破できて負けてやるまで連戦
13: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:08:14.287 ID:Y2jOJLVC0.net
>>6
嫌すぎるわそんなん
嫌すぎるわそんなん
45: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:20:57.991 ID:O+PpXEhf0.net
>>6
SO2のディアスさんですね!!
SO2のディアスさんですね!!
81: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:52:42.492 ID:vSEk4tXBr.net
>>6
ヘイシーンやめろや
ヘイシーンやめろや
104: 名無しさん : 2015/12/30(水) 15:51:46.713 ID:R6l5r5ora.net
>>81
もう一度だ!
あいつって初戦でもゲートガーディアンとか究極完全態出してきたっけ
もう一度だ!
あいつって初戦でもゲートガーディアンとか究極完全態出してきたっけ
9: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:07:02.755 ID:q2/8387L0.net
勝つとゲームオーバー
14: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:08:33.013 ID:e2sh/y87a.net
万が一勝つと別ルート突入でいいだろ
22: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:10:34.226 ID:Y2jOJLVC0.net
>>14
面白そう
作る方は大変だろうが
面白そう
作る方は大変だろうが
16: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:08:50.011 ID:YWpcQmwxM.net
その戦闘でしか盗めない物があるとか
意味違うか
意味違うか
19: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:09:44.450 ID:WDPE1NZaM.net
それまで育ててきた自キャラが問答無用でゴミクズみたいな力量差で負ける時点でプレイヤーにとっては不快なイベントじゃん?
それを4回同じ相手に繰り返したFF9
それを4回同じ相手に繰り返したFF9
23: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:11:11.323 ID:1mtU+GJX0.net
>>19
ベアトリクス?
Disk1の最後で負けイベントあったのは覚えてるけど4回もあったっけ?
ベアトリクス?
Disk1の最後で負けイベントあったのは覚えてるけど4回もあったっけ?
56: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:29:10.170 ID:E1qYea2pM.net
>>19
でも面白いよな
ベアトリクスがパーティに入った時は感動した
でも面白いよな
ベアトリクスがパーティに入った時は感動した
20: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:09:45.664 ID:U9y2aeCR0.net
DS版キングレオをレベル上げてバギクロスとベギラゴンのゴリ押しで倒して戦闘回数と倒した数同じにする
ちなみにシナリオ通り負けると一致しない
ちなみにシナリオ通り負けると一致しない
21: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:10:11.045 ID:XInFw+OGa.net
リリテイルズとかいう同人エ口ゲーは負けイベントかと思ったけどアイテム使って粘ったら勝ててルート分岐したな
24: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:11:17.826 ID:FjxErfWod.net
与えたダメージ量に応じてご褒美のアイテムもらえるとかでいいんじゃね
38: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:17:19.817 ID:Y2jOJLVC0.net
>>24
時間制限とかあると
短時間でどんだけダメージ与えられるかにチャレンジ出来る感じになって
スマブラのサンドバッグみたいな楽しさが産まれるかもしれない
時間制限とかあると
短時間でどんだけダメージ与えられるかにチャレンジ出来る感じになって
スマブラのサンドバッグみたいな楽しさが産まれるかもしれない
28: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:12:34.497 ID:vG4wIUXAH.net
アビスの一騎打ちは好き
負けてもイベント進むけど勝とセリフ変わってアイテムゲット
負けてもイベント進むけど勝とセリフ変わってアイテムゲット
29: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:13:10.965 ID:naDIN8pC0.net
デモンズのチュートリアルみたいのでいい
頑張れば勝てるやつ
頑張れば勝てるやつ
31: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:13:28.362 ID:nEOsJQaS0.net
喧嘩番長にあったな
何週もやってるとなかなか死ぬのに時間が掛かる
何週もやってるとなかなか死ぬのに時間が掛かる
33: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:13:44.346 ID:IJzTJ/gn0.net
2周目以降は勝ててシナリオ分岐
34: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:15:01.354 ID:ftp98+8bd.net
勝ったらバッドエンドになるディスガイア
35: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:15:04.028 ID:2G649nlM0.net
負けイベントで成長してからぶっ殺しに行くのは結構好き
41: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:19:55.929 ID:Y2jOJLVC0.net
>>35
俺もなんだかんだ嫌いじゃなかったりする
イベントで負けるよりは実際バトルやって負ける方が印象に残るしな
ただボス(一回目・倒せない)とボス(二回目・倒せる時)だと
明らかにステータス違うじゃん!ってなってるのは嫌い
こっちが成長したというより別物と戦ってるだけだから
俺もなんだかんだ嫌いじゃなかったりする
イベントで負けるよりは実際バトルやって負ける方が印象に残るしな
ただボス(一回目・倒せない)とボス(二回目・倒せる時)だと
明らかにステータス違うじゃん!ってなってるのは嫌い
こっちが成長したというより別物と戦ってるだけだから
37: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:15:30.121 ID:QJroEN3j0.net
特殊なスキル持ちでその対処法を負け戦闘で気づかせるゲームなら知ってる
47: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:21:59.022 ID:Y2jOJLVC0.net
>>37
そういうのいいな
負けイベントがただボコられて終わるんじゃなく
そこでより多く敵の技や能力を引き出した方がリベンジ時に有利になる的な
そういうのいいな
負けイベントがただボコられて終わるんじゃなく
そこでより多く敵の技や能力を引き出した方がリベンジ時に有利になる的な
40: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:18:49.132 ID:0DsVyRp2a.net
負けイベントを圧倒的火力でゴリ押すの楽しい
42: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:20:03.909 ID:IO1ZrMy70.net
ゲーム的には倒せるor一定ダメージを与えたらレアアイテムを入手できるとか
おなじ負けるにしてもなすすべなく惨敗と健闘したけど負けたで差があるといい
おなじ負けるにしてもなすすべなく惨敗と健闘したけど負けたで差があるといい
43: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:20:10.810 ID:N+C/UKmpK.net
勝てなくもないレベルの強敵は時間の無駄だから止めてほしい
44: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:20:35.566 ID:32TxO29h0.net
TODだと伝説の盗賊エンドだったっけか
57: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:30:37.040 ID:jRl8B1fbd.net
TODってリオンに勝ったら処刑されてゲームオーバーだったよな
46: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:21:40.665 ID:AUG5Ds/Va.net
圧倒的実力差がある上に負けても普通に話進むから負けイベントかと思いきや勝つことがベストエンドの条件になってたという
52: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:25:28.970 ID:Y2jOJLVC0.net
>>46
幻想水滸伝であったなそれ
幻想水滸伝であったなそれ
48: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:22:36.163 ID:2G649nlM0.net
負けイベントだと思って負けたら普通にゲームオーバーになったことはある
53: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:25:47.506 ID:NnWEBQDH0.net
デュープリズムの負けイベントは神
54: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:26:08.173 ID:Zp2ABFu40.net
負けたらゲームオーバーだけど勝ってもイベントでは「くっ…強い」みたいになって負けのようなバトルは死ね
59: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:31:08.030 ID:Y2jOJLVC0.net
>>54
たとえ勝敗がシナリオに影響ないとしても
こっち優勢 敵「ぐ…ここまでやるとは侮っていたか!」
互角ぐらい 敵「ほう、なかなかやるな」
敵優勢 敵「ザコどもが!俺に挑むなど100年はやい!」
こんな感じで台詞に変化につけてくれるくらいの芸の細かさは欲しいと思ったりする
たとえ勝敗がシナリオに影響ないとしても
こっち優勢 敵「ぐ…ここまでやるとは侮っていたか!」
互角ぐらい 敵「ほう、なかなかやるな」
敵優勢 敵「ザコどもが!俺に挑むなど100年はやい!」
こんな感じで台詞に変化につけてくれるくらいの芸の細かさは欲しいと思ったりする
61: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:33:06.053 ID:cMq8DNf90.net
サモンナイトとかいうバトルで勝ったのにイベントで負け扱いにされまくるゲーム
63: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:36:54.411 ID:CKP6LZDS0.net
負けてもその後のイベントシーンで勝つか
98: 名無しさん : 2015/12/30(水) 15:27:46.697 ID:+nbgzpDw0.net
>>63
英雄伝説3で色々あって主人公とヒロインだけで負けイベ突入してその後待機してた仲間連れてきて倒すって展開があったな
英雄伝説3で色々あって主人公とヒロインだけで負けイベ突入してその後待機してた仲間連れてきて倒すって展開があったな
67: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:39:38.670 ID:N8EevFwZ0.net
その敵が「お前を倒すまでは死ねん」とか言って復活するようにしてさ
復活するたびに強くなっていけば良いんじゃね?
最初はスライム程度の強さだったのが3度目となるとラスボス級になってて味方は即死する
復活するたびに強くなっていけば良いんじゃね?
最初はスライム程度の強さだったのが3度目となるとラスボス級になってて味方は即死する
70: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:42:40.844 ID:Y2jOJLVC0.net
>>67
サイヤ人みたいで面白いなそれ
ガチりたいなら何度も何度も倒してあえて強敵にして
後々楽したいならなんとかわざと全滅するとか
サイヤ人みたいで面白いなそれ
ガチりたいなら何度も何度も倒してあえて強敵にして
後々楽したいならなんとかわざと全滅するとか
69: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:40:29.115 ID:2G649nlM0.net
アイテム使いまくったのに負けイベントだとガチでふざけんなって思うわ
これがあってからはなんか怪しい戦闘ではアイテム使わない癖がついた
これがあってからはなんか怪しい戦闘ではアイテム使わない癖がついた
72: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:43:03.301 ID:iO1+PAEa0.net
バルバトスとかいう向こうからアイテム消費を抑えてくれる負けイベント風イベントは神だな
75: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:43:26.257 ID:le36FT5U0.net
勝手も負けても後で別の奴が登場してさ
負けた場合にはさっきまで戦ってた奴倒しちゃうとかどうよ
勝った場合は俺の出る幕はなかったようだ的な事言って去るの
負けた場合にはさっきまで戦ってた奴倒しちゃうとかどうよ
勝った場合は俺の出る幕はなかったようだ的な事言って去るの
79: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:48:52.522 ID:Y2jOJLVC0.net
>>75
その“別の奴”の強さが引き立つやり方だな
ただ負けた奴にリベンジできないのはなんかモヤモヤするけど
その“別の奴”の強さが引き立つやり方だな
ただ負けた奴にリベンジできないのはなんかモヤモヤするけど
76: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:44:25.407 ID:lpgsJpRS0.net
敵の女幹部におしおきされる展開が待ってるなら楽しく負けられる
80: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:52:09.347 ID:Y2jOJLVC0.net
>>76
勝ったらおしおきする展開になるんですね
勝ったらおしおきする展開になるんですね
83: 名無しさん : 2015/12/30(水) 14:57:26.568 ID:2hXrMm8U0.net
負けイベントは一撃で全HP持っていくレベルに調整しとくべき
85: 名無しさん : 2015/12/30(水) 15:00:43.041 ID:Y2jOJLVC0.net
>>83
手っ取り早いけど寂しいんだよなそれだと
どうせ負けるんだから一撃でやってくれ!って人も多いだろうけど
手っ取り早いけど寂しいんだよなそれだと
どうせ負けるんだから一撃でやってくれ!って人も多いだろうけど
86: 名無しさん : 2015/12/30(水) 15:01:01.594 ID:4hPnk24w0.net
使ったアイテム復活させろ
89: 名無しさん : 2015/12/30(水) 15:04:20.500 ID:Y2jOJLVC0.net
>>86
これがあれば気兼ねなく全力でやれるもんな
個人的にはアイテム復活にそれっぽく理由をつけてくれると嬉しい
これがあれば気兼ねなく全力でやれるもんな
個人的にはアイテム復活にそれっぽく理由をつけてくれると嬉しい
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
同人作者の「廉価頒布は同人を殺す」という理屈が良くわからない 誰か説明してくれ
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