1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:00:48 ID:Y5z
砂や雷に水とか絶縁体とかで対処して戦うのが能力バトルらしく面白かったのに、
覇気を出してどのロギアにも物理攻撃通るってなってからつまらなくなった
2 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:01:43 ID:2ym
尾田がやりたいのはバトル漫画じゃないからな
4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:03:18 ID:Y5z
いやバトルだろ、
覇気なんて言う脳筋バトルの要素以外の何物でもない
3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:03:05 ID:MGT
うるせぇ!ドンッ
5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:03:53 ID:edN
覇王色だけならアリやったな
しかも選ばれし者限定で
16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:12:11 ID:csr
覇気が無いとロギアが強すぎるからな
なおあると一気にロギアが弱くなる模様
7 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:05:15 ID:9Xc
覇気攻撃も黄猿に通らなかったり
一応まだ鍛えられたロギア最強は変わらないから…
14 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:10:24 ID:Y5z
>>7
覇気があるせいで強さに優劣つくからつまらん、
強さは能力の性質や使い方などで決まった方がインフレ避けれる
8 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:05:48 ID:hzn
主人公がゴムで覇気なかったら最強じゃないから
17 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:12:16 ID:Y5z
>>8
主人公を最強にする必要ない。所詮はゴムで終わりだろ
10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:06:26 ID:IGR
シャンクスの件が一気に茶番になった
13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:09:07 ID:2ym
バトル漫画がやりたいなら尚更覇気なんてださんわ
なのに出したのはストーリーをスムーズに進めたいだけだから
難敵に策を練って戦うなんて今よりもますます
テンポ悪くなるだけだから勢いで倒せるようにしたんだよ
18 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:16:03 ID:Y5z
>>13
本当にスムーズにしたいなら
ロギアには実体が無いとかいう設定にしないだろ。
それに覇気を出しても1つの章でどんだけ長引いてるんだよ。
これでもワンピースを脳筋バトルだと思わないのか?
考えることを放棄してるんだよ尾田は
20 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:31:06 ID:2ym
脳筋バトルと思うとかの前にあれはバトル漫画じゃないんだから
バトルがどうとか言うのはお門違いって訳よ
尾田がやりたいのは戦闘の中身じゃなくて
戦闘中のキャラの掛け合いとストーリーに社会問題やらを絡ませることだよ
21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:33:47 ID:2ym
ようするに人間ドラマが描きたいだけなんだから戦闘はワンパターンで構わない
とにかく敵を出していろんなやつと沢山戦わせるのが目的
31 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:46:27 ID:Y5z
>>21
それをバトル漫画と言うんだが…
全てを暴力で解決してる作品何か社会風刺にも訴えにもなってない。
それにワンピース何かにドラマ何かねぇよ。
バトルがワンパターンじゃなく、
バトルになる流れの方がワンパターンだわ
30 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:43:37 ID:9bz
道力とは何だったのか
22 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:36:00 ID:edN
収集つかなくなってるよなぁ
24 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:37:38 ID:M6I
でも覇気設定が無いと、黄猿とかどうやって倒すんだ?って話になるよな
15 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/12/27(日)13:11:14 ID:mWD
覇気はいいけど、もっと謎な力のままにしておくべきだった
【関連記事】
⇒ワンピース記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆バディストライク ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451188848/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピースを超える漫画は今後もう現れないんだろうね
ブラッククローバーって10週打ち切りコースだと思ってたんだけど
ワールドトリガーって今じゃ割とマジでオススメできる漫画だよな
僕のヒーローアカデミアっていう漫画があるじゃん?
そろそろ銀魂のヒロイン決めようぜ!!
ハイキューがスラダンレベルってマジ?
食戟のソーマのメインヒロインはやはり薙切えりなだった!!
ドラゴンボールの悟空とワンパンマンのサイタマってどっちが強いの?
ニセコイを誰もが納得する展開で終わらせる方法は?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆バディストライク ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
社畜?
社畜まっしぐらな学生です。
ミラミラの鏡人間出しときゃいいだろ(小並感)
覇気はもっと少人数しか使えなくしなきゃ。特に覇王色は何人も出しちゃ駄目だったな
攻撃跳ね返せるだけで倒せないだろ。とネタにマジレス
つか実際覇気なきゃロギアに蹂躙されて終わりやろ
対抗策がパッと思いつく火や氷はともかく光や闇はどないしろ言うねん
そもそも、ワンピース連載開始時の
少年少女が大人になってるんですが
はあ?初期の初期から基本は根性を出す脳筋バトルだったのにどこで勘違いしてるんだ??
俺としては今までの設定をぶん投げられた感じがして好きじゃない
バトル漫画じゃないとかってやつはいったい何を見ているんだ?
初期のDBとZの違いみたいなもん
光速で動けるけどカウンターに弱いとかやりようはあったはず
今更文句言うなら読むなよ
ただの海賊じゃ面白くないから、能力持たせただけで、本来は大河のような楽しみかたが基本なんだろうな。
能力バトルものって、トリッキーなものばっかりになるから話に重みが出ず少年漫画王道としての面白さは出にくいしな。
ハンタとかジョジョ4部とか、その典型だろ。能力バトルはトップレベルだけど、バトルが面白いだけになりがち。
ナルトとかワンピースとかはテーマが別にあって、そのためにバトルしてる感が強い
ワンピース嫌いだけど、王道漫画としては優れてると思う
道力とは六式使いの遊びである
運ゲーじゃん
ドラゴンボールみたいに単純にどっちの力が上かみたいな感じの方がワンピースにはあってる
ドラゴンボールは途中から路線変更したんですが?
天下一武道会ぐらいから
ヒラヒラの実の対処方には呆れたわ
ハンタ読んだことねぇな?!
黄猿をどう倒すかって話だけど前にどこかのスレで見た方法が
光化した黄猿をナミの蜃気楼で反射させて海に落として
非能力者が海中でタコ殴りすれば倒せるって案は良かったな
あれなら2年前の一味の強さと知識でも十分倒すことは可能だった
でも尾田はロギアをルフィが殴る場面を描きたいんだろうね
その為には陸上でロギアの実体を捉える方法が必要で覇気を思いついた
戦争辺りを振り返っても覇気の詳細がいかに行き当たりばったりかはわかる
初期からの悪魔の実の能力を覆すような設定を後出しするには
細部にわたって熟考するべきなのに適当にやるから魅力が激減するんだよ
新章から一気にバトル重視に変えてきたような気がする
ドラゴンボールの路線変更でガッカリした身としてはまたかという感じ
能力者の海ってのは海水ではなく「身体が沈む程度の水」だからね
そこんとこの認識間違えてる奴多過ぎ。海水かければ無力化できるならもうやってんだろ
あ、覇気は別にどうでもいいっす。
そもそも尾田が能力の対抗策考えるセンスが無いんだから何でもできる不思議パワーの覇気が無ければ遠からず破綻してるので覇気導入は正解
問題は強ロギア(赤犬・青キジ・黄猿黒ひげ・サボ・エネル)のバトルを、どのように描写するのか。
エネルは討伐済み、サボは味方、青キジは(現在)敵ではないとして…【赤犬・黄猿・黒ひげ】らを相手取り、ルフィらの能力で如何に対抗するのか…
新世界に入り、敵も益々強敵揃い、、、【覇気】の登場は必然だったのではないかな……
うんだからそう言ってるんですよ
天下一まで冒険物でそれからバトル物だろ
どっちもバトルをするけどメインに置いてる物が違う
ワンピースは冒険物
だったら黒ひげに能力封じ込められても覇気で戦えるよな
いや犬の人が死亡記事出たって言ってたやん
お前の理解力ルフィ以下か
せめて覇王色のみとかにしとけば対ロギアはルフィだけって感じにレア感も増したのに。
ドフラミンゴ王位剥奪の新聞の件があったのに素直に信じるなんていい人だね
結局その設定を上手く駆け引きに利用したバトルって今までに無かったでしょ
そもそもワンピの売りは「泣ける・感動する」だからな
バトル自体が面白い・熱いってのは初期の頃からあまり聞いたことがない
日本エスパー多すぎじゃん
ワンピやDBのように何も考えずに絵を追っていったら何となくわかった気になって面白かったように感じる漫画が人気あるのが普通なのだから脳筋バトルはむしろ正しい
社畜とか馬鹿にしてるけどな、その人は働くことで日本社会に貢献しているんだ
ぞ。
あんたみたいに働きもせず、ダラダラ過ごしている人間の方が日本によっぽど有害だ。
にほをから出て行け‼︎
ロギアへの対抗策がワンピ世界に存在するのは分かるだろ
なんで覇気が無くても殴れるスナスナやゴロゴロが前半の海で出たのかって話
最終回が見たい
ワクワクしながら読んでたガキがもうオッサンですよ・・・
ドフラが鍛えたら強くなる的なこと言ってたろ
しょぼい能力でも頑張れば応用範囲ひろがって強くなるんじゃないの
つか覇気の登場でキャラの強さ関係は訳分からんくなったが、尾田にとっては都合がいいからやったんだろ
どんな能力者相手でも、その能力者より強い覇気使いを出せば倒せるんだから
そのせいで、読者視点ではエネルや黄猿的な凄い能力者がでてきても全然強そうとか思わなくなったが
要は海賊や海軍にとって、海で泳げなくなっても海上生活やバトル等で全く困らないってことだな
海が主戦場のくせにどいつも平気で食べる訳だわ
この二組織の連中が覇気使ってたら話は変わってたよ
ヤミヤミの実とか当初は絶望感あったが、今ではなんとも思わんよな
覇気強ければ簡単に勝てるんだし
クソ雑魚ってことはあり得ないが、「超高速で動き全ての攻撃を無能力化する化け物」から「超高速で動く強敵」にまで大幅にランクダウンしてるな
上手く策略をたてることができれば十分倒せる相手になってる
ダイ大のマァムvsアルビナスみたいに、速すぎるせいで攻撃かわせずに大ダメ―ジくらうとか敗因になこともあり得るし
結局はベースの話が面白いかどうかだよな
クロコダイルの「血で!?」は当時でもちょっと無理があるなーと思ってたけどそれ以上にアラバスタ編がクソ面白かったので気にならなかった
たぶん覇気なくても今の展開はつまらない
こういう馬鹿って、民主党政権で鳩山がめちゃくちゃやってた時もマンセーして「プロの政治家を批判するとか(笑)」ってドヤ顔で書き込みしてたんだろうなw
いま何歳?
プロを作品を評価するのは素人なんだわ
プロがプロ向けに描いてる訳じゃないからね
お前の言う「素人」の批評が無ければ創作物に価値は無いって知らないのかwww
いや今ではも何もマゼランに瞬殺された以上毒で死ぬやろ
ぶっちゃけあの時点で能力過信しまくったアホなのは明確。能力は強くてもそれだけじゃ勝てないって作中でも言われてたし
覇気が強けりゃ能力効かないじゃん
光で移動中は実体ないし、その移動にもタメがあるから言うほど脅威なイメージがない
尾田はネーミングセンス自体はそこそこある方だとは思ってるし
尾田はネーミングセンス自体はそこそこある方だとは思ってるし
そこら辺まだ曖昧じゃね
オペオペに関しては覇気で決まるけど青キジの氷結とか赤犬のマグマ攻撃とか武装しただけで防げるとは思えん
白ひげの海震を三大将の覇気バリアで防げてたから氷もマグマも大丈夫だよ
商業ベースに乗せてるなら批評されるのは当然のことだよ
そんなに批評されるのが嫌なら自費出版で領布すればいいよ
あんたの言うネットの評論家の中にはワンピを絶賛している人もいるけど、それも許せないの?そうじゃないんでしょ?
あんたは結局自分の大好きなワンピースが批判されるのが嫌なんでしょうよ
素直にそう言えばいいのに、プロだの評論家だの持ち出すなよ惰弱野郎