戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51862094.html


何もない空間に衝突…あまりにもミステリアスな、中国の自動車事故:らばQ
「この発想はなかった」ノートパソコンの薄さと軽さを、衣装で表現すると…こうなった(動画)
薄さと軽さはノートパソコンの重要なアピールポイントですが、動画で伝えようとすると、なかなか難しいものです。ところがNECのノートパソコン『LAVIE』が、薄さと軽さを衣装で表現した…>>続きを読む
2015年12月31日 11:30

何もない空間に衝突…あまりにもミステリアスな、中国の自動車事故

 


前方に何もないのに、突然何かに衝突したように浮き上がる車。

中国で起きたあまりにも奇妙な事故が、海外で話題になっていました。


事故の映像がこちら。


何もない空間で、いきなり浮き上がるワゴン。しかも、突然後ろに下がるという、あまりにも奇妙な動き。


つられて浮き上がる隣の車。ぶつかっているわけでもないのになんで!?

さすが中国…と言いたいところですが、事故の原因は意外なものでした。

事故の原因


この事故の解説動画がこちら。


映像をよく見ると、3台の車が浮き上がっています。


この事故の原因は、路上に落ちていたスチールロープ。

ウインチなどで使われるとても頑丈なロープですが、こんなものが路上に落ちているなんて…。


それを道路清掃車が巻き込んで…


浮き上がったワイヤーに、3台の車がつまづいたような状態になったようです。

世にも珍しい事故ですが、歩行者にケガがなくてなによりでした。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。