WS000098

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:05:43.373 ID:Y2jOJLVC0.net

強敵の顔見せだけで終わったらつまらんよな

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:06:05.469 ID:pToxa9C00.net

ゲマでいい

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:06:30.244 ID:wB0K2U2ga.net

普通に撃破できて負けてやるまで連戦

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2015/12/30(水) 14:08:14.287 ID:Y2jOJLVC0.net

>>6
嫌すぎるわそんなん


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9:棚町は俺の嫁  ◆KAORUBIBRQ [age]:2015/12/30(水) 14:07:02.755 ID:q2/8387L0.net

勝つとゲームオーバー

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:08:01.486 ID:CuoJCeoLd.net

キングレオはクソ

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:08:33.013 ID:e2sh/y87a.net

万が一勝つと別ルート突入でいいだろ

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2015/12/30(水) 14:10:34.226 ID:Y2jOJLVC0.net

>>14
面白そう
作る方は大変だろうが

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:08:50.011 ID:YWpcQmwxM.net

その戦闘でしか盗めない物があるとか
意味違うか

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2015/12/30(水) 14:12:04.459 ID:Y2jOJLVC0.net

>>16
そういうやり込み要素が絡んでくると
そのゲームファンの間だと「あの負けイベントは勝つのが常識」みたいなわけ分からん状態になるのがちょっと

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:11:17.826 ID:FjxErfWod.net

与えたダメージ量に応じてご褒美のアイテムもらえるとかでいいんじゃね

33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:13:44.346 ID:IJzTJ/gn0.net

2周目以降は勝ててシナリオ分岐

37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:15:30.121 ID:QJroEN3j0.net

特殊なスキル持ちでその対処法を負け戦闘で気づかせるゲームなら知ってる

47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2015/12/30(水) 14:21:59.022 ID:Y2jOJLVC0.net

>>37
そういうのいいな
負けイベントがただボコられて終わるんじゃなく
そこでより多く敵の技や能力を引き出した方がリベンジ時に有利になる的な

40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:18:49.132 ID:0DsVyRp2a.net

負けイベントを圧倒的火力でゴリ押すの楽しい

46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:21:40.665 ID:AUG5Ds/Va.net

圧倒的実力差がある上に負けても普通に話進むから負けイベントかと思いきや勝つことがベストエンドの条件になってたという

48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:22:36.163 ID:2G649nlM0.net

負けイベントだと思って負けたら普通にゲームオーバーになったことはある

84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:58:11.440 ID:iuWMjb3t0.net

>>48
これ

51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:25:23.125 ID:8lDUVW/Y0.net

勝てたら特殊エンディング

55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2015/12/30(水) 14:28:01.033 ID:Y2jOJLVC0.net

>>51
それはそれで世界は救われた…(ただし多くの謎は分からんまま終わる)みたいなのもアリだな
その負けイベントの難度が高くても一度は見ておきたいって思える

69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:40:29.115 ID:2G649nlM0.net

アイテム使いまくったのに負けイベントだとガチでふざけんなって思うわ
これがあってからはなんか怪しい戦闘ではアイテム使わない癖がついた

74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:43:15.999 ID:mOH4fLPpr.net

倒しても適当な理由で主人公が負けたことになるイベントならあった気がしたが
どのゲームか思い出せない

77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:45:14.505 ID:FRmYZlB8d.net

倒したはずの敵「やるな……だがまだまだ……ぬんッ!!」
主人公「ぐわああ」

83:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 14:57:26.568 ID:2hXrMm8U0.net

負けイベントは一撃で全HP持っていくレベルに調整しとくべき

85:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2015/12/30(水) 15:00:43.041 ID:Y2jOJLVC0.net

>>83
手っ取り早いけど寂しいんだよなそれだと
どうせ負けるんだから一撃でやってくれ!って人も多いだろうけど

86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 15:01:01.594 ID:4hPnk24w0.net

使ったアイテム復活させろ

89:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2015/12/30(水) 15:04:20.500 ID:Y2jOJLVC0.net

>>86
これがあれば気兼ねなく全力でやれるもんな

個人的にはアイテム復活にそれっぽく理由をつけてくれると嬉しい

91:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2015/12/30(水) 15:05:07.491 ID:wuqql6Jd0.net

そもそも戦わせるなと思う



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ゲームの「負けイベント」をもっと有意義なものにする方法ってある?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451451943