ブログネタ
TS(性転換)・入れ替わりの作品 に参加中!
思春期ビターチェンジ(5) (ポラリスCOMICS)女性化・男性化・男女入れ替わりのコミック作品を紹介する性転換コミック特集第139回です。

最近該当連載・読みきりが増えてきた気がします。
それこそネタには困らない感じなのですが、同時に全てを追いかけるのが大変にもなっています。
そんな自分にとってもらえる情報は何よりもありがたいですね。
もし「これは知らないのでは?」と思えるような情報があれば是非教えて頂けるよう宜しくお願いいたします。

そんな新年2回目は該当新連載から。
みのむー様に教えてもらった月刊コミックREX2016年1月号からです。

CASE-1381 『シルシア=コード』 作/大森葵
TYPE:変身
詳細:カナタはアルトアトラス内で女の悪魔の戯体になった。

シルシアコード1

月刊コミックREX2016年1月号より大森葵氏による新連載「シルシア=コード」がスタートしました。
作者の大森葵といえば「SOUL GADGET」「SOUL GADGET RADIANT」を描いていた作家さんで、いるも晴章名義でゲームのキャラクターデザイン等もやっている方です。
コミック REXには4年ぶりの帰還となった大森先生。
そんな待望の新作はTSネタだった!?

シルシアコード2

先進都市と呼ばれる綴羅市に住む高校生・カナタ。
完璧人間の双子の兄・真尋がおり、常に比較されて育った彼は人と比べられるのが苦手だった。
病気の治療で横浜に引っ越した雛花から手紙をもらったカナタ。
だがそれは人気ゲーム「アルトアトラス」の招待状だった?
綾芽姉に言われるままゲームにログインしたカナタ。
だが何と、雛花が用意したのか、悪魔の女の子の戯体になってしまったのだ!!
シルシアコード3

思ったと通りに体が動く事に衝撃を受けるカナタ。
途端にその体そのものに興味を持ったカナタは思わず手が胸に伸びる事に?
『女の子のカラダって…本物もこんな感じなのかな…?』
思わず行為にのめりこんでしまったカナタ。
同じくログインした綾芽姉に見られていた事に気づいて慌ててやめてしまったカナタですけど、声をかけられなかったらいつまでもやっていたのかも知れません(笑)。

噂のリアルダイブに衝撃を受ける中、雛花とも出会ったカナタ。
だが何と、彼女が送ったのは別の戯体なのだという。
その上、ログインする前の事もログアウトした後の事も覚えてはおらず、カナタの事だけは覚えていて助けを求めたそうなのだが…!?

そんな謎展開で始まり、第一話のラストでは衝撃の展開に。
果たして、カナタはこの先もずっと悪魔女子のままなのか?
これから何が起こるのか、次回以降が非常に楽しみなところです。
コミックREX2016年1月号コミックREX2016年1月号

コミックREX2015年12月号 コミックREX2016年2月号 月刊ComicREX 2015年 11 月号 電撃大王 2016年 01月号 [雑誌] コンプエース 2016年1月号

SOUL GADGET RADIANT 1 (ZERO-SUM COMICS)SOUL GADGET RADIANT 1 (ZERO-SUM COMICS)
大森 葵

SOUL GADGET RADIANT 2 (ZERO-SUM COMICS) SOUL GADGET RADIANT 3 (REX COMICS) SOUL GADGET RADIANT 5 (5) (REX COMICS) SOUL GADGET RADIANT 4 (REX COMICS) SOUL GADGET RADIANT 6 (6) (REX COMICS) SOUL GADGET RADIANT (7) (REX COMICS) SOUL GADGET RADIANT 8 (REX COMICS) SOUL GADGET RADIANT (9) (REX COMICS) SOUL GADGET RADIANT (10) (REXコミックス)


次はまんがライフSTORIA VOL.15からです。

CASE-1382 『君の足跡はバラ色』 作/仙石寛子
TYPE:入れ替わり
詳細:一緒に石段から落ちた石川拓海とはるかの精神が入れ替わった。

君の足跡はバラ色1

まんがライフSTORIA VOL.15からスタートした新連載「君の足跡はバラ色」が該当作。
友達から石川拓海の事が好きなのかと聞かれたはるか。
幼馴染でいつも一緒に居る事からそう思われていたはるかだが、実はつい昨日好きだと言われたのだという。
小さい頃からずっと好きだったと言われて戸惑ったはるか。
実は2人は小五の時に入れ替わっていた!?

小五の時に神社でお神酒のとっくりを見つけた拓海。
興味を持って飲んだ拓海は酔っ払って階段から落ちたのだが、その際にはるかを巻き込んでしまい気がついたら入れ替わっていたらしい。
勝手にお神酒に手を出したせいでバチが当たったと感じた拓海。
責任をずっと感じていたらしい拓実ですけど、だとしたらお神酒をもう一度飲んで階段落下を試す訳にはいかなかったのかな?
君の足跡はバラ色2

元に戻ってから言うつもりだったが、いつ戻れるのか分からないため男の姿で告白したらしいはるか。
そんな自分の元自室でかわいいワンピースを見つけたはるかだが、拓海はものを買う時はるかに似合うかどうかを基準にしているのだという。
いつ戻ってもいいように自分を抑えているらしい拓海。
入れ替わったんだから戻れるとはるかを励ます拓海ですが、すでにかなりの時間が経過しており、すでに絶望的な気もします。
君の足跡はバラ色3

自分の姿のはるかに告白されても実感が沸かないらしい拓海。
入れ替わってからははるかをちゃんと女の子にしてやってお嫁にいけるようにしなければと考えていたという拓海だが、それでも好きな相手はいないのだという。
はるかが男の自分の体で男の精神の自分に何をしてもはるかがいいなら自分はいいとまで言う拓海。
「…そういうこと 言わないほうがいいと思う…」
何やら自暴自棄になっている様にも見える拓海に釘を刺すはるかですが、何やら男として成長してしまった事で男の感情が理解出来る様になっている気がします。

入れ替わった男女のラブストーリーという事で色々気になる展開でスタートした「君の足跡はバラ色」。
男の体を得た元女が積極的になって元男だった女の方が受身になっているのも面白いですし、これからどうなって行くのか非常に楽しみです。
[まんがライフSTORIA] 2016年1月増刊号 通巻15号[まんがライフSTORIA] 2016年1月増刊号 通巻15号
竹書房

2015
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

私に見えない恋心 (バンブーコミックス)私に見えない恋心 (バンブーコミックス)
仙石 寛子

あなただけ宝石 花はニセモノ


次は増刊少年サンデースーパー2016年2月号からです。

CASE-1383 『らいち!!』 作/高山明
TYPE:変身
詳細:神のピコの“権能”ターンジェンダーによって、実來千は女になった。

らいち!!1

増刊少年サンデースーパー2016年2月号「らいち!!」第2回が該当作。
絶対の自信がありながら何故か「死なない」相手に完敗を喫した高校生総合格闘王者・実來千(みのる らいち)。
そんな彼の前にピコという名の神が現れる。
自身の眷属として神の力“権能”を授かり、カミヅキになる様に言うピコ。
疑う來千とあんずの為に“権能”ターンジェンダーを使って見せたピコだったのだが…。
何と、來千が女になってしまったのだ!!

その瞬間、副のサイズが合わなくなりズボンがアッサリ落ちてしまった來千。
と言うより、腰周りが大きくなって逆にキツくなったりしないのかな?(笑)
らいち!!2

來千が女になった事に激怒し、すぐに戻す様にピコを締め付けたあんず。
だが、その際一緒にピコの神器を壊してしまう。
神器が使えなければ精霊達に命令を下す事が出来ず、精霊達は今いる器に留まるしかないと言うピコ。
「実來千は、男に戻れないピコ」
まさかの展開に絶望し、さらにピコを振り回すあんずですけど、彼女の短気が一番問題がある気がします(笑)。

そんな來千だが、カミヅキ同士の戦いで100人倒せば何でも願いが叶うらしい。
100人倒して男に戻る事を考える來千ですが、その頃になって考え方が変わって女として生きていく決意をするというのも面白いかも知れません。
サンデーS(スーパー) 2016年 2/1 号 [雑誌]: 週刊少年サンデー 増刊サンデーS(スーパー) 2016年 2/1 号 [雑誌]: 週刊少年サンデー 増刊

サンデーS(スーパー) 2016年 1/1 号 [雑誌]: 週刊少年サンデー 増刊 ジャンプNEXT vol.6 2016年 1/20 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊 マガジンSPECIAL 2016年 1/10 号 [雑誌]: 週刊少年マガジン 増刊 ゲッサン 2016年 01 月号 [雑誌] 月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.01 1/23号


次は月刊ヤングキングアワーズGH2016年2月号からです。

CASE-1384 『グリーンデイズ』 作/ムサシマル
TYPE:変身(手術)
詳細:升本文緒が性転換手術を受けて女になった。

グリーンデイズ1

月刊ヤングキングアワーズGH2016年2月号「グリーンデイズ」が該当作。
まずその前に、一つ前の1月号では伏線ともいえる場面がありました。
高校卒業後の進路について話し合った大樹たち。
国立が本命だと言う升本文緒だが、私大でもとにかく高額給与の企業に入ってお金をためたいのだという。
その上で、二十代前半には某国に渡り、完全な女になると宣言した文緒。
実は兄も姉になったと言う文緒ですけど、女性化するのが家系だとでも言わんばかりです(笑)。
グリーンデイズ2

2月号ではそんな彼らの6年後が描かれる事に。
何と、国際線のCAになっていた文緒。
完全に女性になっていた文緒だが、大学在学中に奮起して海外で女性になる手術を受けたらしい。
どうやらただの女装男では終わらなかった文緒。
と言うより、大学在学中に女になるって凄い事だと思うんだけど、周囲はどう思ったのかな?
今回のエピソードで最終回になってしまい分からず終いになってしまいましたが、出来れば姉になった兄の事などもコミックス等でフォローしてくれるとありがたいですね。
月刊YOUNGKING OURs GH(ヤングキングアワーズGH) 2016年 02 月号 [雑誌]月刊YOUNGKING OURs GH(ヤングキングアワーズGH) 2016年 02 月号 [雑誌]

月刊YOUNGKING OURs GH(ヤングキングアワ-ズGH) 2016年 01 月号 [雑誌] ヤングキングアワーズ 2016年 02 月号 [雑誌] 月刊YOUNGKING OURs GH(ヤングキングアワーズGH) 2015年 12 月号 [雑誌] 月刊YOUNGKING OURs GH(ヤングキングアワーズGH) 2016年 03 月号 [雑誌] ヤングキングアワーズ 2016年 01 月号 [雑誌]

グリーンデイズ 2巻 (コミック(YKコミックス))グリーンデイズ 2巻 (コミック(YKコミックス))
ムサシマル

グリーンデイズ 1巻 (ヤングキングコミックス)


次は月刊キスカ2016年1月号からです。

CASE-1385 『いたこのこ』 作/萩尾ノブト
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:イタコの口寄せをやっている女子大生・神代陸奥(18)の体に死んだ少年・亮太が憑依した。

いたこのこ1

月刊キスカ2016年1月号からスタートした新連載「いたこのこ」が該当作。
イタコの口寄せをやっているという女子大生・神代陸奥(18)。
死んだ息子に会わせて欲しいという母の願いを聞く事にした陸奥だったが、死後間もない霊は現世に近いところをさまよっているのでよほどの事がない限りすぐに降りてくるのだという。
そんな説明通りにすぐに亮太を呼び寄せた陸奥。
完全に霊が体を支配しており、この間本体である陸奥は何も出来ないらしい。
いたこのこ2

病気になってからいつも母を泣かせていたと母親に謝罪した亮太。
涙の抱擁の後、自分から去って行った亮太ですけど、実はこんなに簡単にいく場合ばかりじゃないんじゃないかな?
そんな陸奥だが、何やら母に都合よく利用されている様子。
この後、死んだ奥さんの霊を降ろしてまんまとHな事をされてしまった陸奥ですけど、Hな展開には定評のある萩尾作品だけに今後色々やらかす事になるかも知れませんね(笑)。
キスカ 2016年 01 月号 [雑誌]キスカ 2016年 01 月号 [雑誌]

竹書房 2015-12-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

うしろのぼたんさん (ジェッツコミックス)うしろのぼたんさん (ジェッツコミックス)
SOW

とりしまっていこー! 03 (ジェッツコミックス) とりしまっていこー! 02 (ジェッツコミックス) とりしまっていこー! 01 (ジェッツコミックス) ぷりしら (ジェッツコミックス) マスカラ(2) <完> (ヤンマガKCスペシャル) マスカラ(1) (ヤンマガKCスペシャル)


次はグランドジャンププレミアム2016年1月号からです。

CASE-1386 『でちゃう!』 作/春輝
TYPE:変身
詳細:誠資堂でもらったリップクリームを塗ったまゆの股間に男性器が生えてしまった。

でちゃう1

グランドジャンププレミアム2016年1月号「でちゃう!」第3話が該当作。
何度も痴漢に遭う事に悩んでいたまゆ。
謎の少女に誘われ誠資堂に来たまゆはこれで痴漢が怖くなくなるとリップクリームを渡される。
「イけば全て元に戻り イけなければ死ぬまでそのまんま…御代は使った分の寿命で結構よ」
そんな謎の言葉をかけられたまゆ。
そのリップクリームをつけたその日、痴漢に遭ったもののすぐに解放されてしまった?
一体何が起きたのか、理解出来ないまゆだったのだが…。
何と、股間から内臓が飛び出す事態に!??(笑)

まさかの展開にショックを受けて学校を休んでいたまゆ。
どうやらそれに気がついて痴漢は途中でやめてしまった様ですけど、普通に痴漢の方が驚いたんじゃないのかな?(笑)
でちゃう2

友人の下半身についているものが男性器だと知り、いきなり興味を示して来た香莉。
見ているだけでは我慢出来なくなった香莉ですけど、果たしてそれもリップクリームの効果なのか?
結局、友達3人で股間に生やし、痴漢に余裕が持てるようになったまゆ。
というより、痴漢対策が男性器を生やす事って何か間違っている気がするんだが(笑)。

そんな彼女たちがリップクリームを何度も使った事で誠資堂は寿命をたっぷり回収した様子。
破滅一直線のまゆたちですけど、出来たらいつかこれの男女逆のバージョンの話も見てみたいですね。
グランドジャンプPREMIUM 2016年 1/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊グランドジャンプPREMIUM 2016年 1/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊

集英社 2015-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

イキツケ!  1 (バンブーコミックス)イキツケ! 1 (バンブーコミックス)
春輝

精一杯の恋 (芳文社コミックス) Sports high! (バンブー・コミックス DOKI SELECT) 放課後ドロップ (バンブー・コミックス DOKI SELECT) マンキツ コミック 全5巻完結セット (ヤングジャンプコミックス)


次も同じくグランドジャンププレミアム2016年1月号からです。

CASE-1387 『あっぱれ!鍋奉行』 作/北原雅紀・奥西チエ
TYPE:入れ替わり(憑依)
詳細:新人女編集真鍋あおいの身体に北町鍋奉行・松平雪平の霊が憑依した。

あっぱれ!鍋奉行1

グランドジャンププレミアム2016年1月号掲載の読みきり「あっぱれ!鍋奉行」が該当作。
みくりや出版の営業部の宴会で鍋奉行の上司に頭を抱える新人女編集真鍋あおい。
弟が骨董市で買ってきたという鍋に謎の霊が憑いているのを見たあおいだが、彼こそ北町鍋奉行の松平雪平なのだという。
鍋奉行という職種があった事に驚くあおい。
参勤交代の途中で山賊に襲われて命を落とした鍋奉行だが、その魂は土鍋に宿り150年の時を過ごしていたらしい。

板倉副編集長の仕切りで再び鍋料理を食べる事になったあおいたち。
だが、その板倉のし切りに松平は激怒してしまう。
あおいにしか姿は見えず、言いたい事も伝えられずにまどろっこしさだけを味わった松平。
何と、我慢出来ずにあおいの身体を乗っ取ってしまったのだ!!
あっぱれ!鍋奉行2

「おぬしに鍋奉行を名乗る資格はない」
いきなり副編集長にダメ出しをした松平。
そんな彼によると「寄せ鍋心得三か条」というのがあるらしい。
一つ、具は段階に分けて入れるべし!
二つ、出汁は80℃以下で煮るべし!
三つ、汁はきれいな状態に保つべし!

そんな彼の技術で完璧な鍋を作り上げたあおい。
「偉そうに場を仕切ることが奉行の仕事ではない」
「鍋は人と人とをつなぐ料理」
「集った人々を笑顔にできずして何が奉行か!」

正に言いたい放題の鍋奉行。
結果として編集長が助けてくれましたけど、普通に考えたら会社に行けなくなる事態じゃないのかな?(笑)

編集長に気に入られ、「Miss鍋奉行が行く!」のコーナーを担当する事になったあおい。
今後も鍋奉行の霊に助けてもらう事になった様ですけど、なかなかユニークですし、連載の形でも見てみたいですね。
グランドジャンプPREMIUM 2016年 1/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊グランドジャンプPREMIUM 2016年 1/30 号 [雑誌]: グランドジャンプ 増刊

集英社 2015-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


次はみのむー様に教えてもらった週刊少年サンデー2016年4・5合併号からです。

CASE-1388 『キャラクタイムズゴールデン』 作/萬屋不死身之介
TYPE:変身
詳細:男の泉の精が特殊な力があるという泉に入ったところ女になった。

キャラクタイムズゴールデン1

週刊少年サンデー2016年4・5合併号「キャラクタイムズゴールデン」第21話が該当作。
泉に斧を入れ、あわよくば金の斧になると思っていたコニーたち。
だが、斧はそのまま泉の精の頭に刺さってしまい、泉の精は激怒してしまう。
そこで知り合いの泉の精を呼んだコニーだが、実は斧を入れて金の斧になるのは彼女の泉限定の話なのだという。
頭に斧が刺さったままにはしておけないという事になり、特殊な力があるという隣町の泉に出かけた一同だったのだが…!?
キャラクタイムズゴールデン2

言われたとおり頭まで浸かって10秒数えて出て来た泉の精。
頭の斧が取れ、上手くいったと思った一同だったのだが…。
何と、泉の精が男から女になってしまった?
って、「らんま1/2」かよ!(笑)

まさかの娘溺泉(?)に入っていた泉の精。
唖然となる一同ですけど、やっぱりお湯で元に戻るのでしょうか?(笑)
キャラクタイムズ ゴールデン 1 (少年サンデーコミックス)キャラクタイムズ ゴールデン 1 (少年サンデーコミックス)
萬屋 不死身之介

小学館 2016-01-18
売り上げランキング : 141620

Amazonで詳しく見る

キャラクタイムズ 1 (少年サンデーコミックス)キャラクタイムズ 1 (少年サンデーコミックス)
萬屋 不死身之介

キャラクタイムズ 2 (少年サンデーコミックス) キャラクタイムズ 3 (少年サンデーコミックス) キャラクタイムズ 4 (少年サンデーコミックス) キャラクタイムズ 5 (少年サンデーコミックス) キャラクタイムズ 6 (少年サンデーコミックス) キャラクタイムズ 7 (少年サンデーコミックス) キャラクタイムズ 8 (少年サンデーコミックス)


次は漫画アクション2015年23号からです。

CASE-1389 『姫さま狸の恋算用』 作/水瀬マユ
TYPE:変身
詳細:狸のサクノが女子高生・園瀬鳴門に変身した。

姫様狸の恋算用1

漫画アクション2015年23号「姫さま狸の恋算用」第50葉が該当作。
夏休みが明け、またしても転校生を迎え入れる事になった大和陸のクラス。
まさかの3人目にざわつく生徒たちだったが、それは正しく美少女だった?
あっという間に園瀬鳴門は人気者になり、恋する大和陸まで夢中な様子に面白くないミヨ。
そんなミヨにここぞとばかりに自分をアピールするゴンスケだったのだが…!?
姫様狸の恋算用2

ミヨの怒りを買い、ダメージを受けたゴンスケ。
思わず園瀬鳴門にしがみついて、そのまま倒れたゴンスケだったのだが…。
そんな園瀬鳴門の下半身に物騒なモノが!?(笑)

まさかの物体に衝撃を受けた陸たち。
何と、美少女転校生の正体は狸のサクノが変身した姿だったらしい。
ショックで変身が解け、慌てて逃げてしまったサクノ。
思わぬ結末に白目になる陸ですけど、散々狸に絡まれ続けても男の狸が女の子になって現れるとはさすがに思わなかったかな?(笑)

そんなしょーもない転校生だった園瀬鳴門だが、実は本物の彼女は別にいる様子。
これからどの様に陸たちに絡んでくるのかは楽しみなところです。
漫画アクション No.23 2015年 12/1号 [雑誌]漫画アクション No.23 2015年 12/1号 [雑誌]

双葉社 2015-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

◎該当話は第6巻に収録!
姫さま狸の恋算用(6) (アクションコミックス)姫さま狸の恋算用(6) (アクションコミックス)
水瀬 マユ

姫さま狸の恋算用(5) (アクションコミックス) 姫さま狸の恋算用(4) (アクションコミックス) 姫さま狸の恋算用(3) (アクションコミックス) 姫さま狸の恋算用(2) (アクションコミックス) 姫さま狸の恋算用(1) (アクションコミックス)


次で1390タイトルです。
ここは分かりやすいこのタイトルを!

CASE-1390 『僕のオンナノコ事情』 作/乙鳴アフロ
TYPE:入れ替わり
詳細:あの世の受付係・山田は電柱にぶつかった本垣内貴央と部屋で転んで抜けた本垣内高緒の魂を入れ間違えた。
僕のオンナノコ事情1

28歳童貞のキモオタだった本垣内貴央。
自転車で買い物に出かけた貴央だったが、飛び出した幼女にぶつかりそうになり、何とか避けたものの電柱に激突してしまう。
気がつくと知らない部屋にいた貴央。
何と、その姿が知らない女の人になっていたのだ!!

そんな貴央に事情を説明するあの世の受付係・山田だが、同じ名前の女性・本垣内高緒と魂を入れ間違えたらしい。
いきなり適当な説明を受ける貴央ですけど、入れ間違いえたというのならこの段階で自分の体がどうなったのか気にしても良かったかも知れません。
僕のオンナノコ事情2

彼女は今日デートの予定だったため、風呂に入って準備する様に言う山田。
かくして早くも全裸を拝む事になった貴央ですけど、誰も止めないどころか薦められるというのは話が早くていいですね(笑)。
早速体のあちこちを確かめた貴央。
さらに彼氏とのデートでエッチな展開に巻き込まれる貴央ですが、元男とは思えない順応ぶりです。
そういう意味では男だった為の困惑やドキドキ感が不足している気がしますけど、話がそっちに向かっていったらハッピーエンドにはならなかったかな?
機会があればまた別な形の入れ替わり作品を描いて欲しいですね。
僕のオンナノコ事情(TLシリーズ 434) (ダイトコミックス)僕のオンナノコ事情(TLシリーズ 434) (ダイトコミックス)
乙鳴アフロ

大都社 2015-11-12
売り上げランキング : 1718

Amazonで詳しく見る


と言う事で、1390タイトル達成です!

新年から連発となったこの特集。
実は3記事目も準備はしているのですが、10タイトルに少し足りないんですよね。
そこでネットで検索して該当するものを探してみたのですが、気づかずにスルーしていたものがいくつもある事に気付きました。
自分ではかなりチェックしている方だと思っていましたけど、まだまだ甘いなと実感したところ。

それらは注文してあるので届けば更新出来ますが、新年の通常更新がスタートしてしまったら少し遅れる事になるかも知れません。

という事でNEXT→第140回特集に続く!!

性転換コミック特集アーカイブ

情報交換板