ブログネタ
年賀状 に参加中!
入り口

新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

以前と比べて更新ペースがかなり落ちてしまいましたが、それでも何とか続けられております。
体力が落ちて厳しくはなっているのですが、それに反比例する様に年間のコミックス購入量は増えているんですよね。
2015年に買ったコミックスは過去最高だった2014年を遥かにオーバーする3,100冊ジャスト!
それこそベストテンどころかベスト500くらいの記事を作る事も可能な気がします。

そんなベストテン記事ですけど、結局去年は途中まで作って断念してしまいました。
以前なら正月休みの一週間くらいで一気に作ってたのですが、体力が落ちた事に加え年末年始が全く休めなくなった事もあって思ったよりも全然進められなかったんだすよ!
今年もそういう意味では期待出来ないのですが、もし作るとすれば基本に返ってベストテンに絞るか、でなければもっと簡易的なものにしようかと思っています。
あと、個人的にはリストをさかのぼって過去30年くらいの年間ベストテンを作るのも面白いかなと思っているんですよね。
自分が買ったものはノートに全部記してありますし、ほとんど発売日に買っている事から1982年以降は日付もほぼ確定出来ます。
もしそういうものを作ったとすると、自分の嗜好が段々変化しているのも見えてくるかも知れません。


ところで上の写真は以前にも掲載したもので、実は現在の図書ルームの姿ではありません。
年末に所有コミックス3万冊を突破しており、こんなきちんとまとまっていないんですよ(笑)。
ついでに言うと、去年みたいに猫の写真を撮ろうかとも思いましたけど、肝心の猫の体調がイマイチで毛並みも悪いので今回は断念しました。
まあ、食事はちゃんと取ってはいるんですけどね。

現在、性転換コミック特集の記事を作成中です。
(2記事予定。3記事には少し足りない。)
今年も通常更新の合間にそういった記事を入れて行く事になると思います。

それでは皆さんもよいお年を!