戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/432064216.html


山田優、小栗旬にご近所トラブル!2400円の町内会費を払わないなんて… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

山田優、小栗旬にご近所トラブル!2400円の町内会費を払わないなんて… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

山田優、小栗旬にご近所トラブル!2400円の町内会費を払わないなんて…

山田優さんと小栗旬さん夫婦が町内会費を支払わずご近所トラブルに巻き込まれたと報じられています。
ranking

※稼いでいるのに?
旬刊小栗 [ 小栗旬 ]

旬刊小栗 [ 小栗旬 ]
価格:1,543円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
俳優の小栗旬(33)が都内に2億円ともいわれる一軒家を建てたのが2014年の秋頃。その目と鼻の先にも約2億円のマンションを所有し、妻の山田優(31)、愛娘と3人で暮らしている。この2つの豪邸を巡り、ちょっとした“ご近所トラブル”が起きている。町内会役員がいう。

「一軒家から出てきた山田さんに町内会のご案内をしたんです。山田さんは『この家は仕事場で、近くのマンションが自宅なんです。町内会費はマンションの管理費に含まれているので、こちらでは払う必要がないと主人から聞いております』とおっしゃったんです」

だが、別の町内会役員によれば、そのマンションの住人は誰も町内会に入っておらず、管理費で町内会費を徴収していないという。

この地域の町内会費は年間2400円。町内の一軒家の約8割が加入している。会費は防犯・防災訓練や敬老会、子供たちの音楽会などに使われるという。

町内会への加入は任意なので強制はできません。ただ、困った時にご近所で助け合えるのに残念だなとは思います。うちは松居一代さん、宮崎美子さんなど大物女優さんが役員を務めてきた歴史ある町内会です。小栗さんや山田さんのような若い人にも入ってほしい。2つも家を持つほどこの町を気に入ってくれているならなおさらです」(同前)
[NEWSポストセブン]

いやー芸能人って大変ですね。

嘘ついてまで年間2400円を払わないというのは一般人でもそうそうしないことだと思うのですが、どうでしょう。

なんせベビーカーに14万円も使う山田さんです。支払いを断るくらいなら払っちゃったほうが気楽、というのもありますし。
 小栗旬の深刻な悩み…山田優の浪費癖がヒドい!

つまり、山田さんと小栗さんは、本当にマンションの管理費に町内会費が含まれていると思っているのでは?

マンションの管理費に町内会費が含まれているケースは決して珍しくはないですし。

または、町内会に入ると必ず回ってくる役員が嫌で加入しないとか?

夫婦揃って忙しい芸能人ですし、あまり活動できないなら加入しなくても、と思ったとしてもムリはないかも。

もし山田さんと小栗さんが町内会費を支払う意味を感じていないんだとしても、任意加入なのになぜマスコミにリークしたんでしょう。口が軽いですね。

今後、たとえ2400円を払ったとしても、小栗家は町内会費を支払いましたという記事が出る可能性は低いと考えると、もう接点を絶ち、町内会とはお付き合いしたくないとなっても仕方ないような。

※いろいろお金使ってます。
YU YAMADA FASHION ADDICT -
YU YAMADA FASHION ADDICT -
[Amazon]

※山田優さんのインスタグラムはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
サザエさんで疑問に思ったこと
中居が今年結婚!?あたりすぎて怖い占い師が衝撃鑑定
カウコン2015→2016が12.5%の高視聴率達成!派閥を超えた共演実現で2016年はジャニーズ事務所内の対立終焉となるか?
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(01/03)山田優、小栗旬にご近所トラブル!2400円の町内会費を払わないなんて…
(01/03)ジャニーズ事務所に異変!ジャニー喜多川を邪険に扱い、一番大切なものが継承されていないという噂。
(01/02)既に関係者には案内を通知!松本潤と井上真央、2月結婚!紅白の演出も結婚を暗示していた
(01/02)紅白歌合戦2015の視聴率が最低を記録!
(01/01)熱愛!三船美佳が神田正輝と32歳年の差交際!高橋ジョージとの離婚が不利に?
(01/01)熱愛発覚!綾野剛が13歳年下女優・佐久間由衣と通い愛!
(12/31)セカオワ深瀬慧に二股疑惑!ファンが一番心配する事態とは。一方元カノSaoiが益若つばさを牽制!
(12/30)業界で噂の低視聴率俳優が意外!出る作品が軒並み外れる不運な人たちとは
(12/30)「芸無しのくせにご意見番気取り」芸人仲間からも軽蔑されるナイナイ岡村隆史。「めちゃイケ」超低視聴率はオワコンの証?
(12/29)「竹野内豊は既に入籍している」2016年元旦に結婚が発表される芸能人カップル
(12/29)小雪が変貌!暴言連発、夫の愚痴を垂れ流すお茶の間タレントに
(12/28)熱愛中の国民的アイドルM、二丁目通いのM、不倫の歌舞伎役者E…芸能記者が狙う芸能人
(12/28)柏木由紀が特別扱いされる理由
(12/27)愛が重い、料理がマズい…古閑美保が小平智と破局寸前?
(12/27)交際宣言で株価下落!紗栄子と熱愛のスタートトゥデイ前澤友作氏が狙ったもの
(12/26)安住紳一郎の現場の評判は最悪だった!「報道ステーション」後任候補になるも、報道は絶対ムリと言われるその理由
(12/26)業界で嫌われまくり!道端ジェシカの悪評がスゴイ
(12/25)NHKが和田アキ子降ろしに本気!刺客は上沼恵美子
(12/25)吹石一恵との結婚生活をひたすら隠し続ける福山雅治に「自意識過剰過ぎ」「勘違いも甚だしい」と世間は冷たい視線…
(12/24)熱愛!セカオワ深瀬と益若つばさのお泊りデートをフライデー報じる!元カノきゃりーとのあまりの共通点の多さに驚愕…
美容
審査甘い