1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:31:08.974 ID:geNb84Mb0.net
分かりやすいとは思うけど
それまで自由にやってたキャラクター達が
数字の優劣に一喜一憂するようになるのはなんだかなぁ
個人的にはこんな感じ
2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:31:44.109 ID:C1d6j9s0a.net
どうせインフレするからいらない
3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:32:06.380 ID:jMEYDOfI0.net
ABCはまだわかる
数値はインフレしまくり
13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:35:39.345 ID:Yi8RxXLO0.net
戦いの最中に数値が変わるから意味ないよね
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:36:43.954 ID:1DtKn17n0.net
どうせピンチになったら激変するんだしいらんよな
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:38:37.800 ID:MAF7vAnN0.net
覚醒すると数値が一気にアップ!(´∀`)アォオオオオオオ!!!!!!!
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:37:08.051 ID:E5UdIGeK0.net
あれほとんどあてにならない
30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:41:03.950 ID:geNb84Mb0.net
>>17
俺は逆に一度数字がつくと
並大抵のことじゃランキング変動は起こらなくなるなるという印象だわ
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:38:34.431 ID:rwKI3de20.net
作中で表示されてる時はウッヒョーってなるけど
外部で冷静に話題になると糞システムだなぁと思う
5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:32:37.348 ID:MGaJO2v50.net
ワンピースの道力とかいう黒歴史
10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:33:59.846 ID:geNb84Mb0.net
>>5
あれは完全にCP9の強さランキングを明確するためだけの設定だったな
119 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:15:34.835 ID:kM3I9G8Ha.net
ワンピースは道力より前から懸賞金って言う数値あったから
38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:47:50.148 ID:B+3qtcjS0.net
ワンピースの賞金は強さとか関係ないけど」一定の指標になるから
上手いことやってると思う
43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:54:06.011 ID:geNb84Mb0.net
>>38
あくまで危険度だからな
ただし賞金額自体は順調にインフレしてってるけど
18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:37:44.919 ID:DVsb16Jq0.net
お前はトリコ?
33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:42:50.109 ID:iMHIfNu40.net
トリコのココのフルコースよくネタにしているけど
あれってココが毒使いである事が原因じゃね?
毒使わないとレベル高いの捕獲できないけど
毒使うと食材に適さないのが原因なだけじゃないとマジレス
39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:48:16.642 ID:nzB5zJzDK.net
>>33
デビルオロチにビビってたから弱いのは明白
フルコースのショボさは弱いのが理由だよ
42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:52:52.561 ID:RpwoSMoY0.net
>>33
ネオトマト(笑)
61 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:21:21.896 ID:AnffYBX7r.net
捕獲レベル8のガララワニ程度に割りに合わないとか言ってたトリコ
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:32:56.994 ID:4dcQbSq6a.net
強い弱いより相性の問題で主人公達が苦戦するとかの方がいい
ジョジョとか
114 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:09:45.108 ID:RDF9Wpig0.net
そう考えたらジョジョは凄いな
だって全部のラスボスが全員戦っても接戦になるだろうし
最初の部の方のカーズが優勢になるっていうね
107 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:59:45.755 ID:l5pf+Iw50.net
シャーマンキングがメタな批判をしてた
113 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:08:45.704 ID:UMCn4M1/0.net
>>107
一般人がガチ武装して軍艦で殴り込みとかやってたよな?
118 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:13:58.862 ID:geNb84Mb0.net
>>113
まん太のグループの兵士たちが重火器で
シャーマン相手に無双してたのはすごい展開だったな
能力バトルじゃ重火器なんて普通かませなのに
125 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:24:45.553 ID:7WDvBCJd0.net
また兵器にボロ負けした理由が対シャーマンに特化した結果ってのがいいよな
霊的優位性を確保した結果、物理がお留守になったという
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:35:01.729 ID:4LT4emli0.net
キン肉マンの95万パワーしばり
26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:39:53.613 ID:HG9qq3Ofp.net
超人パワーは生まれつきで一生変わらないって設定なのに
95万のまま最終的に一億とかの奴と戦ってたキン肉マンはすげぇわ
マンキンですら修行で巫力底上げしてたのに
126 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:26:02.183 ID:BivQCd170.net
強さの数値なんて、
二刀流で二倍のジャンプで3倍の回転ですぐ12倍になるんだから
あんまり気にしちゃダメだ。
128 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:28:36.568 ID:geNb84Mb0.net
>>126
あの理論正直嫌いじゃなかったりする
あとあそこでツノ折ってたからキン肉マンが助かったってのはすげえ熱い
89 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:44:16.125 ID:HsNEdUatr.net
ランク付けは好き
75 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:34:10.639 ID:geNb84Mb0.net
ランクって深道ランキングとかマーズランキングとか
ヒーローランキングとかのことでいいのかな
本当は実力上位なのにわざと下位にいる奴もお約束だよな
あと一位はなかなか出てこない
67 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:27:54.371 ID:rwKI3de20.net
ランクいいよな一桁の絶望感がやばかったりすると燃える
77 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:36:32.632 ID:+yuFCg9E0.net
ランク付けは味方側より敵側の方がなんか熱いわ
44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:54:42.875 ID:csLad3p60.net
あんまり極端にインフレしないので初期登場キャラとかも普通に善戦するレベルなら好き
例えば作中最強の強敵が戦闘力?1000ぐらいで、主人公の最大値が850くらいで、
初期の敵が200くらいとか
つまり集団戦闘になって正面でぶつかると
初期の敵×5でラスボスに勝っちゃうくらいのパワーバランス
その上で頭脳戦とか戦略で圧倒的な差がでるので、
初期の敵でもやり方次第ではラスボスを倒せるような力関係
46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:57:47.395 ID:geNb84Mb0.net
>>44
初期キャラが最終決戦にもついてけるバランスってのは俺も好き
72 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:30:59.958 ID:7WDvBCJd0.net
なんか順列が固定されるし明らかな格上に勝っても
ご都合感出るしであんまいい印象ねえな
インフレ合戦が約束されたようなもんでもあるし
84 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:39:32.654 ID:geNb84Mb0.net
>>72
うまくやんないと
数値の上下通り勝つ→結局数値かよ
下剋上する→数値の意味ないじゃん
という詰み状態だわな
基本的に数値は絶対でまれに下剋上が
起こるぐらいのバランスが理想なんだろうけど
(ただしこれも下剋上起こした側が
単に数値で上回ってただけというオチがあったりする)
116 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:11:49.408 ID:csLad3p60.net
>>84
数値はあくまで数値の話であって
実際の戦闘能力能力とは異なるという
例えば魔法力トータル100ある魔術師の敵が出てきて
魔法力30の主人公を圧倒するけど
敵が10づつの出力なのに対して、
主人公が一気に20の魔法力をアウトプットするスキルを持ってて
一撃必殺能力で戦略勝ちするとかどうか
123 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:23:09.175 ID:geNb84Mb0.net
>>116
MP10000あるけど弱い魔法しか使えませーん!みたいなやつね
トリコでも一時期カロリーなんてのがあったな
48 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:59:17.815 ID:66XviBpa0.net
そう考えるとドラゴンボールのスカウター壊れるのは良い表現だったな
51 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:06:26.312 ID:geNb84Mb0.net
>>48
億とか兆になってたら絶対興ざめしてたもんな
早めに使わなくなって正解だったと思う
56 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:16:10.615 ID:IJ8tP+Qfp.net
嫌いじゃないけど数字に出ない強さがあったり
実は数字の変動を追えてなかったりする展開もあると良いよね
気円斬とか
96 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:47:21.242 ID:1ADps0D+a.net
数値で見られるのなんて所詮は出力だから戦い方で覆るくらいがいい
37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:47:33.010 ID:kJSmPk050.net
数字に頼らず演出で強そうに見せて欲しい
【関連記事】
⇒ジャンプカテゴリ記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆バディストライク ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451539868/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピースを超える漫画は今後もう現れないんだろうね
ブラッククローバーって10週打ち切りコースだと思ってたんだけど
ワールドトリガーって今じゃ割とマジでオススメできる漫画だよな
僕のヒーローアカデミアっていう漫画があるじゃん?
そろそろ銀魂のヒロイン決めようぜ!!
ハイキューがスラダンレベルってマジ?
食戟のソーマのメインヒロインはやはり薙切えりなだった!!
ドラゴンボールの悟空とワンパンマンのサイタマってどっちが強いの?
ニセコイを誰もが納得する展開で終わらせる方法は?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆バディストライク ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
まぁまったく経験してない師匠がぶっちぎりの最強ってのもうけるけど
何万とか何億とかふざけてんのか
トリコの世界のワニはどんだけ弱いんだよww
フリーザの「53万」と、少なくとも「100万以上」は自己申告だし。
上手く扱ってる:OP(懸賞金)、ワートリ(個人ポイント)
可もなく不可もなく:ソーマ(席次)
ド下手:トリコ
定着しなかったが「キリ」という単位があってだな
ヤコンが800キリ、超サイヤ人が3000キリだわ
エアマスターの深道ランキングは凄く良かった
なおかつ相性と得意戦術がある、惜しむらくはテニス中継は飽きる
最近はゲーマーも細かいランキングを体感してたりするな
数字変わってるけど何のためにこんなコラつくったんだろ
エスパーダの身体の文字の10の1が消えて0になる演出めちゃワクワクしたのになあ…
いらないのかもね。あってもいいけどさ