戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51862322.html


「窓から顔を出さないとエッフェル塔が見えないので…ベッドから見えるように工夫した」:らばQ
「この発想はなかった」ノートパソコンの薄さと軽さを、衣装で表現すると…こうなった(動画)
薄さと軽さはノートパソコンの重要なアピールポイントですが、動画で伝えようとすると、なかなか難しいものです。ところがNECのノートパソコン『LAVIE』が、薄さと軽さを衣装で表現した…>>続きを読む
2016年01月03日 20:30

「窓から顔を出さないとエッフェル塔が見えないので…ベッドから見えるように工夫した」

 

エッフェル塔00
こちらの部屋は、パリのエッフェル塔のすぐそばにある絶好の立地なのですが、惜しいことに窓から身を乗り出さないと眺めることができません。

そこで寝室からもエッフェル塔が見えるように、とある工夫を施すことにしたそうです。

1.
エッフェル塔01
工夫はシンプルなもので、鏡を2枚使うことで、エッフェル塔の見える角度を変えるというもの。


2.
エッフェル塔10
理屈は簡単でも、それなりに大きな鏡を設置するため……。


3.
エッフェル塔02
しっかりした台座が必要です。


4.
エッフェル塔03
金具をがっちりと固定。


5.
エッフェル塔04
ボンドを使って……。


6.
エッフェル塔05
木製の柱を固定。


7.
エッフェル塔06
鏡を装着。


8.
エッフェル塔11
鏡の角度を調整してるところ。


9.
エッフェル塔08
おお、エッフェル塔が写った!


10.
エッフェル塔07
ベッドからもこんな風に見えます。


11.
エッフェル塔09
肉眼には勝てないまでも、いつでもエッフェル塔が眺められるのはすばらしいですね。

エッフェル塔に限らず、景色のいい場所では応用が利くのではないでしょうか。

制作過程の映像は以下をどうぞ。

DIY Project : Periscope view of the Eiffel Tower - YouTube

A Homemade Periscope Allows This Man To See The Eiffel Tower From His Bed

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。