ブラボン、フォールアウト4、FEなど
ゲーム機の性能上がってるのにどうしてこうなった
ゲーム機の性能上がってるのにどうしてこうなった
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:16:35.47 ID:8fFgD5LX.net
ゲーム機の性能が上がって
読み込むデータ量が増えたからね
まあHDDの読み込み速度が
秒速1GBとかになれば解決するよ
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:19:01.02 ID:jk0Ac4vY.net
ロード感じないくらいのゲーム設計してくれんかね
せっかくHDDにインスコが標準になって快適になるかと思いきや
スポンサーリンク
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/12/28(月) 14:19:27.14 ID:c9h6I2Km.net
グラフィック綺麗にする事ばかりに気をとられて
それ以外のゲーム快適にプレイさせること怠ってない?
それ以外のゲーム快適にプレイさせること怠ってない?
5:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:21:40.07 ID:+s21oqgg.net
あとそのハードを使いこなす技術力もだね
ファルコムの閃の軌跡1はPS3一発目だけあってロードやフレームレートとか未熟な部分多かったけど
続編の閃の軌跡2だとそれを遥かに改善してたよ 継続は力なり
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:22:11.20 ID:92jjsb43.net
NEOGEO-CDに謝れ!
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:23:02.99 ID:4dK0Ktiw.net
フォールアウト4はフォールアウト3より短くなった
はい論破
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:23:33.75 ID:33xtKP3M.net
ブラボは死ななければロード無いよ
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/12/28(月) 14:26:54.81 ID:c9h6I2Km.net
>>8
死んでも同じマップなんだからなんであそこまで遅くなったんだろ
死んでも同じマップなんだからなんであそこまで遅くなったんだろ
9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:24:12.75 ID:4NqVevc3.net
大作系PCゲームのロードが別に快適じゃないのに
PS4なら快適になると思ってたならちょっとお花畑すぎる
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:26:20.98 ID:8fFgD5LX.net
でも見た目良くないと買わない層も
存在するからな
スプラトゥーンとか容量2~3GBで
ロード時間少なくなるように頑張ってるけど
どうしてもモデリングとか雑になる
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:28:13.54 ID:cKYWwFmP.net
FEはセッションのために全キャラのモデリング+衣装と多様すぎるボイスを詰め込んでるからあのロードはわかる。むしろあれで収まってるのがすごい
ブラボのロードが遅いのは何でなんだ?
オープンワールドと言っても実際に行けて見える範囲なんてPS2のRPGより狭いんだから、燈明?までの道くらいPS4の豊富なメモリになら入るだろ
根性論や宗教論じゃないちゃんとしたこと誰か教えて
ブラボのロードが遅いのは何でなんだ?
オープンワールドと言っても実際に行けて見える範囲なんてPS2のRPGより狭いんだから、燈明?までの道くらいPS4の豊富なメモリになら入るだろ
根性論や宗教論じゃないちゃんとしたこと誰か教えて
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:29:17.45 ID:Stn+E0Qi.net
>>14
今はもう遅くないから
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/30(水) 10:04:55.04 ID:K0FZH64H.net
>>14
アホか
戦闘のたびに読み込み直しなわけがないだろ
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:28:38.47 ID:gUj09Zcc.net
PSの頃のほうがやばかった
FF8が序盤からエンカウント無効のアビリティ用意するくらいには
FF8が序盤からエンカウント無効のアビリティ用意するくらいには
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/12/28(月) 14:35:24.99 ID:c9h6I2Km.net
>>15
ハード性能は格段に上がってるのにいまだにこんな状態だからしょうがない
過去酷かったから今酷くてもしょうがないとはならないでしょ
ハード性能は格段に上がってるのにいまだにこんな状態だからしょうがない
過去酷かったから今酷くてもしょうがないとはならないでしょ
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:59:35.91 ID:gUj09Zcc.net
>>18
PSだってSFCから格段に性能上がってたわけで
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 15:25:36.30 ID:4dK0Ktiw.net
>>18
PS4のロードはPS3より格段に早くなってる
ロードが問題になってるソフトもほとんどない
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 14:29:13.48 ID:+s21oqgg.net
コーエーとか同じハードにたくさん出してるメーカーは
そのハードの性能を知り尽くしてそうなので
ロード時間を早くするコツとか身につけてそう
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 15:35:07.90 ID:/UYTfA1f.net
フロントミッション2とPSPのモンハンPはロードの長さと頻度が鬼だったなぁ懐かしい
22:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/12/28(月) 15:35:19.14 ID:kBgC1Y5i.net
ゲームのデータ量が格段に上がってるけど
HDDの性能はもうずっと頭打ちだからね
SSDに換装しないとロード地獄
HDDの性能はもうずっと頭打ちだからね
SSDに換装しないとロード地獄
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sega]:2015/12/28(月) 15:48:07.69 ID:EDggcTlf.net
fo4の扉開けたときのロードが長い
24:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 16:03:44.61 ID:MHW6Yj+/.net
ブラボがロード地獄とは思わないけど♯FEとドラクエ8(3DS版)はやばいね
RPGなのに暗転長すぎ
なんで戦闘のたびに真っ暗な画面を5~10秒も見せられなきゃならねぇんだよ
25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 16:08:19.74 ID:btVztk5A.net
オープンワールドゲーはデータの読み込み量が凄まじいからな
先読みでドンドン読み込むからストレージの読み込み速度もメモリも現時点で足りてないだろ
シームレスを諦めたりグラの美麗さをほどほどにして妥協してるゲームが多いし
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 16:20:10.97 ID:YyDwjTjt.net
ロード地獄はCS独占、PCなら快適だよ
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/12/28(月) 16:43:04.22 ID:AZyxG5rY.net
PS5だとロード時間とんでもないことになりそうだな
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2015/12/28(月) 16:44:29.89 ID:mZAApWl9.net
NOW LOADINGが許される文化は最悪だよな
ちょっとでもロードが長いゲームは
アマゾンのレビューにロードが長いって書いていくのを普及させようぜ
30:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2015/12/28(月) 17:17:58.92 ID:uAADhgbI.net
昔のほうがよっぽどひどかったのに最近て
以下、オススメの記事
・例え公式製作だろうが二次創作が大っ嫌いな奴
・エヴァ全話見終わったけどなんでこれが社会現象を起こしたのか分からない
・昔俺「コードギアスは神アニメ!!!」→10年後俺
・アニメ監督「原作通りにアニメ化しても意味がない」←わかる
・「なんで続編作っちゃったの・・・?」って思ったゲーム
・1本のゲームを分割すると、いろいろ不都合なことがあるよね
・モンハンなんかやる人って何が楽しくてそのゲームやってんの?
・ゲームとは芸術なのか娯楽なのか
最近のゲームってロード地獄多過ぎじゃね?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451279665
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451279665
インディーズでもやってろ ものにもよるがロード短くてさくさくだぞ