2016.1.6 23:05
【泣ける】元スクエニ和田社長「クラウドゲームになんで乗らないの?今なら天下取れる。30年同じ事やってんだから学習しようよ」 → その結果・・・
【元スクエニ社長・和田洋一氏が代表のクラウドゲームサービス会社『シンラ・テクノロジー』たった1年半で解散】
↓
和田洋一氏が過去に自身のツイッターで語っていたことが話題に
先行者利得とは何か1/2 一番にリスクを取った人(の何万人に一人)に女神が微笑む。 ファミコン出だし。ありえんレベルの麻雀ゲームが売れた。 ソーシャル出だし。ありえへん釣りげーがベストセラー。 成功を見てすぐに動いた人はまだしも最後発は地獄。最高のゲームを出して勝率1割未満。
— 和田洋一 (@yoichiw) 2014, 6月 17
先行者利得とは何か2/2 クラウドゲームになんで乗らないの? 今なら、5人のクリエーターで天下取れるよ。 新しい体験を提供できれば一点突破できる。2年遅れて乗ったら100人。3年遅れたら300人+50億円の広告で勝率3割。 30年同じ事やってんだから、学習しようよ。
— 和田洋一 (@yoichiw) 2014, 6月 17
「クラウドゲームになんで乗らないの?今なら、5人のクリエーターで天下取れるよ。
30年同じ事やってんだから、学習しようよ。」
↓
このつぶやきから3ヶ月後にクラウドゲーム会社「シンラ・テクノロジー」を立ち上げ
クラウドゲーム会社「シンラ・テクノロジー」立ち上げました。 http://t.co/0Tnq38NHka
— 和田洋一 (@yoichiw) 2014, 9月 21
そして1年と4ヶ月後・・・
和田洋一氏率いるシンラ・テクノロジーが解散。スクウェア・エニックス・ホールディングスは約20億円の特損を計上 https://t.co/dCrvD4bHl1
— 4Gamer (@4GamerNews) 2016, 1月 6
この話題に対する反応
・色々活動してた印象だったんだけどなぁ
・クラウドゲームの時代にはまだ早かった、という事かな
・凄い。和田洋一氏は幾度も会社を追い込みをかける
・FF7がリメイク決定したのに、神羅カンパニーがなくなるとはいったい・・
・クラウドは悪くないんやで 和田が悪いんやで
正直クラウドはまだそこまで流行ってない感はある
もっと長く続けていれば可能性はあったかもしれないな・・・
ガルパンFebri
一迅社 2016-01-25
Amazonで詳しく見る
映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]
嶋村侑,浅野真澄,山村響,中島愛,潘めぐみ
ポニーキャニオン 2016-01-06
売り上げランキング : 192
Amazonで詳しく見る
RSS