1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:07:09.85 ID:GW8JMjZb.net
テーマはずばり、人とのコミニュケーションだ
テーマの通り、このゲームでは人とのコミニュケーションに重点をおく

具体的な説明をしよう
ジャンルはコレクターゲームだ
ここでは分かりやすく服にしよう
毎日何%かのユーザーに、貴重な服をゲットできる「パスワード」を与える
この「パスワード」はもちろんユーザー毎に違う。そしてあげられる回数制限がある。
「パスワード」を持っているユーザーは、全てのユーザーに通知される。
そして、欲しい服を持っているユーザーに直接話しかけて、「パスワード」を教えてもらうのだ

ゲーム会社さん、作るのは自由ですがゲーム化されたら利益の半分ちょーだいね





☆おすすめ☆


39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:50:44.91 ID:twITA9Cq.net
>>1
見ただけでわかるガイジの文章

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:53:59.49 ID:GW8JMjZb.net
>>39
ガイジで悪かったなw

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:11:17.55 ID:GW8JMjZb.net
みんな厳しいねーいいと思ったんだけど
また考え直すわ

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:12:36.07 ID:aagD8Z4k.net
ユーザー同士でアイテムのやり取りを許可すると必ずレアなアイテムを金で売る人が出てくるよ
交換機能の無いパズドラやモンストでさえリセマラで強いモンスター引いてアカウント毎売る業者がいる世界だからね

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:13:59.19 ID:GW8JMjZb.net
>>5
たしかにそれはあったわ
ネットでバラまけないように、やれる回数制限は必要だなってのは思ったんだけどそこは思いつかなかった
あとそのレアアイテムを持ってる人んとこに何十人も集まられたらたまったもんじゃねーしな

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:14:49.29 ID:Vhxj4U02.net
利益はどうやって出す気なのよ
スマホゲーが継続的に無料で運営出来んのは
ガチャやスタミナの課金が有るからだぞ
パスワードでガチャやんの?

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:16:53.80 ID:GW8JMjZb.net
>>8
じゃあレアアイテム持ってる人を複数人見つけるために、石を使うみたいにしたらどうかな
デフォルトは5人ぐらいで、毎日課金すると増えるみたいな

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:16:09.90 ID:b4i5Mpza.net
スマホゲーなら実際に作ったほうが早い
とはいえダウンロードされるかは別だが

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:28:10.17 ID:hDKC7d7d.net
アイテム交換系はサブ垢乱立が間違いなくくる
そしてサブ垢乱立して本垢ブーストが当然のゲームは皆必ずついていけなくなる
つーかスマホゲーの事を聞くならそちらの板に行け、板違い

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:36:13.34 ID:GW8JMjZb.net
>>20
いやまじそうだわすまん
そっちの板行きます

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:36:26.23 ID:zmtAI34j.net
正直ソシャゲばかりに目が行くが、探せば買い切りで面白いゲーム(主に洋インディーズ)は沢山あるんだよな
トップに来る事は無いからほとんどの人が触れる機会すら与えてくれない 宣伝至上主義

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:39:09.00 ID:GW8JMjZb.net
>>26
今は基本無料の時代だからな
みんな無料じゃないとインストールしてくれないんだよ

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:37:16.71 ID:gC6pQZY6.net
服をコレクションしても何も面白く無いじゃん
戦闘で使えるとかならいいけど

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:49:30.37 ID:4dA7LoDC.net
課金するほど強くなれるんならハースストーンで最強なのウォリコンじゃん
アホ?

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:54:29.23 ID:P4eDvzm+.net
ざっと見ただけだが、運営はこれのどこから金を取るんだ?

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 01:54:29.47 ID:4dA7LoDC.net
モンハンより連携がかなりシビアなWoWクローンのMMOが既に4年前からある
ようはお前はスマホゲーをろくに知らんだけ

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 02:01:17.40 ID:xlyxxId8.net
コミュニケーションを取るだけなら課金ガチャのソシャゲでもチーム戦とかで取ってるだろうし
SLGやソーシャルSLGでの対戦ゲーになると嫌ってほど交渉をする事もある

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 02:07:25.91 ID:zmtAI34j.net
ポケットピカチュのアプリ作ろうぜ
GPS連動で移動距離が要になる健康促進ゲーム(健康需要は常に満たされることないし)

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 02:35:26.36 ID:C3ilFrsp.net
データのやり取り方法に競売や強奪や交換もあってイイ。

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 03:12:07.41 ID:Havh/Hur.net
ソシャゲ狂のアホだけど全く面白さが伝わってこない
どこで満足感を得るのかわかんね

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/05(火) 05:07:33.63 ID:Bgh45qD+.net
麻雀だか将棋だかで勝負して勝ったらパスワードを教えてもらう方式
複数人に勝たないとパスが完成しない方式
あと1部分で完成するのにその部分のパス所持者が見つからないor勝てない時は課金石でも代用できる方式

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451923629/



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