戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/432176516.html


何様!?紅白リハ会場をピリつかせた問題児アーティスト3組: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年01月06日

何様!?紅白リハ会場をピリつかせた問題児アーティスト3組

 

12月29日から3日ぶっ通しで行われる『NHK紅白歌合戦』のリハーサル取材。
この期間は例年ほぼ全ての芸能マスコミが集結するが、取材の規制は厳しくなる一方だという。
ただでさえ厳しい規制にイラつくマスコミだが、さらに追い打ちをかけるような態度を取るアーティストも…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


今回で8年連続出場を果たし、若手アーティストの中では常連となったPerfume。本番ではCGを駆使した迫力のステージを展開し、関係者から大きな支持を集めていたというが……。
「アニメ映像と本人たちを合体させるなど斬新な演出でしたが、通常1組当たり5〜10分程度のリハに30分も費やしていました。さすがに客席のカメラマンから『凝りすぎだろ』と文句が噴出。リハ終了後も、NHKの通路の端に陣取って、10名前後のスタッフがリハの動画を何度もノートPCでチェックするという徹底ぶりでした。さらに、メンバーの控室にマスコミ関係者が近づこうものなら、『ここには立たないでください!』と注意するなど、Perfumeのスタッフは、NHKスタッフ以上に神経質になっていました。こうしたスタッフの努力も相まって、Perfumeのステージが完成するのだな……と納得しましたが」(芸能プロ関係者)

また、例年囲み会見で大放言をかましている和田アキ子だが、今回は珍しく控えめの発言ばかりで、記者は肩透かしを食らってしまったという。
「ところが、リハのステージ上では、前回同様立ち位置のことでNHKスタッフにいちゃもんをつけまくっていました。取材陣からすれば、もはや“風物詩”状態ですが、こうなることを予測しているからか、NHK側も和田のリハがスタートするやいなや、ステージ上に結構な人数を配備していました」(週刊誌カメラマン)

そして最後は、独特のステージで毎回視聴者を魅了している椎名林檎について。
「ステージに登場した瞬間、記者の間ではいの一番に『……去年と顔、違うよね』とザワツキが起こりました。これは視聴者も同じかもしれませんが(笑)。そんな椎名ですが、ステージ上のピアノのセッティングに納得がいかなかったようで、10分以上もモメていました。NHKスタッフも『まだあーでもない、こーでもない言ってるよ。先に進めようか』とため息をつき、最後は『リハは別の場所でもできますから』と退出をうながしていました。椎名は14年にも、リハステージに私物のバッグを持ったまま登場してスタッフを慌てさせるなど、年末のNHKではすっかりお騒がせキャラとなってしまっています」(スポーツ紙記者)

予測不能な言動で記者のみならずNHKまで翻弄する3アーティストだけに、次回も出場するとしたら何らかのアクシデントを巻き起こしてしまう可能性は高いだろう。
http://www.cyzo.com/2016/01/post_25815_entry.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
posted by makoto at 14:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS