戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4561511.html


『テラフォーマーズ』第169話感想なんだけど怒涛の展開すぎて頭が追いつかねェって!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『テラフォーマーズ』第169話感想なんだけど怒涛の展開すぎて頭が追いつかねェって!(ネタバレあり)


テラフォーマーズ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

なんだこりゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!

…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…まず叫ばせてほしい。ここ最近の展開に頭が追いついていないんですよ。とくに今回の第169話!核の部分をうまーいこと話さずに展開が進んだもんだから…もう頭が…頭が追いつかない…

いやね、まあ自分でこんなこと言うのはアレかもしれないんですが、自分って読んだんだけど理解できていないってこと、結構あるんですよ。なので正直ね、「テラフォーマーズ」第169話を読んで最初に思ったことなんですけど…









『テラフォーマーズ』第169話感想(ネタバレあり)1

紅ちゃん天使

おそらく一番重要ではない点かもしれない。だけど今回ちょっと情報量が多すぎて頭が回らなくなった結果、自分の拠り所を探した結果…「紅ちゃんかわいい」に行き着いてしまったというわけなんです。でも紅ちゃんかわいいと思いません?それは…どんなに超展開であっても、それだけは真理だと思います。

さて、今回の展開なんですけど…まず前回の最後に、ジョセフの遺体を渡せと、ジョセフの親族2人が言ってきたんですよ。「彼(ニュートン)の親戚・・・・・・と言えば解るだろう 渡せ」って言ってきたサムライさんがいたんですよぉ~。…ぬぁ~にぃ~、やっちまったなぁ!と唐突にCOOL POKOネタ入れてみたけどそういう空気じゃないですよね結構真面目な展開ですよねごめんなさい。

…で、そんな要望に中国軍は…というか、ジェットや西姐さんたちは反発。一触即発か!?…と思ったら









『テラフォーマーズ』第169話感想(ネタバレあり)2

ファティマ・フォン・ヴィンランド…お嬢様だったかな。好戦的なサムライと違って、中国の戦艦の特徴を熟知している彼女は戦うべきではないと理解していて、でもジョセフの遺体を渡してくれる代わりに何かの情報を渡したみたいで…これで交渉成立。そして中国軍は九頭龍の緊急脱出ポッドで地球へ帰還…まずは、まずはここまででこれを言わせてほしい。西の姉御と紅ちゃんが生き延びてヤッター!

…さて続きに入ろう。えーと…ジョセフの遺体を回収したってことなんだけど、もうなんだろ…なんとなく予想してたんですけど…









『テラフォーマーズ』第169話感想(ネタバレあり)3

やっぱりジョセフ生きてたか!これは予想通りだった。だってさ、再生能力を持っている上に、正体がまだ明らかになっていないのに、頭部を一刀両断されて死ぬとは思えないよね。まあ、とんでもない姿ではあるんですが…ほら、えーと…なんだっけ?植木鉢から女性の頭が生えてるゲーム、あれみたいな。

まあこれは予想してたことなので、それほど驚きはしない…え?収集物達(かのじょたち)って何?

















『テラフォーマーズ』第169話感想(ネタバレあり)4

待って!

いやいや…いやいやちょっと待って…女の子たちと、大量のテラフォーマーの死骸…女の子たちって、第六班の子たちだよね?無事助け出すことができたのか…全滅してたと思った。でも、マルシアさんはいないのね…これは、これは喜ばしいことなんでしょうけど…「エヴァ2号」「エヴァ3号」とか聞いちゃったら素直に喜べないよねこれ!

名前をつけたとか、加減を実験(たしかめ)るyために無駄に数を増やしたとかさ、ジョセフが神になるための計画が動いていたとかさ…最後にエヴァっぽい裸の子とジョセフが出会っていてさ…え?どういうこと!?

分からない…どういうことだよこれ…どうして、どうしてこうなったんだマジで…おそらくこの答えは第170話以降で描かれると思うんだけど、一応ない脳みそを捻って捻って搾り出して出した自分の予想としては…

エヴァの能力を取り込んだ(もしくはエヴァと同じような再生能力を持っていたんだけどエヴァの能力を得てさらに強くなった)
第六班の子たちは死んだけどプラナリアの能力か何かで復活させた
もうなんだろ黒幕ってニュートン一族なんじゃね?

…アカン、第170話はよ。これ気になって仕方ねえって!

関連商品

「テラフォーマーズ」第15巻Kindle版は3月18日配信開始!

テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 団結した5人の幹部と燈、エヴァは、押し寄せるテラフォーマーと、九頭龍の空からの攻撃に立ち向かう!! 一方、集合地点である海を目指すマルコスたちは、テラフォーマーの大群に対し正面突破を挑む!! 大切なものを奪われ、喪い、それでも戦士達は希望を信じて走り続ける!!

B00SGP0CH2
貴家悠,橘賢一
価格: ¥ 500
OFF: ¥ 55 (10%)

話題のニュース(外部リンク)
漫画 > テラフォーマーズ漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 20:48 ID:vurB2O.k0 ▽返信▽

少し落ち着いてから感想書いたほうがいい

2 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 20:51 ID:hZEdpwrc0 ▽返信▽

黒幕云々はさておき、何よりも地球でゴキが繁殖してたって風呂敷だけは今後どうやっても畳めないわ
絶対に根絶させられないだほ

3 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:01 ID:GJ.iPyHa0 ▽返信▽

やば、めっちゃおもしろい

4 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:07 ID:5j8PGEAr0 ▽返信▽

まぁ、誰しも増えたエヴァを見たら1人下さいなとは思うよね。

5 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:17 ID:.lS.40UI0 ▽返信▽

管理人さんの感想が超展開過ぎてワロタ

6 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:20 ID:tKL14.GA0 ▽返信▽

来週が楽しみですね

7 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:21 ID:gqOnfqU6O ▽返信▽

とりあえずポルナレフ風に誰かまとめて下さい

8 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:25 ID:W2LW7Ta80 ▽返信▽

ようするに、6班メンバーだと思っていた子たちが全員エヴァだった。
偽の中国班遺体が6班メンバーとかなんじゃない

9 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:26 ID:.lS.40UI0 ▽返信▽

ゴキの根絶は病気蔓延させるとかかね?劉将軍めちゃくちゃ疲れさせるとかなり減らせそうだけど
面白くなってきた。
難度の高いとはなんだったのかとか、100人全員共闘していたらとか、すごい小さい視点で期待していたけど吹っ飛んだわ。
そういやスケールすごいでかい話だったわと。
全然もてなくて作者の恨みがこもっているから女子力高いと退場早い法則とかおまけ要素だったんだね。別の意味で賑やかしでおもしろかたけど、今回のはかなり面白そうな展開だったな。
久しぶりに続きが気になる。

10 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 21:28 ID:.lS.40UI0 ▽返信▽

最後の所は子作りに励んんだのかなと思ったけど多分違うんだろうけど。

11 竹丸 2016年01月07日 21:46 ID:m6k.xYX.0 ▽返信▽

なんだかおもしろいさん。あなたのゆうとおり、紅ちゃん天使のようにかわいいです。西さんと一緒に生きて帰れてうれしいです。

12 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 22:02 ID:4ph2VCTA0 ▽返信▽

※10
股間に手が触れてるように見えたせいで俺も最初は「(俺の遺伝子を)刻む」って意味かと曲解してたけど、
多分文字通り「(バラバラに)刻む」ってことなんだろうな

13 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 22:18 ID:U0H6.4CLO ▽返信▽

怒涛の展開すぎて頭が追いつかないって言っても、描いてある事が全てなんだから、そのまま読んでればいいだけの事なんじゃないの? お馬鹿な頭で先の展開とかを考えようとするから混乱するんでしょ。

14 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 22:18 ID:O2wzbx4r0 ▽返信▽

俺も遺伝子刻んじゃうのかーって思ってたけど、やっぱり言葉通りに切り刻むんだろうな
ジョセフくたばりやがれ

15 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 22:19 ID:IDCrjmEI0 ▽返信▽

まあこれはエヴァを「分割」したってことだろうな。
エヴァの忘れた大事なことってのはジョセフ絡みなのは確定だったし
これで来週二人でキャベツの千切り作り出したら笑えるが。
「RNA」ってワードが気になって調べたけどDNAがハードディスクなものでRNAがUSBみたいなものか

16 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 23:12 ID:NNBGlbUd0 ▽返信▽

普通に考えると以下のとおりだろうか。

・ニュートン一族、(ドイツが成功させた)プラナリアの再生能力の取り込みを計画。しかし、誰がその能力の持ち主かは火星到着時点までは分からない。

・ドイツ班の戦闘現場で再生するエヴァをジョセフが発見。該当者がエヴァだと知る。

・プラナリアの能力をテストするためにエヴァを切り刻む(と同時にどうやってかは分からないが、記憶をうまく消す)。

・その一部をジョセフ自身が捕食し、能力を取り込む。

・爆や劉と戦闘しながらその能力をテスト。ついでに九頭竜の爆撃でもテスト。

と考えてはみたものの、不自然な点は沢山あるな。

・ジョセフ自身はU-NASAの幹部で、しかも九頭竜の装備の情報も楽々入手できるようなニュートン一族のネットワークがあるのに、なぜプラナリアのMO手術が誰に施されたのかくらい事前に知っていなかったのか。
・それにもかかわらず、ジョセフがドイツ班の戦闘現場にたどり着けたのは何故なのか。もしかしたら、もし中国班の裏切りなどがなかったら、アネックス計画の戦闘員を片っ端から切り刻んでプラナリアを探し当てるつもりだったのか(つまり、6班の班員は実は全員ジョセフに切り刻まれて死亡)。
・なぜ、エヴァの再生個体に個体差が生じているのか。
・艦長との死闘はいったい何だったのか。ジョセフは死んだと周囲に思わせるためか。

17 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 23:14 ID:NNBGlbUd0 ▽返信▽

・・・あと、どうでもいいが、作者が某庵野作品をさりげなくdisっている件。

18 おもしろい名無しさん 2016年01月07日 23:39 ID:SxpvvdUC0 ▽返信▽

「マジで撃ち墜とす」とか、ファティマは良家のお嬢(もしくは貴婦人)なのか
ヤンキー気質なのかよく分からんなー(苦笑)

凱将軍、とりあえず頭は冷静だった
ジョセフ引き渡しを拒否していたら、間違いなく中国全滅コースだったから
ただこれで、九頭竜とフロンティアでどちらが地球に先に帰還するかの競争に
なるのかな
中国的には、フロンティアS号が帰還すると非常にまずい展開になるから
もっとも、その中国の動きすら利用していたと思われることが確定的なのが、
今回「蘇生(頭部は「再生」ではないと思う)」したジョセフだが
(「放っとくと2つになる」のは完全にプラナリアの再生能力だけど)

例の女性陣はエヴァの複製なのか、それともエヴァと6班メンバー(の肉片)を
合成した物(者)なのかがハッキリしないが、これは次回で分かるか
RNA=リボ核酸で、この中のRNAポリメラーゼがDNAの鋳型鎖(1本鎖)
の塩基配列を読み取って、これを鋳型にして合成(転写)反応を起こすから、
このあたりの仕組みがエヴァの複製に繋がるという話かと思うが、ここは自分の
頭の中でもう少し整理してからコメするわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ