Yomerumo

12/28(月)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「機械化が進む一方となると、男であれ女であれこれからは人間的魅力がますます重要になるんじゃないかしら?特に日本の男性は四角四面すぎます。洒脱さ、ユーモアとかもっと欲しいですね。」。

これは横浜出身の女優であり文筆家の岸恵子さんの言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

ユーモアがないとダメだけど、ユーモアを作るのが難しいという大野くん。

例えば堅い挨拶は素晴らしい話をしていてもなかなか頭に入って来ないと大野くんは思っているそうです。

「そこにユーモアを入れなさい」とか「他人と同じことを言っちゃダメ」とジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんから言われたことがあるのだとか。

しかし、嵐のメンバーで挨拶をする時は順番が最後になる大野くんは他のメンバーに全部言われてしまうそうです。

「メンバーも悪気があってやってるわけじゃないし、みんなも残しておいてくれるけど5番目だからもうないの」と言っていました。

そこで大野くんは「4人が言った通りでございます」と言って終わりにしたいそうですが、それでは終わらないので改めて挨拶するそうです。

「挨拶をする時にはユーモアを持って挨拶することを心掛けた方がいいと思いますよ。ただ最初は緊張しますよ」と言い、「滑っても折れずに突き進んでください。その滑ってる感を楽しんだ方がいいと思う」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング