朗報だよん。アマゾンが「Kindle本 ポイント還元セール」として50000冊以上が対象として20%のポイント還元セールをい実施中。

まだ、「マックガーデン半額セール」と「スクエニコミックス1巻半額セール」と「【50%OFF】コミックフラッパー年末大セール」も開催中のようです。
<関連記事>
朗報!マックガーデン&スクエニコミックス1巻半額セール
朗報!コミックフラッパー年末半額大セール

というわけで20%ポイント還元の作品をピックアップします!
ど根性ガエルの娘(1)<ど根性ガエルの娘>
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2015-11-27)

日本のすべての家族に贈る、感動の一家再生物語。
アニメ化もされ、日本のお茶の間をにぎわせた名作漫画「ど根性ガエル」。その著者・吉沢やすみの実娘が描く、家族の再生物語――。「ど根性ガエル」の連載 終了後、極度のスランプに陥った著者の父・吉沢やすみ。仕事を放棄し、ギャンブルにのめり込む父によって、家族は崩壊していく。―だが、妻の文子だけは夫 を信じていた。愛する妻の支えを得て、すこしずつ、一歩ずつ、ドン底から再生していく家族の姿を、実の娘・大月悠祐子が描きだす。

<関連記事>
『ど根性ガエルの娘』、色んな面白さある名著なり
ママさんは萌え漫画家 1 (EDEN)
マッグガーデン (2015-05-21)
売り上げランキング: 27,409

幹部自衛官と結婚した萌え漫画家である作者。出会いから結婚、そして新婚生活に至るまでを描いた前作につづき、妊活から育児までを描く新シリーズ。第1巻は妊活から妊娠、そして出産までを描いた出産編を収録。

<一応関連記事>
「ヨメさんは萌え漫画家」自衛官幹部の花婿
「ヨメさんは萌え漫画家」萌え漫画家と自衛官の新婚生活
こげどんぼ先生の出産エッセイなり。あまり自衛官ネタも少なく普通のエッセイになっているけど、シリーズ通して追ってると感慨深いものがある。

恋愛3次元デビュー~30歳オタク漫画家、結婚への道。~
双葉社 (2014-06-17)
売り上げランキング: 1,347

男性免疫ゼロのオタク漫画家が30歳目前で生身の恋に飛び込んだ!! デート前に「服屋に入る服がない」、イケメンに「コミケのコの字も知らない人とできる話なんてない」。好きな人には「男性(器)の皮ってどうなってるんで すか」、「私で勃ちます?」と大暴走!? “こんな婚活アリ!?”の天然系恋愛エッセイ!!

<関連記事>
「恋愛3次元デビュー」、人生かな…


隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。 『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数 の描き下ろしを加えて待望の書籍化。

荒野のグルメ 1
荒野のグルメ 1
posted with amazlet at 16.01.06
日本文芸社 (2015-04-14)

「野武士のグルメ」でも話題の食漫画の巨匠コンビ、久住昌之氏と土山しげる氏による最新作!! 主人公・東森良介はニチブン商事の営業課長。日々の仕事の 疲れを癒す為、東森が夜毎楽しみにしているのは、都会の中の荒野の“オアシス”と名付けた店での食べ呑み!! 美味い肴と酒の組み合わせを楽しむ珠玉のグ ルメコミック!!

<関連記事>
『荒野のグルメ』、おっさんはつらいよ

いないときに来る列車
駒草出版 (2015-07-03)

謎の斥力体が飛び、宇宙人が潜む不思議な町で暮らす昭和の中高生たちを描いた連作から、ひとりの女子高生に人類殲滅の運命が託された壮大な物語まで、鬼才が描く美少女SFの数々を収録!!

同人誌をまとめたものですけど、本格SFであり昭和でありスクール水着である。なにより普通に読むと読者を完全に置き去りにしてる感が凄い。それも含めて好き。わけわからないから良いのかも。

塩田先生と雨井ちゃん
イースト・プレス (2015-08-27)

女子高生の雨井ちゃんと、担任の塩田先生は、実は付き合っているのです!ということを大前提とした、日常ラブコメ短編集。pixivで人気の連作が大幅加 筆修正と描き下ろしを加えて書籍化。両思いまでの過程描写が中心なのが恋愛ものジャンルですが、今作は出来上がっているカップルのやり取りを楽しむ、少し 異質なもの。好きな気持ちを全力表現な雨井ちゃんと、そんな彼女に引き気味ながら惚れこむ先生の、四季を通しての構成になっています。

<関連記事>
『塩田先生と雨井ちゃん』、可愛さとはこういうものだ!

ブログ『オリモノわんだーらんど』で注目を集めた漫画家まんしゅうきつこは、その陰で酒浸りの日々を送り、気づけばアル中に……。可笑しくも切ないアル中の日常を漫画化!

のみじょし(1)
のみじょし(1)
posted with amazlet at 16.01.06
竹書房 (2015-07-04)

読めばモーレツ飲みたくなります♪高瀬道子(たかせみちこ)、29歳独身。美味しいお酒の前でははしゃいでしまう、ちょっぴり残念なアラサー女子。基本はビールや日本酒、時には渋めにウイスキー…同じ年のゆきやソノさんとついつい飲みすぎちゃって…。「月刊まんがくらぶ」で大人気連載中の酒好きアラサー女子の呑ん兵衛コメディ4コマ!

ちょっと残念なアラサー女子が美味しく呑むだけです。本当に美味しそうなのが素晴らしい。特に山場とかウンチクとかもありません。だがそれが良い。呑む楽しみを純粋に味わえます。