1月2日のニッポン放送ラジオ「中居正広のSome girl' smap」にてSMAP中居正広くんが後輩グループの楽曲を選んで放送しました。

同番組、新年最初のオンエアでは、中居くんが「勝手に」後輩グループの曲をチョイスし、リスナーに届けたのです。

まずは、TOKIOで「LOVE YOU ONLY」。中居くんは選曲理由について「やっぱデビュー曲かな」とし、「SMAPがデビューして、TOKIOは本当にずっとバックやっててくれたからね」と語って、TOKIOのデビュー曲に思い入れがある様子。

続いては、V6の「WAになっておどろう」。V6として7枚目のこのシングルについて「デビューして間もない感じとか好きなのかな、俺?」としました。

お次は、KinKi Kidsで「フラワー」。KinKi Kids七枚目のシングルをチョイスした中居くんは「KinKiは凄く後輩って感じするかな。歳も離れてるし」とコメント。

TOKIO・V6・KinKi Kidsと、ここまではSMAPのバックについたことのある(中居くん談)ジャニーズメンバーのグループによる楽曲で構成されたのです。

さて、ここからはSMAPのバックについたことのない(中居くん談)という後輩グループの楽曲。

まずは、嵐で「Love so sweet」。中居くんは嵐について、こんなコメントを残しました。

「嵐さん、元気ですか?安心してください、中居は元気ですよ(笑)。嵐はね、嵐ぐらいから、嵐が出てきた時ぐらいから、ちょうどSMAPはバックにダンサーを入れるようになったのかな?だから、嵐はSMAPのバックやったことないんじゃない?KinKiまでじゃないかな?この歌好きだな。結構、嵐の歌、好きなのあるんだけどね。嵐の歌は好きだなぁ」

最後に、Kis-My-Ft2の「SHE! HER! HER!」。中居くんのコメントは…

「キスマイは、もちろんバックとかやったことないんだけども。なんか知らないけど、キスマイはかなり絡むことが多くてですね。舞祭組はもちろんですけども」

同曲中で繰り返される“SHE! HER! HER!”というフレーズがお気に入りらしく、中居くんは楽しそうに真似をしていました。

後輩グループ5組の楽曲をリスナーに届けた中居くん。自身の裁量で選曲をしたと強調し、「安心してください。これは僕が勝手にやってることなんで。怒るなら僕のとこに来てください」と呼びかけたのです。

【注目記事】
『Jカウントダウン2015-2016』のテレビに映らない見どころ聞きどころ
「第66回NHK紅白歌合戦」歌手別視聴率発表
嵐登場「キリン一番搾り」47都道府県の新聞広告公開

ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
オリ☆スタ 2016年 1/4・11号 (表紙:嵐)
an・an(アン・アン) 2016年 1/13 号 (表紙:相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング