Yomerumo

12/30(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「The great composer does not set to work because he is inspired, but becomes inspired because he is working.」。

これはイギリスの音楽評論家、アーネスト・ニューマンさんの言葉。

日本語に訳すと「偉大な作曲家たちは意欲が湧いたから作曲に取り組んだわけではなく、作曲に取り組んだから意欲が湧いたのだ。」となるそうです。

この言葉からのお話です。

大野くんにとってはその意欲がこのラジオだそうです。

今日の一言に合わせてのフリートークを考える時に、何も出てこないことがあるそうです。

スタッフさんからのアドバイスを頂いても出てこない時に大野くんは「とりあえずやろう!」と思うのだとか。

以前は「後回しにしよう」としていたことが最近では「やってみよう」と気持ちが変わったとのこと。このため、「この言葉はこのラジオにピッタリの言葉です」と話していました。

大野くんは後回しにすると頭の中で「あれがある」と思ってしまうので逆に先にやってしまうそうです。

そういう時ほど頭に色々浮かんでトークも盛り上がるとのこと。

「考え過ぎずにやった方がいい時があるとこのラジオを通じて伝えたかった。とりあえずやってみましょう!」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング