1月2日放送のラジオ「ふぉーゆーのぴたラジ! 新春スペシャル」(CBCラジオ)で、ミュージカル「Endless SHOCK」の出演者で行った温泉バスツアーの詳細が語られました。

内博貴くんがJohnny's webの連載で「カンパニー全員で日帰り温泉ツアーに行ってきました!!!!」などと書いていて、これについてリスナーから詳しく聞きたいとのメールが寄せられました。

ふぉ〜ゆ〜の中でツアーに行ったのは、9・10月公演に出演していた辰巳雄大くんと松崎祐介くんの二人。ツアーは休演日でしたが、これが奇しくも10月20日、松崎くんの誕生日だったそうです。

2台のバスを借りてステージに立つメンバー全員で行ったそうですが、辰巳くんによると、「修学旅行みたいな気分にしよう」と盛り上がり、バスの席順はくじ引きで決めたといいます。

バスは右側が一人用の席、左側が二人がけの席というタイプで、松崎くんと一緒に集合場所に行きくじを引いた辰巳くんは「後ろから二番目の一人がけ」の席に。

松崎くんは「前から二番目の二人がけの席」だったそうですが、人が来て席がどんどん埋まっていっても松崎くんの横だけがなかなか埋まらなかったとか。

ほとんどの席が埋まってきたところで、松崎くんの隣に「ここなんだけど!」と来たのが何と堂本光一くんだったそうです。

「あんな人数いてマツの横だぜ!」と笑う辰巳くん。福田悠太くんと越岡裕貴くんから「持ってるなあ光一くん!」「光一くんがっくり来ただろうね、隣マツだもんね」とイジられ、松崎くんも「言われた言われた。『うわマツの隣かよ、休演日までお前の隣かよ』って」と明かし、さらに笑いを取っていました。

松崎くんからは、そんな光一くんの「可愛い話」が明かされます。

「光一くんコーヒー持ってたの、紙パックみたいな。それを飲んでて、発車してしばらくしたらバーンってこぼしてバッグびしょびしょ!『わーやっちゃった!』って」というハプニングがあったそう。

辰巳くんは「みんなでそれを拭くティッシュを集めるところからスタートしたの、俺らの温泉ツアーは」と付け足していました。

現地に到着したら17時の食事までの時間は自由行動で、それぞれ好き好きに温泉を楽しんだそうですが、「露天行ったら(カンパニーの)誰かいる」という状態だったといいます。

二人と光一くんが「洞窟みたいになってて、露天のスチームサウナみたいな」サウナに行くと、「そこに入ったら全員SHOCKカンパニー」。

熱いサウナの中、「じゃんけんで負けた人がみんなからタオルであおがれる」という悪ノリが始まり、松倉海斗くんが負けてみんなから熱風をお見舞いされてしまったそうです。

さらに悪ノリは続き、「日頃の感謝を込めて僕たちから光一くんをあおがせていただいてもよろしいですか!」と言って「スッポンポンでタオルで光一くんをあおぐっていう、ほんとの裸の付き合いをした」(辰巳くん)と明かしていました。

外の足湯に浸かりながら、明るい時間から缶ビールを飲んだりもしたそうで、福田くんと越岡くんはかなりうらやましがっているようでした。

自由時間の後は大きい宴会場でみんなで食事。途中で松崎くんの誕生日を祝うケーキが出てきたそうですが、松崎くんと同じ誕生日のダンサーがいて、その人の方が大きいケーキだったとか。松崎くんのお祝いケーキはショートケーキだったそうです。

その後はお決まりの「顔面ケーキ」で、松崎くんが全員の席に回ってハイタッチをし、かなり盛り上がったようです。

辰巳くんによると、さらにその後、宴会場に「急にSHOCKの音楽が流れ始めて」。何人かのダンサーが事前に余興をセッティングしていて、「5分ぐらいにまとめたSHOCK」の上演が始まったそうです。

「光一くんがやってるところを他のダンサーさんがやったり、女性ダンサーさんのところを胸毛が濃いジャックさんがやったり、最後は光一くんも連れ出されて」と大いに盛り上がった後、「やっぱ光一くんプロだね。まとめの一言が、ワーって盛り上がって『ちょっと待てちょっと待て!』って止めて、『今日休演日やぞ!』ドカーン!みたいな」と、笑いが絶えない宴会になったようです。

帰りもくじ引きで席順を決めてバスで帰る、と最後まで楽しいツアーになったということで、福田くんと越岡くんも「SHOCKカンパニーって最高だよね」「絆が半端じゃないからさ」としみじみしていました。

2月からまたSHOCKの公演が始まり、今度は辰巳くんと越岡くんが2月公演、福田くんと松崎くんが3月公演というコンビでの出演になりますが、松崎くんは早くも「休演日どこ行く?」とウキウキしている様子。他3人も「その時決めよう!」とノリノリでした。

【堂本光一関連記事】
堂本光一連載「エンタテイナーの条件」が書籍化!予約受付開始
堂本光一、他のグループに入るならSexy Zone 「ここが俺のセクシーゾーン」と歌いたい!?
KinKi二人が先輩・佐野瑞樹に食事を奢る!? 三人でラジオの可能性も

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング