1月2日放送のラジオ「ふぉーゆーのぴたラジ! 新春スペシャル」(CBCラジオ)で、辰巳雄大くんがKinKi Kidsの堂本剛くんにギターを買ってもらったという話について詳しく語られました。

以前剛くんが雑誌で「辰巳とギターを一緒に見に行って、その場で買ってあげた」などと明かしていましたが、これについてリスナーから「どうやっておねだりしたんですか?詳しい話を聞かせてください」とのメールが寄せられました。

メンバー3人も辰巳くんにそのギターの写真を見せてもらったそうですが、福田悠太くんが「メール?あ、インスタ(Instagram)にアップしてたのか」とぼそり。辰巳くんが「アップしてないよ!携帯で見せた」と慌てて否定するという一幕がありつつ、「俺はこのことは絶対秘密にしようと思ってたの」と、エピソードを話し始めます。

剛くんに食事に連れて行ってもらい、途中から剛くんの友人も合流して、家具屋や剛くんがよく行くお店などを回っている最中、辰巳くんが「ギター俺頑張ろうかなと思ってるんですよね」と話したそう。

すると剛くんから「ちょっと行ってみる?」と言われ、一行はギターのショップへ。

そこで「めっちゃ惹かれるギター」があったという辰巳くん。剛くんに「どうですかね」とお伺いを立てたところ、剛くんが「弾いてみるわ」とそのギターをアンプを付けて弾き始めたそう。

しばらく弾いた剛くんから「これ俺が買いたいぐらい結構いいよ」と太鼓判が。「まあまあな値段」のものだったそうですが、辰巳くんは「俺が見た目で気に入ったギターを剛くんが一緒に見に行ってる時に発見して、それを剛くんが弾いてこれいいよって、運命的なものを感じて、買うしかないよねってなって」と、覚悟を決めたそう。

「これ買いますって。ジャニーさんのお年玉も貯めてるんで」と冗談をはさみつつ、その時は手持ちがなく「カードは怖いんで」ということで、「後日来るから」と取り置きをお願いしたのだとか。

すると剛くんが、「じゃあ俺一旦払っとく。それでゆっくり返してよ。会う時会う時返してくれたらいい」と言ってくれて、剛くんが立て替える形で買ってくれたというのが真相だそう。辰巳くんとしては、もらったのではなく「今は返済期間」と思っているといいます。

しかし剛くんと仕事で会う度、「剛くんいいっすか」とお金を渡そうとするのですが、「もっとゆっくりでいい」と断られてしまうそう。「俺も怪しいなと思ってきてる」といいます。

そういうやり取りの中、辰巳くんは「一番はギター上手くなることが最優先じゃないか。『剛くんここまで俺弾けるようになりました』が再優先じゃないかって」と思い始めたそう。そんな気持ちもあって、メンバー以外には誰にも言っていなかったといいます。

「俺の中では買ってもらった感はないんだよね。剛くんのギターぐらいの気持ちなの」という辰巳くん。今は仕事が忙しくなかなか練習できていないそうですが、「とにかくギター上手くなろう」と決意を語っていました。

【注目記事】
今年の『ジャニーズ年越しカウントダウン』の視聴率・満足度が高かった理由は?
『Jカウントダウン2015-2016』のテレビに映らない見どころ聞きどころ
中居正広、ラジオで後輩グループのメドレー企画開催「嵐の歌は好きだなぁ」

ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
オリ☆スタ 2016年 1/4・11号 (表紙:嵐)
an・an(アン・アン) 2016年 1/13 号 (表紙:相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング