9142671ファースト写真集「ぜんぶうそみたい。」を発売したおのののか。その発売記念イベントでの特典商法が、マスコミ関係者の間で「エグすぎる」「銭ゲバ」と話題になっているという。 書店のホームページには「5冊券」といった聞き慣れない文言が記載されており・・・



スポーツ紙記者 「単品での購入のほか、同一の写真集3冊がセットになった『3冊券』、5冊セットの『5冊券』がそれぞれ用意されています。

当然多く買えば買うほど、イベントでの『2ショットチェキ1回』『お客様のお名前・直筆サイン入りオフショットDVD』といった特典が追加されていくわけです。さらに各券には、サイン入りプレゼントが当たるという抽選券もついています。」



「大量買いに対する特典は珍しくありませんが、販売の時点でセット売り、さらに別の景品が当たる抽選券をつけるというのは、なかなか見かけませんね」

この商法については、当然ネット上でも「ほかのタレントには真似してほしくないやり方」「もはやグラビア界のAKB」などと批判が出ている・・・

(source: エキサイト - おのののか、写真集の特典商法が「エグすぎる」! 「5冊セット券販売」「抽選券付」も大爆死

おのののか 限界ギリギリショット 初写真集 「ぜんぶうそみたい。」