戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2145231749232904301


Twitterで見かけた『視覚の罠かよ…』ってなるモノたち - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『視覚の罠かよ…』ってなるモノたち

パッと見、「おーっ!」ってなるツイートを色々な角度から集めてみました。

更新日: 2016年01月12日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
586 お気に入り 496923 view
お気に入り追加

◆『リアルすぎて本物にしか見えない…』編

【液晶画面がバッキバキの電子辞書】

友達が電子辞書使ってる時に席たった時にこっそり画面に描き込みモードにして上から描きそのまま閉じて戻しておくイタズラの手法 pic.twitter.com/hWINzbW1Aw

何も知らずにフタを開けてこの惨状を見てしまった時の友人の気持ちやいかに…

画面に直接描き込みができる“ノート(あるいはメモ)機能”が搭載された電子辞書でも同様のドッキリができるそう。

【手のひらに乗ったイチゴ】

Twitterユーザーの@bamly_0714さんが投稿した、1枚のイチゴの写真が話題になっています。

一見、手のひらにイチゴを乗せただけの、何の変哲もない写真に見えるのですが……。

このイチゴ、なんと手のひらに描かれた絵、つまりボディペイント!

投稿者の『Théo@bamly_0714』さんは他にも、手に描いた絵をハッシュタグ「#お手描きアート」に多数投稿しています。

【写真にしか見えない絵画】

この水面といい、写真にしか見えない。。

これは自閉症の画家、福島尚さんが12年前に描いた一枚の絵。『記憶』だけを頼りにリアルで臨場感溢れる鉄道の風景画を描いています。

小2の娘に水彩画を教えてみたら、最初から上手でビックリ。バナナ。 pic.twitter.com/LrLAFKWyza

小学校2年生でこのクオリティ…素晴らしすぎる。。

ちなみにこの一カ月間、鉛筆デッサンで影の付け方を教えたうえで、水彩に初挑戦してみたら、これを描いたという事です。訓練ありきです。才能という言葉はあまり信じてないです。

あと、この絵は写実じゃないですよ。雰囲気で描いてます。ちゃんと描かれてないからこそ観る人が勝手に脳内補完してリアルに見えてるだけです。(それが狙いだけど)。ウェットインウェットという紙を濡らしてにじみで一気に描く画法です。いわさきちひろ先生の得意技ですね

写実ではない…ってこれまた衝撃的。

◆『見間違えた…』編

【高級緑茶】

大分急いだ状態でファミマのペットボトルコーナーを見たんですよ。ちょっと変わった外見に惹かれてこのボトルをレジに持って行ったんです。 するとこんな袋に入れられるんです。 それでは聞いてください。 レジに持ってったら1080円。 pic.twitter.com/Rva37aEDfe

パッと見、デザインが素敵な緑茶。

@duranxssa これですね…! pic.twitter.com/mybMU4DJg6

こんな風に並べられていると、他の商品とほぼ同じレベルに見える…

@minto_fumin そうです!こんな感じに並んでいて…ちゃんとコーナー設けてくれれば間違えなかったのですが…

【映画「フューリー」】

クソワロタ。戦車映画「フューリー」借りたつもりが「ザ・フューリー」で別の作品だったwwww 聞いてた話と違うし、最後までティーガーでてこねえしおっかしいとおもった。最後まで見て違う作品だと気がついた。こんなの間違えるやろww pic.twitter.com/EdCrgroJD5

有名俳優主演映画と似せたタイトルで釣る映画だ…

@gripen_ng @sige1225 どうせ間違えるなら、こっちの「フューリー」に……。 ((ヾノ・∀・`)ナイナイ) pic.twitter.com/QWSyNvJLIe

【茶菓子…?】

1 2 3




世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう