戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/432497989.html


SMAP独立へ!木村拓哉のみ残留で事実上の解散に!!飯島三智の退社の裏にメリー喜多川のイジメ? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

SMAP独立へ!木村拓哉のみ残留で事実上の解散に!!飯島三智の退社の裏にメリー喜多川のイジメ? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

SMAP独立へ!木村拓哉のみ残留で事実上の解散に!!飯島三智の退社の裏にメリー喜多川のイジメ?

以前から噂されていたSMAPとSMAPのマネージャーである飯島三智さんのジャニーズ事務所からの独立が現実のものとなりました。
但し独立するのは中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人で、木村拓哉さんのみジャニーズ事務所に残留するということで、SMAPは事実上の解散となります。
ranking

※スマスマは?
[楽天市場]

[以下引用]
SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定だ。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が事務所に残ることを決めた。現段階では分裂状態にあり、このままでは解散は避けられない。

女性マネジャーはこの日、SMAPの映像作品を製作・管理するジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任。同事務所ではマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当していた。

同事務所の顧問弁護士はスポニチ本紙の取材に対し、女性マネジャーの辞任と退社は「大筋としては間違っていない」と回答した。

女性マネジャーの退社の動きに同調したのが中居、稲垣、草なぎ、香取の4人。この日までに退社の意向を事務所側に伝えた。一方、残留を決めたのが木村。女性マネジャーには恩義を感じているものの、ジャニーズ事務所に育てられたという意識は強く、同事務所に残るのが筋と判断したようだ。
[スポニチアネックス]

スポニチは分裂危機と報じていますが、日刊スポーツははっきり「解散」と書いています。

キムタクがジャニーズに残り他の4人は独立するというなら、これは解散で間違いないんでしょうね。

メリー喜多川さんが週刊文春の派閥問題に関する取材に答えたときに、SMAPのマネージャーである飯島女史を呼びつけ、退社を促したのはちょうど一年前の今頃のことでした。

ジャニーズ事務所はSMAP以前からそれなりの地位を築いていたとは思いますが、今ここまでの勢いがあるのはSMAPがいてこそだと思います。

そしてそのSMAPを育てたのは飯島さんです。

その飯島さんを功労者として敬うどころか、なんなら今日辞めさせますまで言ったメリー喜多川さんにも驚きましたが、SMAPを“踊れない”と一蹴し、踊れないからウチのグループとは共演させられないと言ったのも驚きでした。

当時の記事の詳細はこちらにあります。
 クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!週刊文春の前で繰り広げられたジャニーズ派閥問題のインタビュー詳細

そこまでけちょんけちょんに言われた飯島さんがジャニーズ事務所に残るのはプライドが許せないのではと思いましたが、ジャニーズから離れるということは、その後の活動に制限が加わることが想像できる中、SMAPがついていくというのは現実味がないかなと、SMAPの独立問題が話題になるたび半信半疑だったのですが…。
 SMAPが独立!紅白司会決定のウラにあるジャニーズ内部の攻防

実際、昨年末辺りから、これまで飯島派とされていたKis-My-Ft2やSexy Zoneが離れ、ジュリー派になったのではという推測はありました。
 キスマイに続きSexyZoneもジュリー派閥へ移籍か!菊池風磨の降板は飯島派離脱の証拠!

FNS歌謡祭でこれまではなかった派閥を超えた共演があったのも話題でしたね。
 「FNS歌謡祭 THE LIVE」で奇跡のコラボが実現したものの…

それにしてもキムタク。

キムタクがジャニーズに残ってはいけないのでは。

キムタクは確かに一人でジャニーズに残っても、年に1、2度俳優として活動してこれまでと同様の結果をだすことはできると思います。

しかし1988年に結成してから28年め。他の4人とのこれまではいいのでしょうか。

家族持ちだから安定を望んだとかと思いましたが、これまでの貯蓄も充分あると思いますし、飯島さんはケイダッシュと近づきジャニーズに対抗する力を得たという話もあります。

なんでキムタクだけ残るんでしょう。

分裂、解散というのが残念です。

ただ、今回の報道はメリー喜多川さんサイドの一方的なリークという話もあります。

[以下引用]
昨年の文春インタビューが出た段階で、飯島氏の独立は規定路線ではあったが、話はコレだけでは終わらない。

「その後もメリー氏は飯島氏に小言を言い続け、最終的には辞表を出させるまでに追い込んだ。もうここまで来ると、タレント云々の話ではなく、女同士の感情的なバトルですよ。メリー氏は飯島氏潰しを画策していて、今回の件もスポーツ紙の担当記者を呼びつけ『解散って書いてもいいわよ』と言い放ったそうです」(事情通)
[日刊サイゾー]

ということで、キムタクについては決定的というには早いような気もします。

メリーさんの願望も入っているとか?SMAPごと移籍されては飯島さんを潰せないですからね。

できれば足並み揃えてジャニーズを退所し、ジャニーズを離れても大丈夫だったグループとして名を残してほしいです。

※一足早くジャニーズ事務所を離れた赤西仁さんや田中聖さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
女同士のプライド合戦なんぞ、SMAPという素晴らしいグループの存在価値に比べたら屁にもならない!
本人達が仲違いで解散なら仕方ないけど、こんなくっだらない揉め事でSMAPを壊さないで欲しいです。

キムタクだけ残留するのは、もしかしてジャニーズ事務所が他のメンバーの活動を妨害させない為の人質的な意味合いもあるのかな…。

いずれにせよ解散は、素晴らしいグループだけにスゴく悲しいし切な過ぎる…。
Posted by at 2016年01月13日 17:28
ジャニーさんは、飯島さんを守れなかったのか?メリーさんはやり過ぎだと思います。でも、これから辞めた人たちはメリーさんからの嫌がらせにあいそうですね。

頑張って欲しいです。

飯島さんみたいに、人生をアイドルを支える事にのみ、捧げた人に、なんて酷い仕打ち…小林幸子を思い出します。
Posted by at 2016年01月13日 20:02

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(01/13)続報来た!川谷絵音の妻に連日の「卒論」催促!ベッキーとは別れておらず、会わないのは離婚成立までの約束だとか
(01/13)SMAP独立へ!木村拓哉のみ残留で事実上の解散に!!飯島三智の退社の裏にメリー喜多川のイジメ?
(01/13)芸能界追放も…ゲスの極み乙女川谷絵音が稼ぎ頭ベッキーを不倫に巻き込んだ代償は大きい
(01/12)嫌われ女王の世代交代か。西川史子に「和田アキ子2世」の呼び声が!
(01/11)ASKAが覚醒剤事件をブログで語った!訴えたいのは謝罪、経緯、そして栩内香澄美の冤罪
(01/10)瀕死のベッキーに週刊文春がさらなる追撃か。不倫相手の川谷絵音は雲隠れ中…
(01/09)炎上!堀北真希と山本耕史がバカッター被害に!
(01/09)インスタグラムで披露する水着がナイスバディ過ぎる!浜崎あゆみの真実はどこに?フォロワー購入疑惑も浮上
(01/08)「ベッキーは不倫常習犯」は業界では定説だった!一方、川谷絵音は女性関係以外でも二股常習者であることが判明!
(01/08)公開ノロケ!セカオワ深瀬慧と益若つばさがツイッターで本気愛をアピール!ついでにゲスの極み乙女川谷絵音の不倫騒動にも触れる
(01/07)熱愛不倫騒動から逃げまくる川谷絵音に批判集中!直接謝罪したベッキーは「結婚を知らなかった被害者」として逃げきれるか?
(01/07)不倫熱愛ベッキー「ヒルズ族に教えたい 本当の幸せはお金かからないよ」川谷絵音との赤面LINE流出でも妻は離婚を拒否!
(01/06)ベッキーが不倫!ゲスの極み乙女ボーカルの川谷絵音と熱愛の上、離婚、略奪結婚へ!
(01/06)2015年紅白の歌手別視聴率「下位」を隠蔽するマスコミの怪…メディアがいくら隠してもネットには本当の数字が流出済み!
(01/05)紅白リハーサルがピリピリ…問題児だったアーティストたち
(01/05)不倫疑惑浮上!離婚と再婚を同時報告した大橋未歩アナに「浮気してた?」の声
(01/04)和田アキ子も最高ランク!紅白歌合戦の出演料ギャラランキング
(01/04)堺雅人が協力を拒否!大河ドラマ「真田丸」も視聴率低迷が確定か
(01/03)山田優、小栗旬にご近所トラブル!2400円の町内会費を払わないなんて…
(01/03)ジャニーズ事務所に異変!ジャニー喜多川を邪険に扱い、一番大切なものが継承されていないという噂。
美容
審査甘い