戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51515213.html


国家公務員とニートが法律で結婚 マリーミー!1巻 「彼女に普通の幸せを与えたい」 : アキバBlog
2016年01月14日

国家公務員とニートが法律で結婚 マリーミー!1巻 「彼女に普通の幸せを与えたい」

夕希実久 マリーミー 夕希実久氏のフルカラーコミックス「マリーミー!」1巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。ニート保護法により結婚することになった28歳の国家公務員・秋保心と、ニート・沢本陽茉梨のお話で、裏表紙は『この結婚は普通じゃないけど、彼女に普通の幸せを与えたい』になってた。
-

夕希実久氏のフルカラーコミックス「マリーミー!」1巻【AA】

「僕は彼女…陽茉梨さんの夫です」

「一緒に出しに行きませんか?婚姻届
僕もあなたが幸せになれる方法 一緒に探します」

「色んなもの見れたり知れたりするのは 楽しいです…っ」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

夕希実久氏がLINEマンガで連載されているフルカラーコミックス「マリーミー!」1巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(公式発売日は15日)。

『マリーミー!』は、コミックナタリーによると『国家公務員の秋保心は「ニート保護法」試験的実施の被験者として選ばれ、ニートと結婚することに。同じく被験者として選ばれた沢本陽茉梨に会いにいくと、けんもほろろに追い返されて……。奇想天外な法律で結ばれた2人による、心なごむ恋愛が描かれている』という、ニート・沢本陽茉梨と、彼女の夫になった28歳の国家公務員・秋保心のお話。

今回発売になった「マリーミー!」1巻【AA】は第1話から第9話を収録し、裏表紙は『結婚してください――この結婚は普通じゃないけど彼女に普通の幸せを与えたい』、コミックス情報は『国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。結婚相手はニートの沢本陽茉梨。果たして二人の結婚のゆくえは――!? ピュアな気持ちが溢れ出すラブストーリー!』になってる。

"あなた…誰ですか?" "あなたの夫に選ばれました"
一人暮らしのニート・沢本陽茉梨。その前に現れた男性・秋保心は自分を「陽茉梨の夫だ」と名乗った。法律によって結婚させられた二人、その中で見つけるかけがえのないもの。果たして二人の結婚のゆくえは――!?裏表紙

なお、夕希実久氏は、「マリーミー!」1巻【AA】のカバー折り返しで『こんなに早くコミックス化するなんて思ってなかったので、嬉しいです。これからも楽しく描けたらな、と思います』、あとがき漫画で『自分の漫画がフルカラーでコミックスになるなんて思ってもなかったです…。ネット媒体を利用して漫画を発表するのは憧れてたのでアプリと言う場はとても嬉しかったです』などを書かれている。

「マリーミー!」1巻コミックス情報 / 夕希実久氏のTwitte

「あなたの夫に選ばれました、秋保心と申します」
「ニート保護法の試験実施にご登録なさいましたよね?」
「あなたに必要なのは
家族なんだと思います」
「こ…これがクレープ!」「もしかして初めて食べます?」
「さっ、ご飯食べましょ」
「(…よく、
喋るようになったなぁ…)」

マリーミー! 1 (LINEコミックス)
夕希実久
日販アイ・ピー・エス
2016-01-15


【関連記事】
小林拓己 / 婚渇女子1巻 「30寸前未婚女子のエグい結婚事情物語!」
乙嫁語り8巻 「第5の乙嫁パリヤは結婚できるのか?」 「パリヤさんかわいい」
国が決めた相手と結婚する近未来 恋と嘘3巻 「まさかの政府公認のS◯X講習&実演」
ネットで会って30分で結婚を決めた話 「ウソのようで本当にあった超速結婚エッセイ」
カザマアヤミ / 嫁いでもオタクです。「天然オタ嫁の2次元すぎる実録結婚生活エッセイ!」
生真面目女子の22歳差婚 「そうは言うけど あかりさんちの実験婚」1巻
中国嫁日記4巻 「日本人オタク夫×中国人嫁。お嫁さんの存在は偉大なり♥」
カザマアヤミの結婚コミック 「恋愛3次元デビュー 〜30歳オタク漫画家、結婚への道〜」
ラララ2巻 「紙切れ一枚で始まったワケあり結婚生活」 嫁は女医で家では全裸
こげどんぼ*/ヨメさんは萌え漫画家 「幹部自衛官×萌え漫画家 結婚エッセイ!!」
オタクも使える結婚ハウツー本 「結婚しよっ!〜同棲から結婚まで〜」

【関連リンク】
日販アイ・ピー・エス
LINE マンガ / Twitter
「マリーミー!」1巻コミックス情報 / 作品情報
1巻発売記念、夕希実久先生サイン会開催決定!!
夕希実久氏のTwitter / pixiv
「マリーミー!」特集 夕希実久インタビュー


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51515213