17
『UQホルダー』第108話 チャラ男出現

前回のあらすじ。
本音隠してデレ隠さずの夏凛先輩が素直に心情を吐露してしまう薬を飲んだのであった。つまり、本音ただ漏れになるってこと。もうすでにマッチポンプですからね。オーケー!テンション上がりまくりだぜ!約束された勝利のニヤニヤ回じゃん。いまここに「いいね!」ボタンがあれば100連打ぐらいするな。

<関連記事>
『ユーキューホルダー』、夏凛先輩が難攻不落ヒロイン。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
『ユーキューホルダー』、オーレオレ!アカマツケンサンバ!
『ユーキューホルダー』、おれ達の赤松健先生が帰ってきたぞ!

がしかし!夏凛先輩ターンでは無かった模様
夏凛先輩を味わうのはおあずけです。
夢見させるようなことするなよ!(BY小暮)
まったく、赤松健先生を見直したばかりだというのにこれだよ。ガッカリだよ。絶望しました。はい解散解散!マツケンサンバは持ち越しです。

18
!?


集合!

祭りは続いていた。
夏凛先輩がダメならしのぶで愉しめばいいんだ。
マリーアントワネット的な発想の転換ですね。
本音を吐露する薬を飲んだ刀太は誰かれ構わず「好きだ」を連呼しまくるのである。しのぶにも「好きだ」と言えば、ご覧の通りですよ。凄まじい赤面っぷりと、見事な「はわ、あぅう」である。頬が緩むぜ!

「しのぶ」という名前からお察しの通りの妹キャラですからね。
妹キャラといえば、12ある黄金属性の中でも「神の化身」と称された存在ですから。サガもビックリだよ。さらに12ある黄金属性で最も神に近いとされる「清純派」であり、最もお嫁さんにしたい言われる「家庭的」でもある。あざとく黄金属性3つ盛りですよ。アテナ・エクスクラメーションもぶっ放せちゃうね。そりゃ、可愛いに決まってる。

こんな可愛いしのぶが前菜だってんだから恐ろしくもあります。
オードブルを味わったのでメインディッシュを頂くとしましょうか。

19
メインディッシュ

キリヱである。
登場するなり、圧倒的な可愛さのオーラが見えるね。
あいつ」呼びですか。なるほどねぇ~(ニヤニヤしながら)。

「むのー」が「あいつ」ですよ!
「あいつ」は人代名詞としてはややぞんざいに言う語ですが、同時に「親しみ意味を込めて」使われる場合もありますから。

『ホワイトアルバム2』という傑作ゲームで「わたしは、なれなかった。『あいつ』って呼ばれる女の子に、とうとう、なれなかった」という名シーンがありました。「あいつ」というのは、ある意味で特別な男女の仲で使われる呼び方でもある。キリヱの中では特別な「あいつ」ですよ。あいつはあいつはカッコイイ~年下(?)の男の子~♪ですよ!

ふむ。好感度が急上昇していますね。
キリヱの能力「リセットOKな人生」といえども刀太と進展した仲はリセットできぬか!強制セーブ機能ですよ。これぞ「リセットNOなフラグ」である。

そして、「あいつ」についつい想いを馳せるのであった。

20
あいつ

隙あらば刀太の事を考えちゃうキリヱである。時間が止まっていた時に抱きしめられたことやキスしたことを思い出し「ボッ」と赤面してしまいます。湯沸かし沸騰器状態です。さすがは赤い面のキリヱといったところか。赤い面のキリヱといえば、この界隈では赤い彗星のシャアと並び称されるからね。おそらく。

「あいつのことなんてどーでもいーでしょッ!」ってどう見てもどーでもよくないよね。キリヱを見ていると自然とニヤニヤと緩む頬筋を抑えることが出来ませんね。「別に好きじゃない」と言ったそばから「うん!好きじゃないわよ?」って何で疑問形になるんですかね?ニヤニヤ。

刀太登場で「ひゃふん」も可愛かった。
んで、キリヱの前に現れた刀太は愛の告白をします。って、またかよ!この天然ジゴロが!しかし言い方を変えれば、少年漫画の主人公らしい愛の戦士ともいえる。合言葉はラブ&ピースです。

21
ラブ&ピース

これぞ麦わら海賊団も目指す「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」ならぬ、「ひとつなぎの大赤面(ラブ&ピース)」である。そのまま腰を抜かして抱きしめられるまでの流れが芸術的ですらあった。テンパるキリヱの可愛さよ。最近のキリヱは登場するたびに可愛さの自己ベストを更新し続けてるな。最高かよ!

卍解をした赤松健先生を舐めてましたね。
あえて言おう!神であると!八百万の神々が存在する神の国・日本に新たな神が誕生したのです。ハーレムラブコメを司るアカマツノミコトである。その御名はラブコメが豊かに実ることを意味する。読むものを大いに喜ばせるのです。ありがたや~。

22
ありがたや~

最後の「…ふぇ?」までとっても堪能できました。
うむ。キリヱいいじゃないか。私の中で独走状態に入りましたね。一強です。気づけばキリヱ幕府が誕生していた。いい夢見ようキリヱ幕府!

ふぅー、満腹満足。
キリヱを堪能しました。お腹いっぱいですよ。え。次回で夏凛先輩か。うーん、キリヱというメインディッシュを美味しくたらふく食べて満足したんだけどなぁ。メインディッシュ食った後ですからね。普通は満足しちゃうものです。なので、余はデザートをご所望致す!

23
デザート

メインディッシュの後はデザートに決まってますからね!
甘い甘いラブ要素満載のデザートを摂取しなくてはいけませんね。脳がとろけるような糖分たっぷりのスイーツをメガ盛りで頼むぜ!赤松シェフ、いやアカマツノミコト!

UQ HOLDER!(9) (講談社コミックス) UQ HOLDER!(9) / kindle
[まとめ買い] UQ HOLDER!
『ラブひな』『ネギま!』の赤松健、待望の新作はバトルファンタジー!!ろくでもないモノになってしまった者達の物語。―都に行って一旗揚げる! それが近衛刀太(このえ・とうた)の大きな夢。村長が課した旅立ちの条件は、育ての親であり、優れた魔法の使い手、雪姫(ゆきひめ)を倒してみせること。雪姫に挑戦する日々を送っていた刀太だが、2人の前に現れた賞金稼ぎによって、平穏だった日々は終わりを告げる!