1月8日放送の「ふぉーゆーのぴたラジ!」(CBCラジオ)で、「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」の裏話が語られました。

多くの曲のバックで踊っていたふぉ〜ゆ〜。リスナーから、「あんなに色んな曲の振付を覚えるのは大変だったんじゃないでしょうか?」との質問が寄せられました。

「覚えたね〜今年は!」「20曲ぐらいじゃない?」と振り返る4人。意外にも、他のJr.と比べて振付を知らない曲がかなり多かったといいます。

振付の進むスピードがかなり早く、「みんなが当たり前のように踊れるチャンカパーナを踊れなかったりね」(辰巳雄大くん)、「俺ら4人だけ、『えっ?初めましてなんだけど』って」(松崎祐介くん)、「進んでかないで進んでかないで!」(辰巳くん)と、戸惑ってしまう曲もあったそうです。

それでも持ち前の集中力で振りを覚えた4人。入所したての頃は呼ばれて行ったら数時間後にテレビやコンサートに出演していたこともあり、福田悠太くんはハイスピードの振付について「ジャニーズなんだなって思う瞬間ではあるよね」と振り返っていました。

話題は他の出演者との裏話に。東京ドームでの出演は久々となる嵐でしたが、前日のリハーサルで、福田くんと相葉雅紀くんとの交流があったそうです。

「相葉くんが俺んとこ走って寄ってきて、完全笑ってんの。何だろうと思ってたら俺の前来て、マスクをパッと取って『めっちゃ踊ってんね!』とか言われて。俺何て言ったらいいかわかんなくてそのままスルーみたいな」と笑いながら振り返る福田くんに、他の3人も爆笑しながら聞いていました。

越岡裕貴くんも、二宮和也くんとの交流があったとのこと。

「リハーサル中に前で色んな組で踊ってる中に二宮くんがいて、ハケてくる二宮くんが俺近かったの。なぜかケツをキックされた…」と暴露すると、3人は「二宮くんそういうのするよね!」「ちょっかい出してくるじゃん!」と大盛り上がり。

リハーサル中に踊っているJr.に「肩パン」などをすることもあるそうで、福田くんは「こっち踊ってっからさ!みたいな」、松崎くんも「こっちは意識ちげーんだよ!ふざけんなこっち真剣でやってんだよ」と、冗談で苦情を言っていました。

一方、今回やられた当事者の越岡くんは「二宮く〜ん!何すんだよ!みたいな感覚だった」と、ちょっとうれしそうでした。

内博貴くんが「アンダルシアに憧れて」で盛大に振りを間違えたということも明かされます。

本番直前、内くんに頼まれて越岡くんが振りを教えていたそうですが、それでも間違ってしまった内くん。「めっちゃ間違えてるやん!」と呆れる越岡くんでした。

さらに福田くんからは櫻井翔くんとのエピソードも飛び出します。

「リハーサルの最中に、『福ちゃん、ゴゴスマって毎日名古屋行ってんの?』って。『いやいや行ってないよ。俺ら金曜しか出てないし』つって。『え?付けたら絶対出てるよ』『それ多分たまたま見てる日が金曜日なんだよ』って言ったら、『あ、そうなの?』ってすげーびっくりしてた」と、ちょっととぼけた櫻井くんの一面を笑いながら明かしていました。

辰巳くんは、NEWSの小山慶一郎くんから「ゴゴスマ見てるよ」と言われたそう。

辰巳くんと松崎くんで中継で行った場所に、小山くんがその後「news every.」のロケで行ったことがあったそうで、「たまたま自分の生放送の前にゴゴスマ見てて、俺とマツが出てて『辰巳と松崎だ』って言ってたら、おんなじとこにevery.で行ってたって」と報告されたとのことでした。

今回のカウントダウンは黒のスーツで出演したふぉ〜ゆ〜ですが、「2016から2017になるカウントダウンはキラキラの、カラフルな衣装で!」と希望を語る4人。「頑張りましょう!」と、決意を新たにしていました。

【注目記事】
二宮和也主演「坊っちゃん」DVD&BD予約受付開始
嵐ニューアルバム「Japonism」がミリオン達成!男性歌手3年7ヶ月ぶりの快挙
中居正広、ラジオで後輩グループのメドレー企画開催「嵐の歌は好きだなぁ」

ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
オリ☆スタ 2016年 1/4・11号 (表紙:嵐)
赤めだか [DVD] / Blu-ray

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング