1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:28:18.95 ID:fleK5slz.net
ミスしても、攻撃に失敗するぐらいならまだいいよ
強制的にゲームオーバーとかなめとんのか
それでコンティニューのロード長いと最悪





☆おすすめ☆


121 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 19:05:42.50 ID:wFq+rGYk.net
>>1
作るほうが得するんだよ。
糞ムービーやカットシーンもQTEさえつければ「ゲーム」。

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:31:01.87 ID:Kh4CsmXa.net
たしかにうんこ トゥームレイダーの汚点

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:35:26.88 ID:iN01wB6r.net
そもそも面白くない

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:39:03.87 ID:m+yhyyZN.net
嫌ならやるなよ

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:42:50.88 ID:3yWUvS1l.net
当初のQTEは、ボケっと見るだけのムービーにボタン操作で介入する要素だったのに、
後のQTEは表示されるボタンを必死に見てないとゲームオーバーになるからムービー全く見れないという本末転倒の代物になった

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:42:42.84 ID:OmGGVxLL.net
>>7
バイオ4は臨場感ある上手い作りだったなー。岩に追いかけられる時にボタン単純に連打したり
バイオ5以降はなんでこのタイミングでこのボタンってのばっか

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:42:47.58 ID:3yWUvS1l.net
>>45
それはいいけど、バイオ4のナイフバトルは最悪だったろ

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:44:23.05 ID:zfbZfrix.net
QTEってシェンムーが一番最初かな?

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:47:49.28 ID:JdMPxq0Q.net
ミスしてクズ女を宇宙葬してエンディング流れても良いじゃない
殺せば世界救えるって話だったんだし
ゲームオーバーとかありえん

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:50:18.77 ID:3gpwvXWC.net
スペースチャンネル5パート2がQTEゲームの頂点
お手本に合わせてボタンを押すだけで最高の1時間が約束される(もうちょっと長かったっけ?)
プレイヤーはうららのレポート番組の視聴者となり参加者となる

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:50:36.66 ID:DF4iHvNz.net
シェンムーのQTEは入力と動作が連動、失敗による展開の違いも色々用意されていて楽しい
イミフなボタンの羅列入力させるだけ、失敗したら即死亡ムービーなQTEがいらんのだ

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 11:55:08.66 ID:pHPv1jnE.net
ダイナマイト刑事というオーパーツ

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:21:01.06 ID:JrwpvilP.net
>>18
アーケードゲームだからコントローラーから手を離す、
よそ見するという人はほぼいない

でもCSでやったらダメ

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:05:21.55 ID:3gpwvXWC.net
ムービーじゃなくって乱闘アクション中のとどめボタンやアクションボタンってQTE?
ソニックワールドアドベンチャーの昼パートの仕掛け避け、夜パートのフィニッシュやベヨネッタのやつみたいな

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:06:29.36 ID:hrq8umvj.net
GOWは最高だった

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:11:08.23 ID:mDxgbH1b.net
飛ばせないムービーに堕したからね。
開発者のオナニーに付き合わされる屈辱。
こんな恥辱プレイありますか?
他人のオナニーを強制的に見せられる刑。

俺は何の罪を犯してこの罰を受けているのか。

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:14:14.74 ID:fyFL+GxS.net
ただムービーを見るのも飽きるからな

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:16:37.38 ID:3gpwvXWC.net
プレイヤーもいざ自分で素材を並べるだけでゲームを作れるとなったら
右ボタン+Yボタンをずっと押しっぱなしにしてるだけで超絶避けをしながら格好良くゴールできる
マリオメーカーのコース作って受けるし
そういう願望あるんだね。
スマブラ桜井もファミ通コラムで「ムービーを作るのは楽しいものです」って認めてるし

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:22:51.38 ID:DdecI+Jc.net
作った本人達は面白いと思ってるんじゃない?
まぁ、こんなの採用するのはゲームしたことない人達なんだろうけど

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:25:46.15 ID:TGFKkh4e.net
ゲーム作ってるやつって往々にして自分の中からプレイヤーが消えてる
だから作ってる側の理屈ばかり押し付けてくる

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:30:07.19 ID:IYZucXf9.net
GoW3はよく考えられてんなぁと感心したわ
ポセイドンだかなんだかの目を抉り出すときに両スティック押し込むのはワロタ
それ以外はやった事ないからそんな悪い印象は無いな

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:40:53.88 ID:/+8sPHBD.net
ミスってもリカバリが効くタイプのなら叩かれにくい印象
ベヨネッタはqte多かったけどすぐにリトライできるシステムだからなあ

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:21:20.13 ID:jFUII031.net
>>43
リトライしたら評価クソになるから結局クソなんだよなぁ

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:49:07.91 ID:hMm1i2WL.net
龍の成功したら防御失敗したらダメージの奴結構すき

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 12:56:12.35 ID:ShfGOGNk.net
ノーヒントQTEゲーのケツアゴシャア

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:27:51.92 ID:AjIkwirA.net
バイオの酷いとこは
QTEでの即死もステージ間の死亡回数に含まれるってとこだな。
QTE以外で死ぬ要素ないのにこれのせいで
死亡回数10回とか普通に萎える。

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:32:29.30 ID:daEZ/D2k.net
ドンキーコングジャングルビートのQTEっぽいボス戦は好きだった

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:37:27.49 ID:0aW0+ZPg.net
ベヨネッタのとかトゥームレイダーとか割とうまいこと使ってるのもあるような

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:39:10.36 ID:n/rGmaT7.net
ワンダフル101は失敗した時のリアクションが面白かった

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:45:26.53 ID:iKXbT9lj.net
ニンジャガ3のQTEは楽すぎた
これぐらいならいい

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 13:59:02.61 ID:qka9ogp2.net
コントローラ置いてムービーに見入ってる時に発生するQTE

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:02:19.62 ID:2ca4oBYf.net
ビジュアル的にインパクトあるから
プロモーションとしては有効なんじゃない
プレイに組み込まれると退屈以外の何物でも無いが

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:02:35.35 ID:yNiLoM9o.net
効果的に使えば悪いもんじゃないと思う
センスの問題かなー

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:13:05.32 ID:yQwq6CLw.net
QTEみたいなコントローラーのボタン確認なんていらんわ

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:16:01.41 ID:r4v4aLZ6.net
シェンムーはQTEの時のBGMと効果音と演出が神掛かってるのがいいんだよな

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:16:51.72 ID:CVNHf7nF.net
面白くもないQTE入れるぐらいならいっそムービーにしてスキップさせて欲しい

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:18:34.39 ID:fnjTe3aL.net
リアルなグラフィックを求めるくせに
即死とかはリアルにするなと求めるとはwww

そろそろ絶対にダメージを受けないゲームにしろと要求があるだろうなww

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:19:58.97 ID:lTp72ncs.net
任天堂ゲーってほぼ無いよな
101くらいか

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:33:19.83 ID:JrwpvilP.net
>>82
ヨッシーアイランド

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:29:55.02 ID:zBFxfvS0.net
得するのも面白いと思ってるのも開発者だよ

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:32:29.12 ID:qka9ogp2.net
でも本当に無くなったら、それはそれで文句つけるんだろ?

87 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 14:34:56.01 ID:GelW0tCy.net
>>85
なに言ってんだコイツ

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 15:05:44.55 ID:CAtfEkR5.net
101みたいのならまあ許容できるかな

94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:19:38.82 ID:EUbUqtyK.net
まじでQTEは糞だわなんも面白くない
PS4初期に勧められたから買ったトゥームレイダーなんかQTEまみれで糞だった

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:34:48.39 ID:Q0vmhR7b.net
バイオ6のドアだか開けるときにQTE出てきたときはもう駄目だと思った

100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:39:14.38 ID:ybD/pGDw.net
ゲーム開発者の考えるスゲーカッチョイイ動きをコントローラーで
やらせようとするとQTEが一番向くシステムだったというだけの話だろ

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 16:55:52.37 ID:MhNsavUB.net
マッドワールドのQTEは気持ち良かった

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:08:13.49 ID:MnAkRMCR.net
バイオ4は面白かったけど、QTEはクソうざかったな

112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 17:30:31.81 ID:OKam8Awo.net
ラムネ一粒あれば食玩として流通できるだろ?
ムービーゲーにとってのQTEはそういうもの

120 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/01/16(土) 19:05:07.22 ID:1tLjn/zP.net
クライマックスにタイミングがシビア、かつ失敗=即死なQTEが
連続して発生するのは本当にやめてほしい。

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452911298/



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