9148064年明け早々、不可解な事態が起きている。安倍政権は慰安婦問題について日本政府が10億円を拠出する日韓合意を結んだ。「2ちゃんねる」にこの合意を批判するスレッドを立てて意見を求めると、ごく短時間で「過去ログ」倉庫に格納されるというのだ・・・



本誌記者が検証のためにスレッドを立ててみると、こんな具合になった。

〈【慰安婦合意】ネトウヨからも見放された安倍政権をどう思うか〉というスレッドは18分後にアウト。〈【慰安婦合意】支持をやめました。アベ政治を許さない〉は40分後にアウト。さらに〈【慰安婦合意】ネトウヨに戦々恐々する安倍首相〉というスレッドは書き込みわずか1件で最短の15分後に過去ログ送りとなっている。



ネットでの風評被害対策を専門とする企業のある幹部 「該当のスレッドは個人への誹謗中傷ではなく、政治決定への意見だから削除の対象には該当しない。こんなに短時間で格納されたケースは見たことがない」

「日韓合意踏まえて」 慰安婦巡る発言に総理苦言


2ちゃんねるの不可解な「安倍批判封じ込め」と関係があるのか。自民党広報本部は「(削除の)要請はいたしておりません」と回答している・・・

(source: NEWSポストセブン - 「2ちゃんねるで安倍批判書き込むと即消去」の噂はホント?

安倍政権を潰すもっとも簡単な方法