1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:19:27 ID:jkR
ボールが糞やったから巻き添えで叩かれてる印象
2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:20:53 ID:jkR
試合も無駄にダラダラせんし
3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:20:56 ID:O3i
時間稼ぎのどこが有能なのか
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7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:23:13 ID:jkR
>>3
サッカーやラグビーだって終盤に戦略としてやるんやし勝つためには仕方ないやろ
サッカーやラグビーだって終盤に戦略としてやるんやし勝つためには仕方ないやろ
11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:25:49 ID:O3i
>>7
ワイはそれが嫌いやねん
ワイはそれが嫌いやねん
4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:21:31 ID:FIu
ルール自体は糞だけど引き分け狙いの時間稼ぎとかいろいろ各球団が策略をめぐらしてたのは好き
5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:23:03 ID:MtK
ほとんど球場いかんワイにとっては無能無能アンド無能やったけど
現地のファンからしたら助かったかもね
現地のファンからしたら助かったかもね
8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:24:28 ID:jkR
>>5
ホンマそれ終電なくなるから試合の結末見れないとか一番最悪やからな
ホンマそれ終電なくなるから試合の結末見れないとか一番最悪やからな
6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:23:13 ID:9zr
引き分けが多すぎて勝利数は上なのに勝率が下ってのがあったからな
9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:24:38 ID:a7l
加藤球との相性は最強やった。
10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:25:29 ID:oUS
ダラダラとか思ったことないな
14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:27:34 ID:Xx2
中継ぎが手薄な球団は延長が無くなって良いだろうけど、時間稼ぎ戦術はつまらんかった
15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:28:01 ID:aFI
加藤球と双を張るレベルの糞やったやろ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:28:32 ID:oUS
野球独特の特徴消してるからなぁ
時間制でもなく得点制でもない特徴を
時間制でもなく得点制でもない特徴を
22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:35:27 ID:jkR
>>16
一番の特徴の攻守が切り替わる部分が変わらなければ人気には影響ないやろ
一番の特徴の攻守が切り替わる部分が変わらなければ人気には影響ないやろ
17: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:29:00 ID:z51
でも選手疲労は少なそうやな
21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:34:17 ID:jkR
>>17
リリーフの寿命も伸びるやろうし選手側のメリットはあるやろうな
リリーフの寿命も伸びるやろうし選手側のメリットはあるやろうな
19: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:30:01 ID:DjZ
森福「時間稼ぎはあかんで」
23: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:39:57 ID:ebO
むしろ更にダラダラしてた印象だけど
20: 名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日)18:31:39 ID:Pip
時間稼ぎの稼げるかどうかの微妙なラインのやりとりアレはアレで結構好きやったで
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1453022367/
あれが面白かったとかまた復活したら言えるはずねえわ
考えた奴は今すぐ腹を切れ
3時間半ルールにはない
理由はおぼえてないけど、「あってよかった3時間半ルール!時間無制限なら負けてた!」って思ったことが1度や2度じゃなかった気がする。
同じことが言えるのか
その点においては7イニング制やコールドゲーム導入よりひどい
ケーブル普及ネット配信普及でそこまで必要もないからいらないけど20年前ならやってほしかったと思うわ
豊富な中継ぎ陣と小技に長けた打線で負けない試合に徹する中日との相性抜群やったわ
たぶん強いチームのファンは「勝ちそびれた」と思って腹立った思い出だし、弱いチームのファンは「よく耐えた!がんばった!」と褒め称えた思い出になってる気がする。
3時間でも長いくらいだわ
根幹から変えていいならそれプラス先発の球数制限なんかもつけていけばいいと思うけど
シーズン始めに5番手まで球数を割り振れてゲームみたいにしてけば今の野球とは別物だけど普通に人気でると思うが
ファールはノーカンな
浅尾とか被害者やろ
MLBの先発ピッチャーの投球するまでの時間計測したら最下位の方にダルはじめ日本人投手固まっとったで
日本人投手の投げる間隔遅すぎるんやろうからそこ早くすれば試合時間短縮できるで
ここ3年、ハムとか延長になると大抵5時間を余裕で超えるし
何なら延長なしの方が良かったんじゃないかとも思える
09 19試合
10 16試合
11 56試合←違反球+3時間半ルール
12 74試合←違反球+3時間半ルール
13 20試合
14 15試合
15 10試合
イレギュラーの扱いにおけるローカルルールの範疇にすぎんもんがゲーム性をそこまで損なうのなら野球のシステムそのものに欠陥があるということやし野球のシステムに欠陥がないとするなら他のローカルルールになんらかの問題があると言える訳よ
そしてそれを3時間半ルールに押し付けたいだけやろ
加藤球が悪いだけやろ?
たしかに投球間隔長すぎるよな そこに制限かけるだけで終了時間かなり変わると思うわ
なんとかならんもんかねえ
4時間ならちょうどいい
後はイニング間とか選手交代とかももうちょっと縮められるのでは
見せ物としてのショー要素も大事ではあるけどね…
時間稼ぎで引き分け戦術はアレやけど
残塁祭りで結果引き分けで12時近くなるのは見に行く側としてはしんどいて
インプレーの時間稼ぎは妨害できるけど時間が止まってる時の時間稼ぎは妨害のしようが無いから問題なんやろ
商業ってなると時短求める意見もしょーがないのかね
同列だよ まあ似たようなもんだ いいたいことはわかるが
大した騒ぐほどの違いはないね
正当に妨害できるなら苦労せんわ
それができない度合で何度も稼ぐんだよ やるやつはな
トーナメントでもないのに最長12回(約4時間)は長すぎだってば
投手交代の制限時間と並んで個人的には嫌いな制度やったな
むしろ無限延長の引き分けなしでもいいかも
は?無能だったろ
時間の概念が有るスポーツ 時間の概念が無いスポーツ
時間稼ぎの難易度が高い 時間稼ぎはほぼノーリスクで行える
相手は妨害可能 相手は妨害不可能
本来の流れに沿った行為 本来の流れに逆らう行為
これが似たような事に思えるならちょっとスポーツ知らなすぎやで
ずっと続いてたらワンポイント一人出すにも
牽制→牽制→ロージンパフー→牽制→今の牽制で足痛めたわー→治療、投球練習→牽制→やっぱり投げれんわー→ワンポイントに投手交代、投球練習
みたいなことになってた可能性もあるし
でも露骨な時間稼ぎにはペナルティーを設けるべきだった
他の競技では考えられないアホなルールがあるしな
牽制投げまくるのとか見てて萎えるからそこだけでもいいから何とかならんのか
野球の本質がどうとか言って発狂してる奴らが当時も今も世界不思議100選レベルの謎
打ち切りが野球じゃないなら延長12回制限に対しても声を上げて批判するべきだな
9回と12回は設定数の違いでしかない
だが9回と3時間半では概念が違う
サッカーに例えれば前者は90分と100分の違い
だが後者は時間に関係なく「先に2点とった方が勝ち」に変更するようなもの
その主張が説得力を持つのは9回未満でも時間が来たら打ち切られるルールだった場合のみだな
成果はともかく、大義名分は電力の無駄遣いという批判を避けるためだったんだが
延長のみの時間制限による短縮策を認めないなら、例外なく9回打ち切りの方が良かったということか?
そのあたりきっちりやれるなら歓迎
牽制はともかく、全員タイムとり放題=アホルールには同意
打者のボックス外しのようなタイムに準ずる行為も含めて規制をかけるべきだと思う
変更の経緯と叩かれてる原因は別物なのにわかってない輩が多過ぎる
次の回の上位打線に決着をつけさせるという戦法を取ってた記憶
サッカーのパス回しが嫌いだったのに、野球までかよとガッカリした
この決まりを考えた人は絶対に野球好きじゃないだろ
貧打だからロースコアの接戦になる
なので同点のまま9回終了
3時間半ルールで引き分け
だいたいこんな感じだったな
いつでも歓迎するで