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1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/12(火) 17:56:11.65 ID:G2wZAG8y.net

アサクリとかどう収集つけるつもりなのよ
ナンダッテー展開は映画や小説で十分

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/12(火) 17:58:19.31 ID:1CG/liLb.net

面白い、燃えるなら別にシンプルでもいいわ

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/12(火) 18:05:29.33 ID:HnNtzogZ.net

ゲームのストーリーなんて覚えてないしね。
要は敵を倒すだけでしょ


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4:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/12(火) 18:47:35.04 ID:YOw13rcS.net

理解力がないのならマリオでもやってろよ

8:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/12(火) 20:52:30.70 ID:dgZMfFtC.net

オウガシリーズみたいに特殊エンディング隠してあるゲームならあってもいいんじゃね

9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/12(火) 21:32:38.13 ID:jHHv3gpl.net

ストーリー楽しみたいなら映画や小説のがいいもんな

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/13(水) 00:00:03.34 ID:0U1ItRl+.net

キャラゲー、版権ゲームを遊ぶから
(ガンダム、仮面ライダー、ドラゴンボール等)
ストーリーのない対戦だけのゲームなんかより、ひとりでも遊べる程度に「おはなし」が欲しい

12:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/13(水) 01:29:02.39 ID:9/pEy0Xi.net

ブレーブルーが悪い見本だよね
格ゲーにややこしい設定入れんなっつーの

13:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 01:33:32.38 ID:1WYI+HXy.net

俺は逆にストーリーないと買うのためらう
リアルとは違う楽しみがあるからゲームをやってるし

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/13(水) 01:34:14.99 ID:0n9blsPJ.net

エイリアンが来たぞぶっとばせ!
ドラキュラが来たぞぶっとばせ!
まーたバクテリアンだよコア壊せ!
なんか知らんが招待状来たぞ戦え!


くらいでいいんだけどな
精霊機導弾とか凝ったの好きだけど段々考えるのが面倒になってくるの・・・

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 01:35:42.06 ID:xfvcCV/M.net

カプコンの格ゲーでドラマチックモードあったけど
あれは原作ありきや、シリーズ重ねてバックストーリーも固まってきた下地があっての上で成立してたのかな
新規IPでいきなりやられてもハァ?って感じ


Vkente800

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/13(水) 01:42:40.00 ID:0UGPj6iq.net

ストーリーつうか理由がいらん
目の前にダンジョンあったら理由無く探索するわ

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/13(水) 01:45:34.79 ID:jFasj0jg.net

先が気になるストーリーじゃないと
モチベーションが続かないのは事実

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/01/13(水) 02:53:57.62 ID:EuMSnhD1.net

でもアクションゲーとはいえデビルメイクライ2みたいに
唐突にゲームが展開するのもな・・・

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 03:01:34.87 ID:y3TS0y7t.net

RPGでもさ、次はあっちに行ってください、ここに行ってこれを取ってきてください、じゃなく
最初に「勇者さま。魔王を倒して世界を救ってください。あとはよろしく」でいいと思うんだよ
そこからどうするかは、自分で探索して考える事でしょ

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 03:25:09.49 ID:l3QDllA3.net

アサクリの現代編はいらないな

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 04:11:27.57 ID:GmMC2Lrg.net

選択委ねられるてスカイリムでどっちの国の味方するかみたいなやつのことか
あれ自由自由って言ってるからやってみたけど
縛りだらけのストレスゲーだったわ

26:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 06:37:49.29 ID:yo2A96kH.net

FF13は意味不明な専門用語のオンパレードでネタにされまくったがTESシリーズの方が難しいし専門用語ありまくりなのにネタにされないよな
誰もやってないのかな?

5d0d4b19

27:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 07:16:19.12 ID:S/sMhWfM.net

>>26
あれはただみんなが叩いてるから1から10まで全部の要素を無理矢理叩かれただけだよ
ドラクエのオリジナル用語の呪文のほうがよほどアレだろ(容量制約でカタカナが限られたので仕方なかったとはいえ)
パージなんて英語まんまの意味だし他はファルシ・ルシ・シ骸・冥碑・聖府・パルス・コクーンという名詞ばかり
ゴッドイーターなんて専門用語がFF13の何倍もあったのに全く叩かれなかったし

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 09:11:53.32 ID:GmMC2Lrg.net

ゴッドイーターは最初からテイルズ系みたいなアニメ調にしたモンハンパクリゲーてのがわかってたから
細部まで一々ほじくりかえされなかっただけだろ
FFの場合は期待値が高いからこそ、あのFFが・・ってことで叩かれもする
俺は当時FF13に対する専門用語ガーって叩き、
特に、理解できないって叩きには疑問感じたほうだけど、
言葉のセンスが悪いとは思うよ

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 09:15:09.96 ID:GmMC2Lrg.net

あとFF13の場合、紹介記事でそれらの用語が露出してたからってのもあるんじゃない?

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/01/13(水) 04:01:09.95 ID:GmMC2Lrg.net

複雑なストーリーは絶対ダメとは言わないけど
ほんのちょっと複雑なだけでも破綻だらけになってるのが実情だから
制作側の能力に見合った単純なストーリーにして破綻なく仕上げて
プレーヤーの空想で肉付け可能な感じになってればいいと思う
(その肉付け可能っていうのも、それをねらって制作側で色々散りばめるみたいなのはNG)



以下、オススメの記事
ゲームに複雑なストーリーは求めてないんだが
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1452588971